" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ホテルJALシティ長崎 桃苑

今回の長崎旅行、宿泊はネットでいろいろ調べて楽天トラベルからココにしました

ホテルJALシティ長崎

そしてこの 「【超豪華夕食】長崎龍馬の道 宿泊パック 満喫プラン」に決定!!

 ☆長崎の坂本龍馬ゆかりの地を訪ねるのに最適な『長崎龍馬パスポート』付き!!
 ☆お昼に長崎名物トルコライス付き!!
 ☆長崎を訪れた龍馬に振舞われたかもしれない、中国からもたらされた唐人料理を、
  地元の食材にこだわって、中華大皿鉢料理にアレンジ!!
  海援隊にちなんでその名も『海塩鯛』
  その他にも長崎名物『角煮』や鯨なども出て来て豪華絢爛!!
  常に新しい世界を求め続けた龍馬の気分になって、ぜひご堪能下さい!!
 ☆アーリー/レイト12:00OK!!さらに、通常は、チェックアウト後は
  時間駐車料金に移行する駐車場代も、チェックインの時間から最大24時間
  ¥1000のご料金でOK!!
 ☆今ならホテルJALシティ長崎オリジナル『龍馬ベア ぬいぐるみ』1個付き!!


要するに、ご飯代が全部含まれているプラン

とってもお得でした



ホテルは中華街の一角にあってすぐにわかりました
(両隣は行ったことがあったお店でした)



で、肝心の夕食ですが

ホテルの中華料理 桃苑で「中華海塩鯛」をいただきました

まずはこれで乾杯  青島ビール
e0177509_2346668.jpg

とても暑い日だったので、お腹にグッと染みてきます


特製冷菜五種盛り合わせ
e0177509_2346599.jpg



地鶏(土佐次郎)の脱藩土鍋スープ
e0177509_23471238.jpg

高麗人参も入っていて、真夏の疲れもいっぺんに吹き飛びそうな
元気になれるスープです
e0177509_23472090.jpg



ビールはあっという間に飲み干したから今度は紹興酒
e0177509_23472778.jpg


鯨赤身と鯨ベーコンのピリ辛煎り付け
e0177509_2347352.jpg

この調理法もあう!!


有頭海老の味噌焼き
e0177509_23474237.jpg

海老の背中に味噌が詰まっていました
銀杏もつまみにいい!!


そして出てきたのは・・・
e0177509_23475454.jpg

海塩鯛(かいえんたい)/ 鯛の塩釜焼き
e0177509_2348286.jpg

さばいてくださいます
e0177509_23485677.jpg

本当は3~4人で取り分けたらちょうどいいくらいだったんでしょうが
魚大好きなワタシたちは骨しか残しませんでした


角煮 長崎俵捲き
e0177509_23483534.jpg

やっぱ角煮も食べなきゃね~~


粥/ カツオのタタキ添え
e0177509_2349692.jpg

〆のご飯物でカツオのタタキって生臭くないかなぁと思ったら
中華ダレがよくあっていてさらさら食べられました
e0177509_23491560.jpg



里芋の黒糖風味/ フルーツ添え
e0177509_23492497.jpg

里芋をデザートでいただいたのは初!
あまり甘いものが好きでないカメラマン社長も食べられるくらいの
里芋なのにデザート!が美味しかったです♪


よく食べる夫婦ですが、さすがにお腹いっぱいで苦しかった
でも残すと未練が残りそうだからしっかり食べました
(だからメタボなんよ。。。。。)



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



長崎の話はもう1日付き合ってくださいね
by h-amuse | 2010-08-25 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧