" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ベル・フランス・ド・コパン から 鉄板料理 こぱん亭 へ

以前 中町にあったフランス料理の
Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)

高校のママ友と何度かランチで伺いました

その「こぱん」さんが、装いも新たに登場です

e0177509_23474817.jpg

鉄板料理 こぱん亭

鷹野橋商店街近くに移転オープンされてまだ1週間くらいだそうです

e0177509_23494387.jpg

お昼のメニューはハンバーグ定食とお好み焼き
e0177509_23495620.jpg


もともとフレンチのシェフなので、ハンバーグ定食をオーダーしました
e0177509_2350632.jpg

タネのこだわり、付け合せのお野菜たちの扱いを見たら
普通の鉄板焼きのお店とは全然違うのがわかります
e0177509_23502480.jpg

ハンバーグもじっくりしっかり焼いて、焼き具合も鉄の箸で確かめます
e0177509_23503395.jpg

ハンバーグにご飯、味噌汁、お漬物がついて880円
ご飯のおかわりもできます
e0177509_23504687.jpg

そんじょそこらのハンバーグとは違いますね
肉汁もしっかりあって柔らかくて美味しいです
e0177509_23505545.jpg

デザートにミニアイスも着いてきました
e0177509_2351470.jpg


ご夫婦で営業されていらっしゃいます
どうしてフレンチから鉄板料理に変わったのかお聞きしたら
奥様が「ワタシはこっちの方が向いてるのよね~」って!!
ご主人には申し訳ないけど、かしこまってサービスするより
お客様とお話しながらお料理を提供できる今の感じの方が合っていると
おっしゃっていました


メニューはまだまだ発展途上で
これからもお客様のご要望にお応えしながら研究されるそうです

「鉄板料理」とだけ聞けば、ちょっと敷居が高く感じることもありますが
全然そんな雰囲気ではなく
奥様とお喋りしながら、ご主人のフレンチ要素の入った鉄板料理をいただく・・・

いいと思いますよ!!

まだHPもありませんし、ほとんど宣伝されていません
探して行ってみてください


鉄板料理 こぱん亭
広島市中区大手町5丁目8-13 ECHOビル1F
TEL (082)246-7724




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-10-06 08:21 x
またまた いい店を紹介されてますね
お客様とお話しながらお料理を提供できるから…とフレンチからの転身だなんて。。。 
きっとステキなご夫婦なんでしょうね
鉄板で焼かれてるハンバーグも美味しそうです♪
ワタシも今度ぜひ行ってみたいと思います  
Commented by あいこ at 2010-10-06 21:00 x
こんばんわぁ~
先日はまりもの8歳の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました(*^▽^*)

フレンチのシェフの鉄板焼き屋さん、すごくおいしそうです~!!
広い鉄板で焼くハンバーグはたまらないですね~!
やっぱ鉄板といえばお好み焼き!
フレンチ系にお好み焼きもあるなんって、ぜひ行ってみたいわぁ~
Commented by h-amuse at 2010-10-07 00:10
バーガー母ちゃんサマ

どんだけ食べるん??って話もありますが・・・(笑)
この春から番組制作の絡みもあって
今まで知りえなかったお店をたくさん知ることができました
前の「ベル・フランス・ド・コパン」もちょっとだけリッチランチで
ママ友とお喋りしながらお食事できるいい雰囲気のお店だったんですよね
そちらが方向転換して鉄板料理のお店になっているとはつゆ知らず
でも奥様とは初めてお話して理由がわかったような気がしました

常連さんからのリクエストもあるみたいですし
次に行った時にまた違う鉄板メニューがありそうで
とても期待感がいっぱいです
Commented by h-amuse at 2010-10-07 00:23
あいこさんへ

こんばんわっ♪
ワタシこそ、てんまりこのっぱちゃんたちが毎日の楽しみなんですよ~
ivoryさんも気になりながら
飼い主&わんこ共々ちょっとだけ人見知り?なもんで
未だ足を伸ばせず・・・ です(;^ω^)

こぱん亭さんの転身
フレンチのシェフ仲間からも「どうして?」的な思いもあるみたいですが
「お顔が見えるお店」と言う意味ではすごくいい形態になったんだと思います
ハンバーグのタネも丁寧に捏ねてあって
フライパンから鉄板に変わっても焼き方にはこだわる・・・
それが目の前で見られることがまたいいですよ~

「鉄板料理」だけの看板だと高級なお店だったらお財布が心配だけど
「お好み焼き」の言葉が入ると広島人としては安心して暖簾がくぐれますよね!
またしばらくしたら別の訪問記事が報告できると思います♪
Commented by anchan at 2010-10-07 23:17 x
凄い変わりようですねぇ
でも間違いなく美味しいのは写真からも伝わってきます♪
付け合せといいハンバーグのトッピングといい
ただの鉄板焼きじゃないぞって感じですね^^

また行ってみたいお店が増えました♪
いいお店教えてくださってありがとう~^^
Commented by h-amuse at 2010-10-08 01:10
anchanサマ

そう! 随分変わっちゃったですよね∑(*゚ェ゚*)
写真はコンデジだし、ワタシ撮影なのでどうなのかなぁ~?なんだけど
主人が憧れるお店の形態です♪

まだ、オープン間もないし、これからの期待度抜群のお店ですよ~
奥様が「お客様が皆さんよく飲まれるんですよね~」って感心されてました
フレンチだとワインが主になってそんなにガバガバ飲まないもんね
(ウチは平気で飲むけど・・・ だからあんまりフレンチに縁がないの^^;)
でも、食べながら飲みながらワイワイお喋りできる環境が
とっても楽しいんですって!!

商店街からは少しずれるけど
インドネシア料理専門店「ワルンマタハリ」の隣にあります
by h-amuse | 2010-10-05 23:57 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧