" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

懇親会は 居酒屋 「食楽 包丁人」へ

セミナーですでに半分気持ち良くなったところで
会場を移動しての懇親会へ

はい、こちら 食楽 包丁人さんです
e0177509_2113094.jpg


トリス<エクストラ>は9/21発売開始なんですが
ここでは先行で飲むことができます
懐かしいアンクルトリスのポスターがあちこちに・・・(小雪さんも!)
e0177509_2114836.jpg


お通しは〆鯖の酢の物  ・・・って他の人には書いてあったけど
どう見ても鯖ちゃんがいないわね。食べた覚えないし
今、気がついたワ(ま、普通に美味しかったからいいんだけど)
e0177509_2115725.jpg


飲み放題メニューにもしっかりトリハイが入ってる
e0177509_212712.jpg


飲み物が揃い
e0177509_212169.jpg


大皿のお刺身が出されたところで
e0177509_2122884.jpg


サントリー流の乾杯「スコ~~~~ル!!」
e0177509_2124560.jpg

左上のちょっとモザイクっぽいのはサントリーの支店長さん
「サントリーでは乾杯じゃなく“スコール”ってするんですよ」
と教えてもらいました



お料理まだまだ出てきます
鶏と豆腐のあんかけ
e0177509_2125715.jpg

このあたりでまず1杯目が空になり、次も同じプレーンなトリハイを
お料理の味を邪魔しないでぐいぐい入っていきます  ヤバイ!!

豚しゃぶサラダ
e0177509_213451.jpg


出し巻きたまご
e0177509_2131180.jpg


さすがブロガーの集まりだけあって、1品出てくるごとに一斉にカメラが登場
e0177509_2131953.jpg

この光景を見るのがまた面白い(^v^)


このあたりで2杯目も空になったから今度はトリハイ柚子

で、お料理は小鰯のフライ
e0177509_2133091.jpg

小鰯の天ぷらではなく “フライ” これもまた美味しいね
レンコンのはさみ揚げもあって、飲むピッチが落ちないこと・・・
う~~~ん 自制しなければ!!


食事の〆は焼きおにぎりのお茶漬け
安芸紫やたくあんとの相性も良くってサラサラ~っとお腹の中へ
e0177509_2134025.jpg

「スプーンがついてたら食べやすいのに」との声もありましたが
そんなことを気にする間もなく食べちゃいました


デザートはバニラアイス(マンゴーソース)
e0177509_2134858.jpg


や~、お腹いっぱい、ほろ?酔い気分で帰りましたよ
何よりブロガーさんたちとの話が楽しくて
はじめましてなのに喋れてしまうこの雰囲気がいいね♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by ponta at 2010-09-02 23:01 x
私もトリハイ飲むピッチがまったく落ちませんでした。
おかげでこの日はトリハイばっかり7杯くらい飲んだような。普段なら他のお酒に映るはずですが。やはりトリハイが予想以上に美味しかったからでしょうね。
Commented by h-amuse at 2010-09-03 00:36
pontaさんへ

>トリハイ飲むピッチ・・・・  ですよね~
たいていビールから始まり
(失言、おうちではリラックスor金麦です
 たまに贅沢する時はプレミアムモルツ
 って全部サントリーじゃん!! おおっ)
それから他のお酒に移行するんで
最初から最後までハイボールみたいな
通し方したことがなかったんだけど
改めて思うに、飽きないってことは美味しかったんですね

7杯でも、生で飲むのとは違うから二日酔いまでいかなかったでしょ(笑)
Commented by コロンのママ at 2010-09-03 07:14 x
とってもラッキーな一日を過ごされたんですね!
なんか 楽しそうな様子が目に浮かびます
それにしても 結構飲まれたんですね(驚)
私は3杯ぐらいが限界だ~(笑)
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-09-03 08:46 x
なにやら楽しそうな一日だったようですね
ちょうどブログネタにしていたばっかりだったので
思わず『ホント すごいな~』と感心しながら読ませてもらいました
サントリーさんも こんなにステキにブログ記事にしてもらえると いい宣伝になりますね♪
Commented by anchan at 2010-09-03 12:25 x
いやいやプチママさん写真もしっかり撮ってらっしゃるし
面白く加工もしてらっしゃるし
選ばれて納得ですよ~

私なんか親睦会じゃ料理の写真しか撮ってませんでしたからwww
趣旨わかっとんかーい ってサントリーさんから怒られそう(汗)
お店訪問の時はなにはさておきトリハイの写真を肝に銘じておきます!!!
次回は来られたがってた御主人も一緒に遊びましょう♪
きっとカメラについて長女と末娘から質問攻めかもしれませんが(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-09-03 15:09
そうです、うちの三姉妹、他森の仲間の皆さん
大体ご主人連れです・・・。
もしくは、ダーリン連れww
カップルで楽しめるのでいいですよ。
って、何の話やねんww

ほんと、写真のレイアウトや
載せ方上手ですぅう。

そうなると、一番謎なのは、私とうづらだなw
プチママさんは、今日から活動開始ですか?
私たちは明日から開始します^^
Commented by kankuuan at 2010-09-03 16:33
美味しそうな料理が出ると私たちも、写真をとります。
その行事??
って意外と楽しいんですよね。
(#^.^#)
Commented by h-amuse at 2010-09-03 18:07
コロンのママさんへ

ほんまにとってもラッキーでした!
初対面とは思えない盛り上がりです
コレがブログの効果なんでしょうね

いつも結構飲むんで・・・御覧のとおりの体型ですワ(笑)
このハイボールとっても飲みやすいから
コロンのママさんの新記録達成するかも(^v^)
Commented by h-amuse at 2010-09-03 18:14
バーガー母ちゃんサマ

はい、サントリーさんのおかげで楽しませてもらいました
バーガー母ちゃんのブログ記事とビンゴでしたね(^v^)
いつもは最初に緊張して「ブログに載せていいですか?」
と断ってから写真を撮るんですが
今回は主旨が主旨だけに最初からカメラだらけ!!
しかも同じ内容でありながらそれぞれ表現が違って
他のブロガーさんの記事を見るのが楽しいです

サントリーさんの逆宣伝にならないようにお店訪問してきます♪
Commented by h-amuse at 2010-09-04 11:14
anchanサマ

今までは一方通行的な勝手ブログだったのが
「レポートにリンク貼る」って言われたら緊張します
でも、書いてたらいつも通りのブログになるのかな??(笑)
コトバで説明できない分、写真でごまかそうと・・・ホホホ

昨日さっそく担当のお店に行ってきました(ついでにもう1件)
とにかくトリハイの写真だけは意識して撮りましたよ~
次回、よければ主人も一緒にお願いします♪
カメラについては一応(?)専門家ですから
少々の疑問質問にはお答えできるかと・・・(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2010-09-04 11:23
kuniko36さんへ

一人置いて出るとスネるダンナも
「一緒に」って言ってもらえるとテンション↑↑です(^_^;)

>ほんと、写真のレイアウトや載せ方上手・・・
kunikoさんそんなこと言ったら天に昇ってしまいますよ
調子に乗りやすいタイプですから(笑)
いけません イケマセン

三姉妹は今日から活動開始ですね
訪問レポート楽しみにしています♪
Commented by h-amuse at 2010-09-04 11:27
kankuuanさんへ

料理が出されると共に、写真を撮っちゃいますね(^_^;)
つい、撮るのを忘れそうになると周りが
「撮らんでいいん?」って聞いてくれるようになったし(笑)
おあずけが長くならないようにサッサと撮っちゃわなきゃね♪
Commented by へろーめ at 2010-09-05 05:50 x
普段はこそ~~~っと撮っているのに
この日は公認ですから、こうなりますよねw

しかし、同じ題材を他のブロガーさんがどう料理するのか
リアルタイムで見るのは勉強になります。
そのためにも担当店以外も回ろうと決心しましたw
Commented by h-amuse at 2010-09-05 15:45
へろーめさんへ

いつもはお店の方に了解をもらって撮るようにしてしてるけど
それでも遠慮がありますねぇ
それが「どんどん撮ってください」といわれると
「逆に遠慮したら悪いじゃろ~」って思っちゃう

そうそう、今回の記事もそうだけど
同じものをいろんな視点で切り込んであるから、見てて面白かった
ワタシもノルマは達成したし、後は趣味で回ってみるつもりっす!!
by h-amuse | 2010-09-02 21:38 | おいしいもの | Comments(14)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧