" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島 居酒屋 「一娯一笑」

サントリーの「広島でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」企画

リストをいただいて自分の担当するお店に訪問しブログアップする
で、担当以外にもリスト内のお店を訪問できるようになってますが
それには期限がありまして
ハイスピードでせっせと通っております(もちろん喜んで!!)

今回は 居酒屋「一娯一笑」に行ってきました
レポートはこの方たちも →  
e0177509_19181956.jpg

お店に入って「サントリーの居酒屋企画できました」ってお店の方に告げたら
「あちらにもいらっしゃいますよ」
ふと奥をみると へろーめさん♪
おや~ここでお会いできるとは(^◇^)
妹さんとその彼氏(言ってよかったのかな?)がご一緒
もうほとんど終りでお帰りが近かったみたいでした
「中にお誕生日の方がいらっしゃってお祝いしたんですよ~」って
お店の はじめくん(イケ面です) が教えてくれました

残念、もう少し早く来ればよかった

言わずとも出てくる・・・みたいな
トリスハイボール♪
e0177509_19182644.jpg


e0177509_19183385.jpg

本日の娯みメニューでもありイチ押しの 厚切り牛タンステーキ 頼みましょう
鉄板の上で焼きあがっていくの見るだけでもたのしいわん
e0177509_19184241.jpg

盛り付けはこんな感じ、岩塩がまたよいですなぁ
e0177509_1918519.jpg

ではアップでど~ぞ!
e0177509_19185917.jpg

もう少し断面が見えてたらよかったね  失礼


こちらは あっさりなすの鉄板焼き
e0177509_1919796.jpg

e0177509_19191645.jpg

なすが柔らかくて甘くて・・・おいひいです♪


あとから入って来られた可愛いお嬢さんたちが頼んでたものを
さぞかし自分たちが注文したかのように撮ってしまう
厚かましいワタシたち
e0177509_1919243.jpg

一娯一笑の人気メニューランキング~~!
e0177509_19193063.jpg

お嬢さんたちの頼んだホットケーキも美味しそう
e0177509_19204653.jpg

へろーめさんが、鉄板で焼いたフレンチトーストも絶品!って
教えてくれたけど残念もうお皿に残ってなかった
今度の楽しみにとっておこう


e0177509_19205797.jpg

〆のお好み焼きも美味しくいただきました



一娯一笑 [居酒屋]
広島市中区流川町7-18古本ビル
TEL 082-247-0544
定休日 月曜日





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by うづら at 2010-09-13 22:49 x
今回わたしたちはテーブル席でしたが、
あ~やっぱりカウンターがいいな♪
見ているだけでも楽しそう!!

んで!お腹ぽんぽこりんで頼めなかった次回の宿題のホットケーキ!
わぉ~☆甘いものそんなに興味はないんダケド
やっぱり頼んでみたい!!
なになに?フレンチトーストも?
よしっ!今度はソレいってみよっ!!
Commented by コロンのママ at 2010-09-14 02:37 x
私 牛タンが好きだから 是非 この店に行ってみたいです
しかし あれだけ食べて 最後にお好み焼きって(・∀・)
おなかに入りました?
鉄板焼き屋にホットケーキなんてのも有りなんですね(;゚Д゚)!
甘い物があるなんて 最高かも…♪
家族で行きたいわ~!
Commented by やっちん♪ at 2010-09-14 11:17 x
私達夫婦も、このお店大好きで、ちょくちょく通ってますよ!!
イケメン店長さん&店員さんいますよね★
2人共、本当にかっこいい!!!!!
店長さんのご実家は、私の実家(団地)何丁目違いで、ビックリしました。


何食べても美味しいし・・・。しかも安い!!

また行きたくなったなぁ~♪
今度、水曜女子会しましょう(笑)
Commented by anchan at 2010-09-14 11:38 x
明日行こうかなぁw
ぎりぎりupすれば間に合いますよね?(笑)
でも配分考えないとフレンチトーストやパンケーキには辿り着けなさそうw
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:49
あぁ、パンケーキ美味しそう。
ってかへろーめさんのに「美味しい」って
書いてましたよね~。うちのオットも
ここの日調子悪く、ほとんど食べてないので
「また行きたい」と言ってますw
Commented by h-amuse at 2010-09-15 12:47
うづらさんへ

目の前の鉄板で繰り広げられる調理の瞬間~~~♪
人の頼んだものも美味しそうに見えていけませんでしたワ

ワタシも飲んだ時は甘いものなくってもヘーキだけど
鉄板のホットケーキ&フレンチトースト!
「誰か一緒に食べよ~」
Commented by h-amuse at 2010-09-15 12:58
コロンのママさんへ

牛タン好きならたまんないでしょう♪
厚みがあるから中はレアだし、焼き加減もめっちゃ良かった

人の頼んだものまで撮ってるからいっぱい食べたみたいになってるけど
食べたのはアップしそびれたサラダを入れて3品
最後のお好み焼きはさすがにお持ち帰りでした(~_~;)

鉄板で焼くホットケーキ、火加減の調整が絶妙で
すっごくふっくらと仕上がって美味しそうでしたよ
今度は甘い物のぶんお腹を空けて食べないといけません

家族で是非! きっとお嬢さんたちも楽しめると思うナ♪
Commented by h-amuse at 2010-09-15 13:02
やっちん♪へ

おや、 御用達でしたかぁ
日曜日は一人でされてるそうよ
もう一人のイケ面さんに会いに行かなきゃいけないね(笑)
店長さんの実家が近いって? 世の中狭いね~
女子会でもいいしファミリー会で貸し切りもありかな??
Commented by h-amuse at 2010-09-15 13:06
anchanサマ

タイムリミットが迫ってきましたね
ワタシも期限ぎりぎりにupになりそうです

うん、そうそう、配分考えないと食べたいものが食べられない(涙)
美味しそうな鉄板メニューがいっぱいあるもんね♪
Commented by h-amuse at 2010-09-15 13:11
kuniko36さんへ

パンケーキ美味しそうでした

ちょうどお店に入った頃にへろーめさんたちが
フレンチトースト食べ終わったとこだったみたいで
「すっごく美味しかった。まだ残ってたら分けてあげたのに」って!
ん~~残念!!
ご主人の思い残しがあるならリベンジですね(*^^)v
Commented by へろーめ at 2010-09-15 17:28 x
うちは例の 555 行った二軒目でしたが
しっかり食べましたw
Commented by h-amuse at 2010-09-18 15:46
へろーめさんへ

555と五五五の違い、納得でした!
へろーめさんのフレンチトーストを見て
次こそはこれを食べるのだ!!と
ココロに深く深く刻み込んだのであります(笑)
by h-amuse | 2010-09-13 19:47 | おいしいもの | Comments(12)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧