" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

french dining 尾崎

子どもたちが通っていた高校から近く
よく前は通り過ぎていたのですが
ちょっとワタシのお財布では高価だったので
ずっと通り過ぎていたお店です
e0177509_23194298.jpg

ウチのお店は婚礼がメインということもあり
お店の位置も2階でひっそりと構えているので
飛び込みで来られるお客様はまずいらっしゃいません
大体予約で営業させてもらっているので
比較的時間を読むことができます

ワタシの誕生日はちょうど早めのお昼時間が空いていたので
カメラマン社長がランチに連れて行ってくれました

french dining 尾崎
e0177509_2320762.jpg

ランチコース 2,625円
e0177509_23201683.jpg

オードブルは 牛テールの煮こごりマスタードソース
自家製サーモンとホタテの燻製
e0177509_23202579.jpg

サーモンにはウニクリームとパプリカのムースも乗っています
ホタテがまるでからすみのような雰囲気で、初めての食感でした
e0177509_23203466.jpg

かぼちゃのポタージュ
e0177509_23204459.jpg

ポタージュも重くなく、浅葱がこんなに合うなんて!!


ワタシは メインは鯛のムニエル オマール海老のソースにしました
e0177509_23205255.jpg

黒米が敷いてあります
e0177509_23205993.jpg


カメラマン社長は 鹿児島産牛フィレ肉のステーキ 青胡椒ソース
e0177509_2321738.jpg

こちらには安芸津産ジャガイモのマッシュが敷いてあります

普段は違うものをオーダーして途中でお皿の換えっこするんだけど
さすがに今回は改まった雰囲気のお店なので恥ずかしくてできませんでした


サラダ
e0177509_23211666.jpg

ものすごく優しいバルサミコのドレッシングでした


デザートは林檎タタンといちじくのアイス
e0177509_23212395.jpg

ドラゴンフルーツに栗の渋皮煮、ピオーネと翠峰添え
e0177509_2321312.jpg


本当は夜ゆっくり伺えたらいいんですが
なかなかそうもいかないのでゆったり気分のランチになりました

でもやっぱり『さすが!』って感じですね


満足、満足♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by Dr.でぶ at 2010-10-12 22:09 x
No~~~~~~~!!!!
ダイエット中のオイラには酷な記事だぁwww

んでも。。。。うまそう( ̄▽ ̄)ニヤリッ
Commented by h-amuse at 2010-10-13 00:25
Dr.でぶさんへ

ウワサによるとDr.でぶさんは決してデブではなく
ぜんぜん違ったシルエットらしいじゃないですかぁ
よっぽどの強い意志がないとダイエットできません
さすがですねぇ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

ワタシは9割諦めました
だって美味しいんだも~~~ん(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Commented by kuniko36 at 2010-10-14 13:11
わぁ、なんかこのタイミングでよくぞ
尾崎さんへ行ってくださいましたね~ww
そこ、十数年前に私設計させてもらったんですよ。
そうそう普段使いできるお店ではないですが
軟弱なフレンチが多いなか、ガッツリ骨太な
フレンチって感じで、美味しいですよね^^
財界のVIPも隠れファン多いみたいです^^
ものすごく真面目な尾崎シェフ・・頑張って欲しい
です。
Commented by h-amuse at 2010-10-15 00:30
kuniko36さんへ

ここにもkunikoさんの作品があったんですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
尾崎さんのフレンチはホント骨太で見た目にも満足、味で満足のお店でした
役員で高校からランチに行くのに外から見るととっても入りにくい雰囲気で
お値段もママ友ランチ価格ではないからずっと敬遠してたんですよ~
お邪魔した時も常連さんでいっぱいになって
もうおせち(フレンチでおせちって言うんだっけ?)の予約もされてました
>財界のVIPも隠れファン・・・ナットクです!!
いつかゆっくりディナーに行きたい。。。。。
by h-amuse | 2010-10-11 23:45 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧