" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島 居酒屋 「ワンコインdeイタリアン ワンピース」

サントリーの「広島でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」企画
とうとう最後のレポートになりました

「ワンコインdeイタリアン ワンピース」

新天地交番のところから入って地図を思い出しながら探してくと・・・

あった~

e0177509_15392817.jpg

お店の看板 もちろん集英社の認証済みとか
e0177509_15393859.jpg

この日はコンサートの帰りで、10時半過ぎてたしお腹がペッコペコ
何を頼むかで半分ケンカになりつつ
とりあえずトリスハイボールで「スコール!!」
e0177509_15394662.jpg

今回はお店のロゴをバックに撮ってみました
飲み物は飲み放題980円のコース
クーポンで「90分980円→120分980円」とありますが
お店の前の看板に「120分980円」と書いてあるのでクーポンは必要ないかな?


お通しの鴨のパストラミ
e0177509_15395473.jpg

鴨大好き♪♪

お料理は基本ワンコインの500円
メニューによっては少し高いものもあります


ドーム型!! パルマ産生ハムサラダ 
e0177509_1540238.jpg

あっさり!!お魚のエスカベッシュ(洋風南蛮漬け)
e0177509_1540977.jpg

店内はこんな感じ 今回はセイカ店長でない店員さんの登場
e0177509_15401894.jpg

天使エビとアボカドのタルタル(原価割れ 泣)
e0177509_1540252.jpg

チーズオムレツ(ふんわり~♡)
e0177509_15403291.jpg

牛すじの赤ワイン煮込み(じっくりコトコト♡)
e0177509_15403993.jpg

ガーリックバケット
e0177509_15404854.jpg

これも500円とはちと高い!
って、kunikoさんのレポにもあったのにやっぱり食べたくて頼んでしまった


牛肉のタリアータ(バルサミコとパルメザンで)
e0177509_15405632.jpg


これからはワンコイン以外のメニュー

缶焼きあつあつオイルサーディン 700円
e0177509_1541410.jpg

ちょっと前に熱いオイルサーディンも美味しい!というのを知って
メニューにあったので頼みました
レモンを効かせてあつあつおいし~~~♪


いろいろシーフードの海賊風ピザ 900円
e0177509_1541127.jpg



咽喉カラッカラのお腹ペッコペコで訪問したから
しこたま飲んでしまいました
浮気せずトリハイオンリーです

でも、次の日も二日酔いになることもなくスッキリ


ワンコインdeイタリアン ワンピース[居酒屋]
広島市中区流川町4-11
TEL 082-246-0891




この度は広島居酒屋特集の企画に乗っからせてもらえて
とてもいい思いをさせてもらいました

こんなこともブログあればこそ!
いろんな人とも繋がっていけて嬉しい限りです(*^_^*)

広島の居酒屋特集はみんなが頑張ってレポートしてるので
よかったらそれぞれの方のブログもご覧下さいませ~
広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集




なかなかコメントのお返事ができないままでいます
必ずお返ししますので、もう少し待っててくださいね<(_ _)>




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by へろーめ at 2010-09-16 19:12 x
この企画が無かったら見かけても「ちっ。パクリかぁ」
と素通りしていたことは間違いないので
サントリーさんに感謝!
Commented by mie at 2010-09-17 09:34 x
お疲れさまでした~。もしかして全店制覇ですか?
そんな気がする。。。
広島だけはすごい盛り上がりようでしたね。

あっ、オムレツ食べてる!!美味しそう~。
でも、海老見つけられましたか?
Commented by anchan at 2010-09-17 12:24 x
お疲れさまでした
そして制覇おめでとうございます!!w

私もおっきいおっちゃん同様知らなければ
この看板はスルーしてたと思われるお店でしたが
先に行かれた方のブログを見て気持ちが変わりましたw

mieさんのおっしゃるように確かに海老の存在は忘れてたかもwww
Commented by h-amuse at 2010-09-18 18:06
へろーめさんへ

ワタシもサントリーさんから誘われなければ
知り得ないお店ばかりでした
連日連夜の美味しいもの巡り
サントリーさんに足向けて寝られません!(なんてね~)
野球に一緒に行った友達から
「ところでちゃんと消化しとるん?」と突っ込まれたけど
「全部溜めこんどるよ」とだけ返しておきました(^◇^)
Commented by h-amuse at 2010-09-18 18:17
mieさんへ

お疲れさまでした~♪
いえいえ、1店舗だけ行けませんでした ザンネン
もう1週あったらみんな制覇できましたね~(*^^)v

東京からスタートだからそっちはどうなのか時々覗いているけど
あまり他のお店には行かれてないですね
広島はめっちゃ盛り上がってたのに(^_^;)
サントリーさんがきっとビックリしてると思う フフフ

オムレツ美味しかったよ♪
持ち上げショットも撮ったけどピンが甘くて使えんかったわ~
海老は頭の中をしっかりいただいておりました →ダンナが!
中身はアボカドのタルタル???
言われてみれば海老チャンに出会えたかどうか・・・
お腹すいてたから一気に食べてたんであんまり記憶が。。。
ダメっすねぇ(~_~;)
Commented by h-amuse at 2010-09-18 18:26
anchanサマ

お疲れさまでしたぁ
いや・・・制覇はできなかったんっすよ
石焼きダイニングヒカリを残してしまいました
ちと心残りです

ワンピースさんは「確かこの辺りよね~」と探したんで
普通に行ったら次も見逃すかも・・・(^_^;)
でも、おかげ様でお店を知ることができて
皆さんのレポで大体の予習やら食べたい物のチェックもできて
本当にありがたい企画でした

mieさんに言われてみれば、確かに海老の存在は忘れてましたね
頭に食いついてたダンナはおりましたが・・・
Commented by 料理食べたかった・・・ at 2011-07-04 21:50 x
写真を見ると美味しそう!と言う事で実際に伺いました。飲み放題を頼んでさあ!料理!サラダにカルパッチョ、肉料理に魚料理、パスタにピラフ。わくわくして待つこと2時間!サラダとカルパッチョ以降は料理が来なかった。そうそう、天使エビとオムレツは食べました。でも4人でこれじゃあおなかペコペコ!確かに頼んだ筈なのに…帰りに店の人が「ご迷惑かけました!」だって?料理出さなかったの?信じられない!
Commented by h-amuse at 2011-07-05 10:45
料理食べたかった・・・さんへ

え?ホントですか??
ワタシだったら「料理まだですか?」って図々しく聞いてると思う
せっかく楽しみにして行って、しかも飲み放題までつけたら
しっかり食べたいじゃないですか!!
期待感がいっぱいだと逆にショックも大きいですね
残念・・・・・
by h-amuse | 2010-09-16 16:22 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧