" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

老いるということ

ここ1年くらいで○眼が進んでしまって
携帯の文字がだんだん読み辛くなり
大きな文字になっていたカメラマン社長の携帯を笑えなくなってきた
今日この頃

子どもたちも大きくなって心配事が成長と共に変化していきます

子育てに一生懸命だった頃から変わって
そろそろ親のことが気になるようになってきました

e0177509_083623.jpg



ウチはカメラマン社長の父(義父)と同居
義母は16年前に亡くなっています

だから本当に男ばっかりの世帯です
(ワタシも一緒に男っぽくなった??)


義父も60歳までは国家公務員の務めを果たし
その後は調停委員、司法委員と定年後も求められるままに
仕事をしていました

戦時中は海軍に所属していたので几帳面で
見た目よりとっても若々しく
毎日歩くから足腰はワタシたちより丈夫
周りからとても羨ましがられるお舅さんです

でも、義父も84歳になり
この春頃からたまに「ん?」と思うことが増えてきました

物忘れが激しくなって
朝言ったことが昼には忘れていることも!
言うだけではなく、ホワイトボードにメモ書きするようにもしましたが
どこまで理解できているのか
わからないことがあります

カラダの方はまだ日常生活に問題なく
毎日の散歩は欠かさないのですが
日中ずっと一人にしているので
もし何かあったらと心配です


せめて子どもたちの学校が終わるまで
もう少し元気で居てくれたらいいんだけど・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif




中区大手町にある「こぱん亭」
今日ぐるあその取材に行ってきました

この前のワタシのブログを見て
こぱん亭に行ってくださったブロガーさんがありました
こぱん亭の奥様共々  ありがとうございます┏○ペコ


ところで
男性物の黒いジャケットを忘れて帰っていらっしゃいます
お心当たりの方はお店に連絡してくださいね

鉄板料理 こぱん亭
広島市中区大手町5丁目8-13 ECHOビル1F
TEL (082)246-7724
Commented by kose at 2010-10-14 10:22 x
分かりますよ・・・
私はもともと目が悪いので○眼は遅いかなぁ~って思ってるんですけどね(笑)

ただ、いつまでも元気だ!って思ってる親も気になる年齢になって来たんですよね・・・
私は妹を早くに亡くしてるので今は私一人。。。
だから余計に親の事は私が見なきゃ!って思います^_^

Commented by anchan at 2010-10-14 10:51 x
はい 行ってきました(笑)
オーナーさんとってもシャイで
奥様はとっても明るくていいご夫婦ですねぇ♪
次は夜フォァグラを頂きに行く予定です^^
(黒いジャケット・・・もしかしたら相方のかも w)

私の父もお義父様と同じ年です
うちは8つ下の母の方がちょっと物忘れが激しいのですが
ほんとに元気でいてくれさえしたらそれでいいと会う度思います


そして目の前にふっとものを出されると
つい首を後ろにやってしまいます(きてますきてますw)
Commented by h-amuse at 2010-10-15 00:09
koseさんへ

もともと視力だけはよくって、学校での視力検査は最後まで見えてたんですよ
やっぱり○眼が来るのが早い気がします(;^ω^)
少しでも遅いと助かりますよね
もともと悪かったら、もしかしたらkoseさんには来ない?(笑)

自分の親だけはいつまでも元気だ!って思いたい気持ちもあるし
なんだか複雑です
ウチも他に兄弟もいないから、自分の家族で何とかしないといけないし
先がどれだけあるかわからない分負担に感じすぎないように
ストレスを発散させながら付き合っていかないといけませんね
Commented by h-amuse at 2010-10-15 00:19
anchanサマ

ゴメンナサイね
そうかな?と思って直接メッセージを送ろうかと思ったのですが
非公開コメントができなくてそのまま尋ねてみました

オーナーさん、「オヤジでいいですよ」とおっしゃりながら
お酒が入らないとしゃべれないとも言われていて、とってもいいキャラクター
奥様がまたその分お客様とのコミュニケーションがお上手で楽しいですよね

フォァグラは収録にも出してもらって、ひと口いただきました
鉄板だけどめっちゃフレンチテイストで
これはまた食べ直しに行かないといけなくなっちゃいましたよ~♪

ワタシたちの年代になると両親のことがだんだん気になってきますね
共に元気でいてくれるのが一番だけど
ある意味覚悟をして心の準備が要るのかなぁ・・・と思います
by h-amuse | 2010-10-13 23:56 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧