" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

トリスハイボールセミナー

どこで間違ったか、サントリーさんからブログにお誘いコメントをいただき
広島でグルメブロガーの皆さんと試飲をかねた
トリスハイボールのセミナーに参加させてもらいました

きっとこの先来ることのないサントリー中国支店
e0177509_23445573.jpg

セミナー会場はこちら
e0177509_2345720.jpg

e0177509_23451512.jpg

今日のメイン、トリスがお出迎えです
e0177509_23452483.jpg


今回の参加者はこちらの方々
 いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人 へろーめ 様
 ホリー・ゴライトリーな日々 kuniko36 様
 mieの広島美食探検記 mie 様
 むぅむぅ亭 うづら 様
 kuu*neru*asobu anchan 様
 セザンヌの林檎 ponta 様

やっぱりなぜ白羽の矢が当たったのかわからない・・・ ま、いっか!

まずは今回の企画の趣旨を伺って
e0177509_23453225.jpg

セミナーです
ウイスキーについて細かく説明ただきました
(ワタシの時間の都合でここは略 他の方のブログをどうぞ!)
e0177509_23454611.jpg

そしていよいよ試飲

待ってました!!
e0177509_23455582.jpg

結構さっぱりとして飲みやすく香りもいい
半月レモンもいい味出してました
e0177509_234633.jpg

用意してくださってたつまみをパクつきながら
e0177509_23461211.jpg

自分で作るポイントを教えてもらいます
e0177509_23462191.jpg

さあ、作ってみましょう!
今度はトリハイ 柚子

業務用のボトルでポンプ1回で1杯分が測れます
まずは氷をグラス一杯に入れて、1杯分のトリスを注ぎ
柚子果汁も一緒に、ここでしっかり混ぜます
溶けて沈んだ氷をまたグラス一杯補充して
静かに炭酸を注ぎ完成
e0177509_23463235.jpg

e0177509_23464775.jpg

こっちはトリハイ コーラ
e0177509_2347319.jpg

3つのバリエーションで楽しめました
e0177509_23471614.jpg

すでに随分飲んだ感じがする・・・
でもきっと後の懇親会ではまた飲めるんだろうな・・・(^_^;)



サントリーグルメガイド公式ブログにも紹介されてました
「広島でトリスハイボールセミナーを開催」


---オマケ---

今度のトリハイグラスは3つ一度に持ってもとても安定するように
デザインされているんです
確かに持ちやすかった
e0177509_2347257.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by うづら at 2010-09-02 11:42 x
わたしも~☆
サントリーさん人選ミスぢゃろぉ~ww
ホントにわたしでえぇんか?(笑)
と思いながらもちゃっかり楽しんできました♪
トリスハイボール美味しかったですね。

ぜひまたご一緒しましょうね!
Commented by h-amuse at 2010-09-02 18:27
うづらさんへ

だよね、だよね~~~(^_^;)
サントリーさん「間違いでした」って言ってももう遅いんだから!!

三姉妹はもう行かれましたかぁ?
ワタシは明日あたり担当のお店に行くつもりです
他のお店も行かなきゃね(^^ゞ
Commented by anchan at 2010-09-02 20:29 x
あぁ~ プッチママさん 私ばたばたとUPしちゃって参加者の中にプッチママさん漏らしちゃってました~(涙)
出先で気が付いたんで帰ったらすぐ直しておきますね(>_<)ゴメンナサイ
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 20:58
私も間違いなく、人選ミスな気がww
でも、これも面白いご縁と、喜んで楽しませて
もらいます~ww
明日はうづらが無理なので週末一気に訪問して
見る予定です^^
Commented by ponta at 2010-09-02 23:00 x
先日はお疲れ様でした!
それにしても、h_amuseさんのブログ素晴らしいですね。画像は綺麗だし、文章もとてもユニーク。
今後とも勉強させて頂きますね~。
Commented by h-amuse at 2010-09-03 00:13
anchanサマ

あは~~ん、ちょっとだけスネてました((ヾノ・∀・`)イエイエ!ウソウソ)
さすがanchanさん、(ちゃんさんってちょっと言いにくい・・・)
きっちり整理されたものがコンパクトにわかりやすく説明してあって
「さすが~!!」と感心するばかりです
国語力のなさはもうどうすることもできません
ボケていくばかりですから・・・
Commented by h-amuse at 2010-09-03 00:16
kuniko36さんへ

ふと思ったんですけど
有名ブロガーさんはもちろんだけど
それなりブロガーにも光を当ててくださったんじゃないかと・・・
一般人的にお店の評価がアップすれば、より身近に感じられるんじゃないなかぁ・・・と
自分にいいように解釈することにしました(笑)

週末一気に訪問って、一日に何軒回りますかぁ???
それも楽しそう♪♪
Commented by h-amuse at 2010-09-03 00:26
pontaさんへ

コメントありがとうございます┏○ペコ
pontaさん、それは褒めすぎです(ヾノ・∀・`)イエイエ
今回は「カメラをお持ちください」だったのでちょっと大き目のを持っていきましたが
普段はちっちゃいコンデジ&携帯の写真だし
国語力のなさには自信があるし!
あまり得るものはないかと思われますので
気軽~~~に読み流してください(´^ω^`)

ワタシの方こそpontaさんのブログで勉強させていただきますっ!
Commented by へろーめ at 2010-09-05 05:43 x
お疲れ様でした。
今回のセミナーの人選は謎ですねぇ。
広島には他にもいっぱい有名グルメブロガーさんがおるし
酒が強そうな人が選ばれたんじゃろうか?
Commented by h-amuse at 2010-09-05 14:03
へろーめさんへ

謎ですよねぇ・・・ (・・?
他の有名グルメブロガーさんが断ったから
回ってきたんかとも思ったんだけど
そうでもないんでしょ??
確かにお酒は弱くはないけど・・・
anchanさんはあまり飲めないって言われてたもんね
やっぱ謎のまま。。。。。
by h-amuse | 2010-09-01 23:53 | おいしいもの | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧