前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
表情も仕草も…可愛いd(..
by まるがりーた at 06:56
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


爪切り

e0177509_23351363.jpg

わんこやネコちゃんの爪切りってどうされてるんですかね?


e0177509_23353460.jpg

とりあえずこんなギロチンタイプの爪切りは持っていて
何度か家で爪切りはしたんだけど
黒い爪が多くて血管の位置がわかりにくく
白い爪をまず切ってからその長さを基準に黒い爪を切ったりしてて

でもたまに血管まで傷つけることもあって
だんだん自信がなくなってきました

e0177509_2335486.jpg

ペットショップでシャンプーと足回り・耳掃除・臭腺絞りまでのセットを
お願いしていたこともあったし

お値段の問題で最近ではシャンプーは家で
足回り・耳掃除・臭腺絞りを動物病院でお願いしています
2500円くらい違いますからね~
e0177509_2336358.jpg

爪切りも頑張ったらできないことはないのかなぁ・・・と思いながらも
怖い方が先にたってしまって
しかも、臭腺が家ではどうしても絞れないので
やっぱりまとめて動物病院にお願いした方がいいのかなぁ・・・なんて
思ってしまいます
e0177509_23361198.jpg

飼っていらっしゃる皆さんはどうされてますか???




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-10-07 23:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(14)
Commented by macoo_s at 2010-10-07 23:55
うちは普通の人間用の爪切りで切ってます(^^;
色は人間みたいな、半透明?みたいな色ですよ。
わんこは毛の色と一緒なんですか??

うちの場合、触らせるのが嫌な猫さんなので、
爪切り以前に、だっこすることの方が難しいです(笑)
Commented by はなちゃん at 2010-10-08 01:18 x
うちもギロチンです
今週は、メンテ・一頭づつやってますけど・・
爪切り・それでも止血剤用意してやってます(^_^;)
Commented by りんご at 2010-10-08 01:43 x
爪切り、苦手です・・・。うちも爪が茶色なので分かりにくい!
先日は、出血させてしまって焦りましたよ(汗)
ペットショップでお願いすると、爪切りだけなら500円なので
利用したこともありますが、最近は頑張って自宅でやってます。
ティナは爪切りはさせてくれるんですが、耳掃除が嫌いで
逃げ回るんですよ~。
プッチちゃんは嫌がりませんか?
Commented by コロンのママ at 2010-10-08 07:13 x
うちも黒い爪なので境目が解りません(-_-;)
それとは関係なく 最近 全然 爪切りしてませ~ん(^_-)-☆
プッチちゃんはお外にお散歩に行かないんですか?
病院の先生に「外を散歩してれば 自然に削れる」って言われてから
な~るほどと思い 切らなくなりました)^o^(
だから 爪は短くはないかも…
でも 極端に長くもなくいい感じでーす(#^.^#)

Commented by kose at 2010-10-08 10:00 x
爪切りは本当に怖い!!
シャンプーや臭腺絞りは家でしてますよ♪
でも臭腺絞りを家でした2日後位に病院へ行って絞ってもらったら出るわ出るわで・・・(笑)
やはりプロに時々はお任せしなきゃダメなのかしら?って思った事ありますねぇ^_^;

ただ爪切りだけは出来ないです・・・
いちおー爪切りは買ってあるのですけど、ココアが小さい頃に爪を切ってて「キャン!!」って泣かれてからはトリマーさんに爪切り&足周りのカットだけお願いしてますよ^m^
クルミは全身真っ黒なので(もちろん爪も黒)一度も挑戦した事ないです(汗)
まぁプードルは毛が伸びる犬種なのでクルミのトリミングの時にココアも一緒に連れて行ってお願いするのが我が家のパターンかなぁ~~(#^.^#)

ちなみにココアの爪は肌色なんですよぉ~^m^
ワンコも毛の色によって爪の色も違うんですかねぇ???
Commented by くぅー at 2010-10-08 13:30 x
ホームセンター「ナフコ」で 月イチ 切ってもらいます♪
500円か600円だったかな?
よく清風新都店に行くのですが・・・毎回 記念撮影の写真を取り
次回 写真をプレゼントしてくれます(*^^)v

臭腺は動物病院の先生に教えて頂いて
出来るようになりました・・・!
ちょっとコツがいるかもしれません(*^^)v
Commented by h-amuse at 2010-10-09 00:18
makoさんへ

人間用の爪切りでも大丈夫ですか?
わんこの爪ってかなり立体的だから難しいような気がしてました
(ネコちゃんもかな?)
半透明くらいの色ならまだ血管の位置がわかりやすいでしょうね
たぶん爪の色は毛の色と近いんじゃないかと思うんですけど・・・

そうそう、まず抱っこでいい子にしてくれないと
次の段階に進みにくいですよね
Commented by h-amuse at 2010-10-09 00:24
はなちゃんへ

はなちゃんとこは6匹でしたよね。ひと通りメンテするのも大変かな?
いやいや、それだけやったらプロ並みかも・・・(笑)
ワタシも実家のわんこが持ってた止血剤をもらってはいるんだけど
「キャイ~~ン」と言ったあとで血が出始めるのがなんだか怖くて
ついつい外でやってもらっちゃいます
Commented by h-amuse at 2010-10-09 00:33
りんごさんへ

やった♪ 仲間がいた!!
かろうじて白い爪が1本だけあるからそれを基準に切ることはできるんだけど
動いたりしたら深爪しそうだし、たまに出血させてますます嫌がられたり
なかなか難しいです
爪切りだけで500円ならそんなに高くはないですね
動物病院で、爪切り・足回りカット・耳掃除・臭腺絞りで1050円なんです
予防接種に行ったらそこはサービスでやってくださるので助かります

ティナちゃんは耳掃除が嫌いなの?
異物が入る感じが苦手なんでしょうね
プッチは嫌がるときもあるけど
この前ワタシが耳掃除した時には気持ちよさそうにいい子にしてました
Commented by h-amuse at 2010-10-09 00:38
コロンのママさんへ

コロンちゃんは毛並みの色と爪の色が違うんですね
そうか、毎日散歩に行けばちびていくからそんなに伸びないんですね
プッチはほとんど散歩に行くことがないので伸び放題
しかも店のフロアーがつるつるだから伸びてくるとだんだん滑るようになって
椅子にジャンプしても失敗したり・・・可哀想なことになります(笑)
滑り始めたらそろそろ爪切りしてやらなきゃ~って思い出すんですよ(;^ω^)
Commented by h-amuse at 2010-10-09 00:52
koseさんへ

爪切りは怖いですよね!(賛同者求む)
シャンプーはまだいいけど
(それでもシャワーを嫌がって身体中引っかき傷だらけになります)
臭腺絞りは病院で看護師さんに教えてもらうんだけど
どうしても家でできません・・・
コツはどこなんだろう?????

プードルはどうしてもトリミングがいるからそのついでにお願いするのが安心ですね
ココアちゃんと一緒ならクルミちゃんも怖くないだろうし!
爪は毛並みの色に準じるのかと思ったらそうでもないんですかね?
透けて見えれば楽なのに・・・(;^ω^)
Commented by h-amuse at 2010-10-09 00:59
くぅーさんへ

「ナフコ」は500~600円ですか? そりゃお得!
記念撮影も付いてきたら嬉しいですねぇワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
店がツルッツルのフロアーだから爪が伸びてくると滑り始めてね。。。
滑り具合を見ながらそろそろ切らなきゃ!って思うんですよ(笑)

臭腺も動物病院で教えてもらったけど
コツがぜんぜんつかめなくて・・・まだ出来ません(つд⊂)エーン
Commented by nagomi_hasegawa at 2010-10-09 01:17
ピッピは月に一度商工センターのタ〇ムでシャンプーセット
(爪切りや臭腺絞りも込み)をしてもらいます。
3150円ですが月1なので・・・

Commented by h-amuse at 2010-10-09 14:02
nagomi_hasegawaさんへ

前に行ってたペットショップが3675円だったのを
ケチってシャンプーは家でするようになったんですよね(^_^;)
っていうか・・・大体シャンプーは主人がやってくれるんで
ワタシは楽してます。プッチもお父さんの言うことはよく聞くし!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島市女連女性大会 金田家 和田党 >>