前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


広島 鉄鍋居酒屋 「博多鉄鍋 九の八」

サントリーの「広島でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」の企画で

「博多鉄鍋 九の八」に行ってきました
e0177509_17475479.jpg

本通りの1本裏、パルコ側から入ってすぐのところにあります



お店の雰囲気はこんな感じ
e0177509_1751015.jpg

金曜日だったのでお客様でいっぱい
ワタシたちはカウンター席に案内されました
かえって厨房の様子がチラ見できてよかった


カウンターには「トリスハイボール」のポスターがいっぱい貼ってあります
e0177509_17534558.jpg

さっそく「トリハイ」を注文
e0177509_17553779.jpg

早く飲みたくて写真撮るのが待ちきれないカメラマン社長
お待たせ、カンパ~イ! じゃなくって スコ~~~ル!!
e0177509_17565861.jpg

お料理は「トリハイ」に合いそうなものをお願いしたら

やみつき手羽先とまきまき串カツ
e0177509_17581236.jpg

手羽先は外はカリっと、中はジューシーで
しっかり骨までしゃぶりついてしまった
串カツも薄切り豚肉が巻き巻きしてあって特製ソースが絡めてある


うまい~~~~~♪♪


揚げ物とトリハイの相性は言わずもがなですな。ほんまおススメですよ!
癖がなくあっさりとしているから飲みやすい!!



こちらも鉄鍋で出てくる 博多一口餃子
e0177509_1835825.jpg

はねがついてる~
ほら、おいしそうでしょう!!
e0177509_188276.jpg

特製甘ポンに柚子胡椒でいただきます
e0177509_18183025.jpg

きゃ~、いけません、美味しいです♪



鉄鍋のお店なんで、このあたりも食べてみなきゃね
鉄鍋ホルモン 塩
e0177509_18165726.jpg


そろそろ食べごろかしら・・・
e0177509_18192377.jpg

プリップリのホルモン
e0177509_18195050.jpg

どれもトリハイが進みます


鉄鍋の〆といえば  チャンポン麺でしょう!!
e0177509_1821420.jpg

すべて美味しゅういただきました  満足じゃぁ!


博多鉄鍋 九の八 [鉄鍋居酒屋]
広島市中区本通9-8 VILLA永井2F
TEL 082-545-1322
営業時間 17:00~5:00 LO 4:30



お店には扇子も用意されてます
e0177509_18235117.jpg

しっかり冷房は効いてるけど
それでも暑いお客さん(お父さん?)向けなんでしょうね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集

by h-amuse | 2010-09-04 18:27 | おいしいもの | Comments(12)
Commented by ponta at 2010-09-04 21:55 x
おそらく広島居酒屋特集初の記事でしょうね~。
おめでとうございます!
それにしても、美味しそうな文章と画像。
すっかり鉄鍋餃子やホルモン、手羽先などなどを、ハイボールと共に楽しみたくなりましたよ。
餃子についてる羽根がたまらんです~。

関係ないですが、今日また金田家行ってしまいました・・・
Commented by h-amuse at 2010-09-05 00:15
pontaさんへ

最近ものすごい勢いで物忘れが激しくなっているので
回想できなくなりつつあります(´;ェ;`)
忘れないうちにとりあえずアップしとかないとね!
お店はとてもお客様が多くてすっごい賑わってました
今回出してもらった料理はハイボールに合わないわけがない組み合わせです
飲みすぎに注意!!
コメントに書いていいかどうか・・・ 山崎のハイボールも美味しかったです エヘヘ

金田家もワタシのお気に入りの仲間入りしました
ウチのお店から徒歩3分くらいで行けるんで
再訪率は高くなるものと思われます
(と言ってもブログにはアップしてません・・・^^;)
Commented by うづら at 2010-09-05 00:32 x
ぐふふふ☆
わたしも今夜行ってまいりました~!
「突撃☆3姉妹が行く!!トリスハイボールの晩ごはん??ww」
炭火焼、鶏料理が美味しかったぁ!!

あぅーーー。
金田家さん食べたいよう!
絶対週明けには行こう!!!
Commented by h-amuse at 2010-09-05 01:23
うづらさんへ

「突撃☆3姉妹が行く!!トリスハイボールの晩ごはん??ww」
炭火焼、鶏料理といえば・・・ 己斐方面かなぁ??
こりゃ、ブログアップが楽しみだワ

これだけ「金田家」「金田屋」ってあちこちで見たら
かなりマインドコントロールされてしまったでしょ!!
きっと期待は裏切らないはずだから
週明けに行ってらっしゃ~~~い ヾ(´ー`)ノ──!!
Commented by mie at 2010-09-05 04:34 x
早いっ~、もう行ってる(笑)!すごいですね~。
それにしても、写真は綺麗だし、撮り方もかなり工夫されてて読んでて
面白いブログですね。そのお店に行きたくなりましたもんw
私も、カメラ変えよう!!
そして、撮り方勉強になりました。参考にさせて頂きます^^


Commented by へろーめ at 2010-09-05 05:55 x
おおっ!写真がキレイですねぇ。
料理が美味しそうに撮れていて・・・・・・ハラヘッタ
この店も回らなきゃいかんなw
Commented by h-amuse at 2010-09-05 17:16
mieさんへ

担当のお店だけは早く行かなきゃ!と思ってね・・・
>写真は綺麗 ですか? ありがとうございます
今回も堂々とおっきめカメラを提げていったから
マクロ撮影にわりかし強いです
(といってもピンボケでボツもあるけど)
でも、きっと同じお店でもブロガーさんの個性が出るから
できたらココも訪問してみてください
また違ったブログになるんでしょうねぇ♪
Commented by h-amuse at 2010-09-05 17:18
へろーめさんへ

料理が少しは美味しそうに見えかすか?
ならよかった(*^_^*)
メニュー的にトリハイに合わないものがないくらいのお店だから
是非是非行ってみて!!
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 11:29
あぁ、ここ、多分絶対行きます。
他の二人もきっとそう思ってると思います。
今日は私のノルマ店なんで。。
明日か、週末かwwこの手羽のカラアゲの
美味しそうなこと・・・でも、今日で3軒目ですが
長女、大分バテ気味ですがw今のトコ
「肉2連ジャン」なんです・・。今日はあっさりしたもの食べられるかなぁ?w
Commented by h-amuse at 2010-09-06 13:36
kuniko36さんへ

うづらさんの好きな手羽先が待ってますよ~

もしかして3連チャンですかぁ?
「トリハイに合うあっさりしたもの」なんてリクエストしたら
どんな料理が出てくるんでしょ?
(別に意地悪しているわけじゃないんだけど
 揚げ物なんかに合うのはもちろんだから
 たまにはそんな切り口もいいかな?と思ってね)
バテないようにお気をつけてw
Commented by anchan at 2010-09-10 23:45 x
うわぁ 私ここ見逃してましたぁ(><)
そしておなかがすきましたw

トリハイにはやっぱりあつあつの濃い味のものがいい~(笑)
明日からまた怒涛の・・・が始まりそうですwww
姉ちゃん頑張れ(笑)
Commented by h-amuse at 2010-09-11 00:08
anchanサマ

ウフフ、街なか近しデスよ
できれば全店制覇したかったけど半分くらいしか行けそうにありません(涙)

トリハイに熱々の濃い味は絶対ですね!!
長女さんにしっかり頑張ってもらって行けるとこまで行っちゃってください(笑)
訪問記事見るのが楽しみです♪
<< 広島 ちょっとBAR 「浜本 ... 廣島から広島 >>