" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

雅司亭(みやびつかさてい)でランチ

中区橋本町にある雅司亭(みやびつかさてい)
e0177509_17412241.jpg


今回はあまりゆっくりする時間がなかったので

本日のおすすめランチ! 1,000円 をオーダーしました

メイン料理を1品選びます
・本日のお魚料理
・本日のお肉料理
・国産豚のロースカツレツのフレンチカレー
・国産牛ヒレ肉のステーキ(150g +1,000円)


本日のスープ  かぼちゃのポタージュ
e0177509_17413449.jpg



サラダ  海老タルタルのサラダ
e0177509_1741576.jpg

この海老タルタル、海老の存在感がしっかりあって
すっごく美味しかった


本日のお肉料理  ローストビーフ 和風のソース
e0177509_17444751.jpg

ローストビーフも少しお酢を効かせた和風ソースに合います


本日のお魚料理  秋鮭のムニエル ズワイガニのクリームソース
e0177509_17445957.jpg

秋鮭、付け合わせのお野菜やソースがとても合っています


これに お父ちゃんの豊平町コシヒカリご飯がつきます
(カレーやドリアの時にはつきません)


プチデザート  ヨーグルトのアイス ミルフィーユ仕立て
e0177509_17465313.jpg



優しい味付けです 好きだなぁ…♪
1,000円でフレンチのランチってなかなか食べられない
あったとしても1皿のポーションが小さくなりがちだけど
こちらの1皿はしっかりあって十分お腹いっぱいになりました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by macoo_s at 2010-09-29 20:01
いつもRCCさんに行くときに前を通って気になっていました!
とってもおいしそうですね!

今度行ってみよう~^^
Commented by ponta at 2010-09-29 22:07 x
雅司亭さん。私もanchanさんたちと伺ったことがあります。良質な素材としっかりした調理をベースにした、正統派の西洋料理ですね~。
しかも、お値段がリーズナブルなのが嬉しいですね~。記事拝見したら、また伺いたくなりました。
Commented by h-amuse at 2010-09-29 23:08
makoさんへ

RCC文化センターから近いですもんね
ワタシたちも帰りの通勤ルート上なんだけど
気なりながら訪問したことがなかったんです

ココのオーナーシェフが藤川雅司さんなので
雅(みやび)司(つかさ)亭です
1500円ランチだと前菜盛り合わせが付いて
デザートも盛り合わせ+コーヒーか紅茶になるんだけど
このランチでも十分美味しかったしお腹いっぱいになりました
Commented by h-amuse at 2010-09-29 23:15
pontaさんへ

やっぱりもう行ってらっしゃいますよね~
ココも広島フランス料理クラブ『オリーブの会』に参加していらっしゃって
日々研鑽されてますもんね
行ってびっくり!!このお値段でこの内容でいいの??って思いました
来週取材です(あ、言っちゃった)
by h-amuse | 2010-09-29 17:54 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧