前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サンジェルマンでアルバム完成のお祝い①

流川、新天地公園のそばにあるワインの美味しいお店
もRIもRI et vins(モリモリエヴァン)
こちらのオーナーでソムリエでもあるモリモリくんの
婚礼写真を撮っていました
ウチのアルバムはお客様に全ての写真を選んでいただいて
それを基に打ち合わせしてレイアウトするので
挙式日から仕上がりまでは結構日にちがかかります

モリモリくんご夫妻も毎日が忙しく
なかなかアルバム製作が進まなかったけど
この度、やっと完成しました


前からアルバムが出来上がったら
ウェディングパーティーの席次表にした
モリモリくんの生まれ年のワインでお祝いしましょう! とね
e0177509_20233618.jpg




モリモリくんに連れて行ってもらったのは
中区鉄砲町にある Saint Germain サンジェルマン
e0177509_203048.jpg

モリモリくんとは20数年来のお付き合いなんだそう
ちょっと改まった感じのテーブルセッティングにビックリ
モリモリくんは「気軽な感じでいいよ~」とシェフに言ってたらしいんだけど
シェフが結構気を使ってくださってたみたいです


まずはヴーヴ・クリコで乾杯して(写真ないけど)

前菜
e0177509_20303554.jpg

○○○    聞いたのに忘れた・・・(もう年じゃね)
e0177509_20304987.jpg

穴子の網焼き
e0177509_20305977.jpg


スクランブルエッグ ウニ添え
e0177509_2032057.jpg

こんなクリーミーなスクランブルエッグ食べたことないし
自分で作るのは絶対無理!!
やぁ~、おいしい~~


牡蠣のフリット 温野菜
e0177509_20334596.jpg

ブイヤベース
e0177509_20342292.jpg

モリモリくんと奥さんがサーブしてくれます
e0177509_20353371.jpg

いんげんと鴨スモークのサラダ
e0177509_20361281.jpg

そしてこれは
e0177509_20364349.jpg

豚と牛、フォアグラのパイ仕立て 栗も入ってます
e0177509_20375177.jpg

ココまでですでに泡・白・赤とワインが進んでいます

モリモリくんセレクトのワイン
ワタシは銘柄もよくわからないまま
ひたすら美味しくいただいていました



お料理も、生まれ年のワインもまだまだ写真がいっぱいあるから
続きはまた明日。。。。。



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-10-20 20:44 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by kankuuan at 2010-10-21 10:15
とても美味しそうな料理はかりで、お腹が空いてしまいました。
今日は、どこかにお出かけして何か食べたい気分です。
(*^_^*)
Commented by kose at 2010-10-21 10:30 x
美味しそうだぁ~~!!
こんな料理って久しく食べてないですので、たまには食べに行きたいです(●^o^●)
生まれ年のワインでお祝いなんて最高ですね(^^♪

Commented by anchan at 2010-10-21 19:59 x
うわぁ~ どれも大好きなものばかり♪
家じゃとてもじゃないけど作れないものばかりですねw

生まれ年のワインボトルの席次表も素敵☆
アルバムもきっと素敵な出来上がりなんだろうなぁ

ほんと最近の結婚式って撮った先から宴中にすぐ見れちゃうし
まるで芸能人のようなヘアメイクで
かなーり羨ましかったりw
(もういいですけどねwww)
Commented by h-amuse at 2010-10-21 20:38
kankuuanさんへ

どれも美味しかったですよ
以前は福屋の中にあって、常連さんも多いお店です
そういえばワタシもランチに行ったことがありました
夜はなかなか行けないけどね(^_^;)
お財布さえ許せば行きたいところは増えるばかりです
Commented by h-amuse at 2010-10-21 20:45
koseさんへ

ワインは前日にモリモリくんが持ち込んでくれていたので
きっとそれに合う料理を出してくださったんだと思います
なのでどれも相性が良くて美味しかったぁ♪
後々思い返せば、かなりの贅沢!
モリモリくん夫妻には超感謝です
ワインを飲まれるんだったら彼のお店に行ってみて!!
ワインに詳しくなくても
その時その特に合ったワインを出してくれますよ
Commented by h-amuse at 2010-10-21 20:53
anchanサマ

ウフッ♪ anchanの大好きなものばかりだった?
家で作ってみようなんて気にもなりません(^_^;)

生まれ年のワインボトルの席次表はね
パーティーの直前までみんなで夜な夜な集まって手作りしたんよ~☆
アルバムも3年がかりでやっと出来ましたぁ\(^o^)/

最近の結婚式
ゲスト一同総カメラマンでホント芸能人並みの扱われ方だよね
だけど皆さん幸せそうで
少しでもお裾分けもらおうと思って仕事してるよ~♪
Commented by ponta at 2010-10-24 19:01 x
先日はありがとうございました。ご一緒できて嬉しかったです。ご主人もとても素敵な方でしたね。また色々とお話お伺いしたいです。

さて、さすがにモリモリさんのパーティ素敵そうですね~。生まれ年のワイン堪らないです。
アルバムとても素敵な出来なのでしょうね~。
Commented by h-amuse at 2010-10-28 20:07
pontaさんへ

コメント返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
打ち上げ、久しぶりに同志が集まったって感じで楽しかったですね♪
いいご縁ができたから、またご一緒させてください
今度は白うさぎさんも!!

モリモリくんの生まれ年のワイン
もっと渋みや酸味が強いイメージがあったんだけど
全然そんなことがなくて
・・・それまでの管理と
   デキャンタに移し替えるときの
   ちょっとしたコツで違うんでしょうね
とっても贅沢させてもらいました

アルバムは二人の笑顔が満載ですよ~~~♪
<< サンジェルマンでアルバム完成の... ただいまぁ >>