" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

裏八丁米屋 多良福

高校の保護者のOB会がありまして
今年は三男が卒業したのでワタシたちの学年が広報紙作りを担当します

先週末はその作業があって
終わってからみんなで夕食会

実は日にちは前もって決まっていたんだけど
ワタシがのんびり構えすぎて
週末の予約をその週になってからとろうとしたら
考えていたところが思う時間に取れなくて・・・

そうよね、考えてみたら金曜日じゃない!

ちょっと油断してたワ
しかも金曜日ってクーポンなんかも平日よりシビアだし
今度からその辺も考えよ!!


で、行ったのは 裏八丁米屋 多良福
e0177509_23101499.jpg

てまひまや とか Dekitate Ya!大盤振舞(できたてや!)とか
Neo Italian E-1 などの系列店ですね

クーポンは使えなかったので2時間飲み食べ放題3,150円

7時の予約でしたが
全員揃って「ではこれから始めます」と言ったのがが7時10分
おばちゃんは時計をちゃんとチェックしてますよ
っていうことは8時40分ラストオーダーだから
8時半には頼みたいものは頼んどかないとね


お通しのひと口いなり、梅クラゲ、燻りがっこでカンパ~~イ!!
e0177509_23135487.jpg

小海老とアボガド
e0177509_2314487.jpg

真鯛のカルパッチョ
e0177509_23141349.jpg

豚バラ肉と旬のお野菜の蒸篭蒸し
e0177509_23142093.jpg

肉串ジューシー盛りと海鮮串フレッシュ盛り
e0177509_23142833.jpg

一緒のお皿に盛り付けてあるからどれが肉やら海鮮やら
しかもお肉がダメなメンバーがいるから
わざわざ海鮮を多めに頼んだのに
食べてみないと中身がわからない・・・
開けてお肉だったら他の人に回してね!状態でした(笑)


焼売/餃子/肉饅頭
e0177509_23143666.jpg

10月のおススメメニューから
何とかときのこのサラダ ・・・だったかな?
e0177509_23144385.jpg

浅蜊酒蒸し
e0177509_23145125.jpg

ってか、完全に浅蜊汁
酒蒸しにしては水気多すぎるでしょう!!


これも10月のおススメメニュー 野菜の肉巻き
e0177509_23145838.jpg

人参・ゴボウ・レンコン  かな?
これ美味しかったよ♪


カリカリじゃこキャベツ
e0177509_2315539.jpg

すぐに出てくる一品  のはずなんだけど
これをオーダーした時に
「最初から作りますのでお時間が少しかかります」だって
何を最初から作るのか、みんなでめっちゃ聞いてみたい気分でした


厚焼き玉子
e0177509_23151252.jpg

なん骨唐揚げ
e0177509_23152384.jpg

牛筋煮込み
e0177509_23153340.jpg

せせりポン酢
e0177509_23154094.jpg

旬のお野菜盛り
e0177509_2315517.jpg

お野菜の蒸篭蒸しを頼んだら
なんと野菜串天が出てきて
さすがにもう揚げ物は入らないから
お店の子に悪いかな~ と思いながらも
「注文したのと違います」って交換してもらいました

実はなん骨唐揚げ以下を頼んですぐに
「ラストオーダーです」
思わず時計を確認したら8時28分
おいおい、これは予約時間からの計算かい???

ちょうど追加を頼んだ後だったから
お腹の方は結構満腹だったんだけど
ご飯物も少しはほしいかなぁと思っていたから
ちょっと不満だね

で、ラストオーダーのデザート
「本日のプリンは何?」
「苺かラズベリー、ベリー系のプリンです」
って言うからそれをオーダーしたのに
出てきた時に
「すみません、普通のプリンでした」

ええ~~~~~~!!!!!??

なモンで写真撮るのも忘れちゃったよ


まあ、お店の名前通りに『たらふく』食べて飲んだんで
仕方ないってところかな

次はもっと考えよう!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by コロンのママ at 2010-10-20 02:18 x
ラストオ-ダー ちょい早め?
ダメダメ それはいけませんねー(-_-;)
次の予約客でも居たのでしょうか?
まあ これだけ食べれれば取り敢えず満足だけど
わたし的には次は無いかな?!(^_-)-☆
Commented by h-amuse at 2010-10-20 20:55
コロンのママさんへ

ラストオ-ダーの早めはいけませんよね~(-_-メ)
ココではないけど系列店でもやっぱりそんなことがあって
(その時のブログは店名出しませんでした)
ココも帰るときに同じ系列のお店だって気がついたんですよ
これだけ食べて飲んで不満を言うのも何だけど
ホント次からもっと考えます!!
Commented by おっきいおっちゃんw at 2010-10-20 21:28 x
キャベツを畑まで採りに行くんじゃまいか?
Commented by h-amuse at 2010-10-21 00:00
おっきいおっちゃんへ

じゃこを海まで捕りに行ったんかな?って話したんよ
そっからカリカリさせるんなら時間かかるよね
でも、キャベツが高いけ、やっぱり畑まで行ったんじゃろうか?
by h-amuse | 2010-10-18 23:39 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧