" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

トルコライスと出島

1泊2日の長崎旅行、着いてからすぐは仕事モードでしたが
それも終わって観光モードに切り替え

夕食はホテルの中華を味わい

日曜日は朝から龍馬パスポートを使ってスポット巡り
(グラバー園には何回か行っているので今回はパス)

お昼は、これも宿泊プランに含まれている「トルコライス」
e0177509_1985265.jpg

興味はあったものの、未だ経験なし
こういうセットプランでもないと機会がなかったかも・・・
ソースはデミグラスソースとカレーソースがあったので
やっぱり両方チョイスです

ジュースに惹かれて追加しました
ワタシが飲んだのは、なんと「ゴーヤとヤーコンの野菜ジュース」
e0177509_19143938.jpg

ゴーヤの苦みが嫌味じゃない感じで
歩き疲れて一休みするにはちょうどよかった
ちなみにカメラマン社長は「ラズベリーとクランベリーのジュース」
目によさそう♪


一息ついてから今度向かったのは 出島
e0177509_19182215.jpg

昔は無料で見学できたらしいけど
長崎市の復元計画に基づいて現在復元作業が進行中です
ミニ出島と目の前にある建物を見比べながら ふんふん・・・
e0177509_1919755.jpg

すでに復元が完成した建物にはいろいろな展示があって
全部ゆっくり見て回ると相当時間がかかりそうです
e0177509_1919371.jpg

ガイドツアーもあったけどそれだけで1時間かかるそうだから
今回は断念しました


出島はこんなところでもあったんですね
e0177509_19194999.jpg

ちなみに我が家の3兄弟それぞれ程度は違うけど
みんな大学でバドミントンやってます(ました)
次男は只今山口で西日本大会に参加中(あくまで参加です!!)


時間に限りがあるので観光はココまで
長男宅に貸出していたカメラ機材を引き取りに行き
「次に会えるのは2年くらい先かね?」なんて話をしてお別れ
お土産を買いにまたあちこち走りました

最後にアーケード街の狭い三叉路を出たところにあった一方通行の標識
e0177509_1919574.jpg

これ、どう判断する???



おまけ

宿泊プランにセットされていた龍馬ベア
e0177509_1920461.jpg

プッチはおもちゃとも、友達とも、敵とも判断しなかったみたいです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by コロンのママ at 2010-08-27 04:19 x
1泊2日とは思えないぐらい精力的に動かれたんですね?!
お疲れ様でした
お食事もかなり充実してたみたいだし…
ところで プッチちゃんはどうしてたんですか?
Commented by h-amuse at 2010-08-27 21:01
コロンのママさんへ

2回続いて観光なしの長崎行きだったから
今回は時間の限り見て回ろうと欲張ってみました
ちょうど龍馬ブームで街が盛り上がっていて面白かったよ
小さい町だから移動も知れているし、電車や徒歩で結構回れました

なかなか家族が揃って行動することがないんでね
プッチは三男と留守番!!
ご飯とトイレの世話はやってくれていました
ペットホテルに預けなくていいから安心です
by h-amuse | 2010-08-26 19:28 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧