前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


広島 居酒屋 炭火焼き鳥 「豚鳥」(とんとり)

サントリーの「広島でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」の企画で
ありがたいことに居酒屋めぐりができているわけですが・・・

今回は「炭火焼き鳥 豚鳥」に行ってきました


ここは他のお店と違ってちょっと飲み屋街からは離れているので
訪問はむずかしいかな?と思っていたんですが
セザンヌの林檎 pontaさんのレポート見てたらやっぱり・・・・・

pontaさんの助言通り予約を入れていきました


今日は写真が多くなりすぎてスクロールが大変ですが許してね




場所は己斐ショッピングセンターのビルの奥
昭和な感じがおっちゃんおばちゃんにはいいですわ~
e0177509_18422435.jpg


まずはトリハイで「スコ~ル~」なんですが
こちらではなんと!
「トロトロハイボール」なるものがあります
トリスと炭酸を凍る間際くらいまでギンギンに冷すから氷は無し
グラスからあふれんばかりに作ってあります
e0177509_18423871.jpg

いやぁ~~、呑み助にはたまらん作りです♪♪
美味し~~~い。 飲んでて薄くならないしね


付き出しはモツ煮込み
e0177509_18424611.jpg

これも目から鱗の味
こんなにさっぱりとしてるのに味浸みのよく効いたモツって食べたことない!


焼き鳥といえば ざく切りキャベツ!!
e0177509_18425493.jpg

もやしのナムルも「焼き物の間につまんでください」って
e0177509_1843339.jpg

店内の雰囲気ちょっとだけ
e0177509_18431279.jpg

おまかせ3本で出てきた1本目 鶏肝串
e0177509_18432197.jpg

白肝を使っているんだって!
塩と胡麻油に山盛りのきざみ葱! 葱大好き親父は大喜びです♡
ワタシたちのオーダー分でこの肝は最後でした

お店もいっぱいのお客さんで、この後も品切れメニュー続出
挙句の果てには新しいお客さんには「肉がないからスミマセン」とお断りも
その日に仕入れたものはその日のうちに売り切るそうです
だからネタがとても新鮮!!!

豚肝
e0177509_1843305.jpg

親鶏
e0177509_1843383.jpg

この親鶏、ものすごく味があって店長イチ押しだけある
噛めば噛むほど味が出る・・・ってこのことね


で、忘れちゃいませんよ  いつものトリハイ
でもここは(ワタシが)名付けて「てんこ盛りハイボール」
e0177509_1844280.jpg

氷が出てますよ~~ うきゃっ!!
ごくごく飲めちゃう


焼き鳥が脂っこいので・・・と出してくださったきゅうり
e0177509_18441352.jpg

ささみ梅しそ、柚子胡椒
e0177509_18442355.jpg

このささみがね、レアなんですよ!!
e0177509_18443320.jpg

やわらか~~~ぃ♪ おいし~~~い♪


鰹節で見えにくいでしょうが、ししとうです
e0177509_18444131.jpg

しいたけぇ
e0177509_18445048.jpg

豚ハツ
e0177509_1844591.jpg

焼き焼きしてるとこ
e0177509_1845758.jpg

冷トマト売り切れ。。。の 生セロリ
e0177509_18451462.jpg

これで250円! 安い!! 葉っぱも好きです


つくね
e0177509_18452444.jpg

せせり
e0177509_184535100.jpg

皮塩
e0177509_18454424.jpg



豚鶏さんの焼き鳥(豚もあるけど)
1串の量が多くてすっごい食べ応えがあります
最初は一人1串ずつ頼んだけど、途中から分けて食べました

それにお会計でビックリ\(◎o◎)/!
さんざん飲み食いしたのになんてお財布に優しい
このロケーションのなせる業です
街中、地代が高いところでこの値段はあり得ません

実を言うとあんまり人には教えたくないなって思う
(ブログに書いたら意味ないけど・・・)

一人3,500円で串一通りの飲み放題があるんだそうです

おと~さんたち、行きたくなったでしょ♪



一つだけご注意を!

お店に入ってすぐに
「トイレに行かれる方はトイレットペーパーをお持ちください」
みたいなコメントが気になっていて、帰りにトイレ探検をしたら
地下にトイレがあるんだけど男女別れてなくて
トイレットペーパーも全く設置してなかったので
女性の皆さんはそこだけ注意してね

でも、それを割り引いても 「行く価値あり」のお店です



豚鳥 [炭火焼き鳥]
広島市西区己斐本町2丁目13-28 市営己斐SCアパート西店舗
TEL 082-273-2606
営業時間 17:00~00:00 売り切れ次第、閉店
定休日 月曜日 年末年始、GW、盆休み有





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-09-12 19:24 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by so1solt71121 at 2010-09-13 00:17
おと~さんではなく一応おか~さんですが、
とっても行きたくなりました(笑)
おいしそうな写真がいっぱい!
夜中なのにおなかがぐーぐーと鳴っております^^

前の記事で「わ~、整理されたんだ、お忙しいのにすごい~」
とリンク先を見るとあれあれ、わたしもお仲間に入れてもらって( ´艸`)
ありがとうございます、こちらからもリンクさせてくださいね♪
わたしもエキサイトと別のとこのを分けたくない派です^^;
時間がかかるかも・・・(苦笑)
yuko
Commented by mako at 2010-09-13 09:50 x
私も一応おか~さんなんですが、めちゃめちゃ行きたいです!!
お恥ずかしいんですけど、焼鳥屋さんって行ったことないんです。
主人からはおいしい話ばかり聞かされて、
ずーーーっと連れてってって言ってるのに未だに達成されず。。
初めての焼鳥屋さん、ここにしようかな!?

私もリンクしていただいてありがとうございます♪
早速こちらからもリンク張らせていただきますね!
h-amuseさんとこと違ってあまり中身のないブログですが(笑)これからもよろしくお願いします。
Commented by h-amuse at 2010-09-13 18:01
yukoさんへ

ごめんね~
どうも「焼き鳥屋=オヤジの居場所」みたいな感覚があって
「おと~さん」なんて書いたんだけど
ここはお座敷もあるし、訪問した時も家族連れがいらっしゃって
ワタシの偏見とは違うイメージだったんですよ
(どんなイメージやねん 笑)
この度のサントリー居酒屋特集で訪問するところは
なるべく写真をたくさん撮りたいと思うんだけど
暗いところが多いし、ブレブレの写真を捨てて・・・
四苦八苦してます(^_^;)

yukoさんとこもリンクさせてもらいました
すみませ~ん<(_ _)>
とうまくんの子育てをしながら毎日アップするだけでも感心!!
ワタシが子育ての頃は全然そんな余裕なかったよ
日記も何も残ってないもん(~_~;)
Commented by h-amuse at 2010-09-13 18:10
makoさんへ

アクティブなmakoさんだからすぐにでも行けそうなお店よ!
ちょうど家族連れもいらっしゃってね
お店の入り口さえ分かれば、気さくな大将だし
焼き鳥もお財布も安心して食べられる!!
ワタシも焼鳥屋さんってとても久しぶりだったんだけど
ここは大正解なお店でした
ただ、ネタのことを考えると開店直後に行くか
予約を入れていった方が悲しい思いをしないで済むと思うよ

すみません、リンクいただいちゃいました
ワタシもあまり中身のないブログですから(笑)
末永くお付き合いのほど~~~ よろしくお願いしますっ
Commented by うづら at 2010-09-13 22:42 x
全店制覇狙ってたんダケドwww
ここんち月曜休み~~なので最後はまめで今回の企画〆となりそうです。
ここんちはまた別の機会にぜひぜひお邪魔したく!!
あ~~☆鶏星人うづらには聖地ぢゃわっ!!
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:50
そうなんです、ここは今回はいけそうになく・・
残念ですが、かならず、みんなで
行こうねって話で。うちのメンツはトイレの
心配も必要ないしww(うづは、男女兼用のトイレでうちのオットが入っててもお構いなしw
オットの方が驚きますw)
Commented by h-amuse at 2010-09-15 12:06
うづらさんへ

全店制覇はなかなかハードル高かった。。。
さすがにおっきいおっちゃんはクリアしてたね(しかも+1)
そりゃ鶏星人うづらが行かず誰が行く!!でしょう
是非是非、行ってみるべき!
打ち上げ、ここでやってもいいんじゃない?

でも、今回はおかげで楽しませてもらったよ~
毎晩のように外食でいいんかい?と思いながらも
美味しかったし、良く飲んだし・・・
早く残りをアップせんといけんのんじゃけど(^_^;)
Commented by h-amuse at 2010-09-15 12:40
kuniko36さんへ

ワタシも最初は無理かなぁ・・・て思ったケド
pontaさんの記事見たら行きたくなってねぇ
なんて書いたらますます行きたくなる?(笑)
トイレの心配しなくて済むんならなおさらじゃね(^^ゞ

楽しかった居酒屋めぐりも終わって
宿題の残りをやらにゃいけません
Commented by anchan at 2010-09-15 23:24 x
こちらに伺えなかったのだけが心残りですぅ
明日もあるっちゃあるんですが
さすがにおひとりさまで乗り込むにはここ勇気がいりますw
Commented by h-amuse at 2010-09-18 15:39
anchanサマ

心残りはどこかで晴らさないといけませんねぇ(笑)
でもココはさすがに女性おひとりさまには向かないかと・・・
何よりポーションがでっかいからいくらも食べられませんもの^_^;
やっぱりグループで分けっこしながら食べるのが楽しいよ♪
<< 広島 居酒屋 「一娯一笑」 twitterやブログで気にな... >>