" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島 ちょっとBAR 「浜本 万三」

サントリーの「広島でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」の企画で

ちょっとBAR「浜本 万三」に行ってきました

新天地公園近くにあるという地図を頼りに
その場所を探してビルの2階に上がってみる
e0177509_2042827.jpg


ん?看板が見あたらないけど・・・・

よく見ると・・・・
e0177509_205325.jpg


おや、 もしかして・・・・
e0177509_206728.jpg

ココですね~

まるで普通のマンションの1室のような玄関
しっかり表札がかかってる
e0177509_2072942.jpg


ワタシたち世代ならこの名前にとてもなじみがあると思うんですが
「浜本万三」といえば
日本社会党で広島県から選出された参議院議員さんですな
昔、名字が「浜本」というだけで
アダ名が「万ちゃん」になった友人もいましたし


お店の中はカウンターで7~8人がやっとというところでしょうか
こじんまりですが話がしやすい造りです


はい、この方が「ちょっとBAR 浜本万三」さんです
e0177509_20134174.jpg

やっぱり子どものときからのアダ名で
「浜本万三」さんご本人からこの名前を使ってよい!と
お墨付きをいただいていらっしゃいます


まずこれをオーダーしなきゃ話が進みませんね
「トリスハイボールお願いします」
e0177509_20155464.jpg

業務用4ℓ瓶は大きいので小瓶に小分けして作っていらっしゃいます
セミナーで習った作りで
1杯を丁寧に作ってくれるのが近くで見られる
これ、おすすめポイント!!


待ってました
e0177509_20165877.jpg

こちらでは1杯500円


つまみはきんぴらと
e0177509_20181594.jpg

サラダ
e0177509_20183464.jpg

オーナーの手作りです
サラダにはイカがゲソまで入ってて美味しかった



お店は去年の7月にオープンされたそうです

こちらのオーナー、皆実高校のサッカー部で副キャプテンだったんですって
よく聞くと、ウチのスタッフS子の御主人の1級上
「知ってる!」なんて話になってね
世間は狭いわね~  次回は彼を引っ張って行かなきゃ!!



そして、女性の皆さ~~~ん

ココ大事!

女性にはクラークシーゲルのケーキがサービスされます
e0177509_20263189.jpg

いい加減、お腹はいっぱいだったんだけど
やっぱり別腹よね(^_^;)



ちょっとBAR 浜本 万三 [バー]
広島市中区流川町4-16 フレイアビル2F
TEL 090-3880-1210
営業時間 20:00~翌5:00
定休日 日曜日





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by ponta at 2010-09-05 22:37 x
ですよね~。「浜本万三」氏って国会議員されていた方ですよね~。それにしてもニックネイムが「浜本万三」って、凄い!
私も隠れ家のようなこちらのお店には訪問します!
Commented by へろーめ at 2010-09-06 05:47 x
実は私も訪問しまして、既にご夫婦が来られたと聞きました。
二人で*杯飲まれたとか・・・・・・・お強いですねんw

ここ普段使いに良い手頃なBARですよね。
今回の企画、なかなかイイかも
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 11:27
浜本万三って、見たときに
「なーーんか、見たことあるよねぇ
聞いたことあるよねぇ」って思ってたのは
そういうわけだったのですねw
anchanが「ここは二次会にいけそうよ」って
言ってましたが、なるほど。。ちょいとつまめる
飲み屋さんなのですね。ほんと、この企画
バラエティ豊かですね~
Commented by h-amuse at 2010-09-06 13:09
pontaさんへ

pontaさんもご存知でしたか?
「浜本万三」の店名で元市長の平岡氏が
「ご子息ですか?」って訪ねて来られたそうですよ(^v^)
ホント隠れ家っぽいところなので探してみてください♪
Commented by h-amuse at 2010-09-06 13:17
へろーめさんへ

へろーめさんももう行かれたんだぁ
お会いできず残念でした(笑)
一人2杯ずつですよ~~
でも、かぼす酒ロック美味しかった(やっぱり飲んべか!)

ここはちょっと寄るのにいいBARですね
こういうご縁をいただいて、サントリーさんに感謝です♪
Commented by h-amuse at 2010-09-06 13:24
kuniko36さんへ

「浜本万三」って、見覚えのある名前だったでしょ!!
ワタシら世代の広島人ならなんか刷り込まれてるよね
友人関係、元の会社関係で貸し切り状態になることもあるし
サントリーの営業さん以外の社員さんもたくさん来られるんだって!

この企画、他の方のブログ見てたらそのお店に行きたくなる♪♪
次どこ行こう??
Commented by anchan at 2010-09-08 10:03 x
聞きなれた名前だけど誰の名前かは思い出せませんでしたw

ここは2件目にいいなってチェック入れてたんですよ♪

クラークシーゲルのケーキが頂けるなら最後の〆でもいいなwww

いい情報ありがとうございました~♪

どこかご一緒できるといいですねぇ☆

Commented by h-amuse at 2010-09-09 01:10
anchanサマ

刷り込まれた名前だよね
ワタシも2件目にいいなって、そのままGOしました
まさかここでクラークシーゲルのケーキが頂けるとは思いもせず
普段はお酒の後は甘いものを食べないのに、ありがたくいただきましたよ

あれから、mieさん担当の「まめ」にも行ったけど
ホントどこかでご一緒できたらいいですねぇ♪♪
by h-amuse | 2010-09-05 20:38 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧