前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


広島 居酒屋 「 居心地家 まめ」

サントリーの「広島でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」の企画で

「居心地家 まめ」に行ってきました


お店は流川の南、ボウル国際の裏手の通りって言ったらいいのかな
かに○楽斜め前の道を入ったところです
e0177509_20124330.jpg

実は訪問したのは台風再接近の頃
ちょうど入ったときに他のお客様がいらっしゃらなかったので
店内写真もしっかり撮らせてもらいました
イケ面の店員さんに「顔出しOK?」って聞いたら
「恥ずかしいから・・・」と断られてしまった
でも、お店前のモニターには時々現れてます(*^_^*)
e0177509_20125780.jpg


お決まりのトリスハイボール
e0177509_2013559.jpg

「みんなのハイボールはじめようキャンペーン」で
トリハイ1杯注文するとくじが引けます
e0177509_20131311.jpg

ハズレはなんにもないけど、1枚B賞じゃないですか!!
e0177509_20132131.jpg

B賞はなんとアンクルトリスの団扇でした
この前のセミナーで1枚もらったから、ケンカせずに使えるね
e0177509_20133244.jpg

このあとは全部ハズレ、どうやらこの日の運を使い切ってしまったらしい



お通しは 肉じゃが ならぬ 肉かぼちゃ かな?
e0177509_20134083.jpg

<こってり系ではないものでトリハイに合いそうなもの>とお願いしたら
まずは 手作り ざる豆腐 400円
e0177509_20134994.jpg

おすすめの藻塩でいただいたら、お豆腐があま~~~い♡
e0177509_20171779.jpg

コレ一人で抱え込んで食べたいくらい



お店イチ押しの 丸ごとトマトの肉詰め~和風煮込み~ 680円
e0177509_20143254.jpg

割ってみたら、ほら~!
e0177509_20144332.jpg

出汁が美味しくって、全部飲みきっちゃいました
e0177509_20145916.jpg



焼きナスとつくねの田楽味噌 680円
e0177509_20151485.jpg

ナスがこれまたあま~~~~~~い♪
e0177509_20152428.jpg

田楽味噌がワタシにはちょっと甘すぎたように思うんだけど
一般的には十分美味しいと思います


メニューを見て気になった1品 角煮の石焼カリー 780円
石鍋でグツグツいいながらの登場 いいですね~
e0177509_20153340.jpg

味付けの角煮がカレーに入っていますが
ベースの角煮の味が控え目になっているせいか
カレーを邪魔しません というか相性いい♡
e0177509_20154458.jpg

他にも 角煮の炙り焼き~中華パン添え~ とか
角煮の竜田揚げ とか 角煮の茶漬け なんてあって
次はそのあたりも食べてみたいな



居心地家 まめ [創作和食]
広島市中区流川町8-11 中川ビル2 1F
TEL 082-246-8013
営業時間 :火~木 17:00~03:00 LO 02:30
      金・土 17:00~04:00 LO 03:30
      日・祝 17:00~01:00 LO 00:30
定休日 月曜日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集





訪問した日は、お昼から夕方までケーブルテレビの取材で
撮影用に出されたお料理をいただいた後だったので
あまりお腹はすいてなくて
いつものペースで食べて飲んで・・・とはいかなかったけど
トリハイと美味しいもので締めくくることができて
めっちゃ満足でした
by h-amuse | 2010-09-10 21:01 | おいしいもの | Comments(16)
Commented by anchan at 2010-09-10 23:49 x
mieさんのブログでも拝見して
ここは絶対行かなくちゃって♪
美味しいお豆腐はお塩で頂くのが一番美味しいですよねぇ

さてさてプッチママさんは次はどこかな?w
Commented by h-amuse at 2010-09-11 00:14
anchanサマ

mieさんのブログ゙で絶対行きたいお店のひとつでした
(まだ他もあるけどね・・・^^;)

何もつけなくても美味しいお豆腐だけど、お塩が甘さをひきたててくれますねぇ
イチオシのトマトの肉詰めも食べてみて!! 損させませんよ~
(ってどこの回しモン???)
次は三姉妹のお店か、おっきいおっちゃんのお店か
どこ行こうかなぁ。。。。。ウフフ
Commented by うづら at 2010-09-11 01:15 x
うっひょーーーー!!
角煮の石焼きカリーって!!
これ、絶対食べるっ!!

明日から(今日かw)また後半戦始動しますっ!
でも、とっても楽しみながらのレポートww
なんかワクワクで楽しいんですよ♪

また、この企画が終わったら打ち上げしましょ!の
話もあるので、みんなで集まってあれこれ話しながら
スコーール!を楽しみに♪
Commented by h-amuse at 2010-09-11 01:29
うづらさんへ

ワタシ、角煮の竜田揚げとお茶漬けが気になってるんよ~
このときはワタシたちにしてはめずらしくあんまり食べなかったけど
また行きたいお店のひとつだワ

後半戦始まるっすか。またブログ見るのが楽しみじゃわぁん
行って楽しい♪ 見て楽しい♪ サントリーさんに感謝♪

打ち上げいいねぇ!!!
なんならサントリーの人も呼ぶ??
「一緒にスコーール!しましょ」なんてね♪
Commented by ponta at 2010-09-11 12:35 x
こちらも行きたいお店!
居酒屋企画は結構若い人向けのお店が多い印象なので、ざる豆腐やトマトなどあっさりした料理に、そそられております。

私も昨日は久しぶりの休肝日。今日から後半戦スタートです。
打ち上げやりたいっすね~!
Commented by mie at 2010-09-11 14:39 x
お店にはお客さんがいない…(汗)あの日はすごかったのに^^;

お豆腐甘かったですよね!そしてトマトの肉詰め。ダシの美味しさが
忘れられないです。

私も気になってたけど、食べ過ぎて角煮の石焼きカレーまでいきつかなかったんです。
さすが創作系の居酒屋さんですね~。
私のレポを読んで行きたくなっただなんて・・・責任重大な役目でしたわぁ~^^
Commented by へろーめ at 2010-09-12 08:25 x
やはりメニューがかぶりますねぇ。
まあ、どれも美味しかったのですが
「石焼き玉子」を食べられなかったのだけが無念。

玉子は一日一個まで、お年頃だからねw
Commented by h-amuse at 2010-09-12 12:58
pontaさんへ

後半戦スタート、ココにはいつ行かれるんかしらん??
他の居酒屋さんとはちと違う雰囲気のお店ですね
へろーめさんのブログ見てもまだ食べたかったものが出てきますよ^^;

打ち上げどこにします?????(^^♪
Commented by h-amuse at 2010-09-12 13:05
mieさんへ

ちょうど台風がピークになる!というときだったから
街全体人が少なかったように思うナ!
そのあとからは常連さんが入ってこられたんだけどね

お豆腐甘くておいしかったぁ♪
&トマトの肉詰め。あんなにさっぱりのダシとよく合って
さすがイチ押し!美味しかったね~
メニュー見てたら気になるものはいっぱいあれど
お腹と相談しながら何回か通わにゃいけんお店です

mieさんのレポ、つられましたもん(*^_^*)
今日は三姉妹のお店に行ってきま~す
Commented by ozomasawaka at 2010-09-12 15:16 x
トマトの肉詰め、おいしそうですねぇ。
よだれが。。。
Commented by kuniko36 at 2010-09-12 15:45
月曜日に伺い、あえなく玉砕w
今週リベンジです。ここが最後のお店に
なりそうな感じです・・・
あぁ、ざる豆腐美味しそうw
(あっさりが食べたいお年頃ww)
Commented by h-amuse at 2010-09-12 17:05
ozomasawakaさんへ

トマトの肉詰め、そりゃぁ美味しいですよ♪
今度広島出張の時はぜひお訪ねください!!

今回の広島の特集、盛り上がりがすごいでしょ
きっと今週末もいっぱい訪問記事がアップされますよ~~(^v^)
Commented by h-amuse at 2010-09-12 17:11
kuniko36さんへ

限られた日程の中で行けるところはどんどん行きたいのに
月曜定休のお店も多いね(-_-メ)
今夜あたりこちらでしょうか??
揚げ物、焼物、鍋とハイボールの相性はもちろん◎だけど
あっさり系も食べたいでしょ
〆のお店に思い残すことなく食べ尽くしてきてね♪
Commented by anchan at 2010-09-13 11:36 x
ほんと今日伺いたかったお店は全滅でした(涙)

じゃあ胃を休めて・・・になりそうな話ですが
別友とご飯となりそうですwww

明日こちら伺ってきますねぇ♪
(皆さんのレポのおかげでほぼ頼みたいものが固まってますw)
Commented by h-amuse at 2010-09-13 18:20
anchanサマ

今回のお店は月曜定休多かったね
でも休肝日ならぬ休胃日にはなりそうにないんだ(^_^;)
せっかくお店に行くんだから他のものも食べたくあるけど
みんなのレポート見てたら「これは外せないよね」って
思うものもあって、あとは胃袋と相談しかないもんね
期限も迫っているし、ワタシは今日も1軒行ってきま~す♪
Commented by h-amuse at 2010-09-18 15:31
へろーめさんへ

す、すみませぬ。。。。。
ここのコメント返信ができてなかった<(_ _)>

美味しそうなメニューはやっぱりかぶりまする
他も試してみたいと思っても、これは外せないとかあって
そうしたらお腹の限界が・・・

「石焼き玉子」も無念を晴らしてもらえて
次の楽しみができたね~♪
<< twitterやブログで気にな... 時間のやりくりができない >>