" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

シネ響 『マエストロ6』

e0177509_2341648.jpg

映画館でクラシックコンサートが体感できる シネ響 が始まります

その試写会がありました

e0177509_23412440.jpg


シネ響 マエストロ6

今回はサイモン・ラトル指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

ピアノソロは のだめカンタービレでもお馴染みのラン・ランです

演奏曲目は ラフマニノフ :ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18
        チャイコフスキー:くるみ割り人形 作品71第2幕 ほか

e0177509_23413371.jpg


ワタシがクラシックコンサートを見に行ったのは
まだ子どもが生まれる前だったような・・・
久しくオーケストラの演奏会に行っていません

生で鑑賞できるのがベストではありますが
こんな有名指揮者、オーケストラの演奏を聴けるはずもなく
スクリーンを通しての鑑賞はどんなもんかと期待して行きました


普通にクラシックコンサートに行こうと思えば
随分お値段が張りますが
映画館でスクリーンを通して見るので3000円で見ることができます

全身身震いするほどの興奮で、あっという間の100分でした


音も5.1サラウンドなのでかなりの臨場感

世界トップの名指揮者が間近に見られるこの企画

10月23日(土)から バルト11で公開予定です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by ゆずこ at 2010-10-05 20:28 x
この映画観たいと思ってました〜
ますます観たくなりました♪
映画館ならでは、の映画ですね^^
楽しみです!
Commented by Pucci papa at 2010-10-06 00:21 x
ダイナミックレンジはライブにはかないませんが、家で音量気にしながらDVD観るよりはるかに良いですよ。生も良いですが、なかなか奏者の手元や表情までは見れないですし、指揮者の表情なんて後姿だけですからね、これはお得です。
Commented by h-amuse at 2010-10-06 00:26
ゆずこさんへ

音を追求すれば、生で聴くより劣るでしょうが
実際のコンサートのいい席でも見られないようなショットで
それぞれの楽器の演奏が見られますからね
第一、あの指揮者・オーケストラで生鑑賞するのはほぼ不可能ですから!!
順次6作品上映予定なので、他の作品も見てみたいです♪
Commented by h-amuse at 2010-10-06 00:31
おや、Pucci papaさん 初コメアリガトウゴザイマス

>家で音量気にしながらDVD観るより・・・
だよね~
奏者の手元や表情、指揮者の後姿以外って映画でないと見られない
コンサートを聴きに行く時ほどに改まらなくていいのも嬉しいし
Commented by チェリー at 2010-10-06 09:00 x
わ~ 私も行きたいと思ってました!
映画館でコンサートを楽しめるなんていいですよね~。
見たい映画がいっぱいあるんですけど、どれから行こうかな?
Commented by h-amuse at 2010-10-07 00:02
チェリーさんへ

普段から親しんでいらっしゃるから興味がおありだと思ってました
実際のコンサートとは違っても、映画館で観るコンサートの良さもあると思います
最近は映画も観たいのがいっぱいあって、ワタシも迷ってしまいます
グスターボ・ドゥダメル指揮
シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ の作品は
絶対行きたいと思っています
by h-amuse | 2010-10-04 23:52 | 楽しいこと | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧