" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

長崎でお好み焼き&半熟カステラ

1泊2日の長崎旅行
帰り道、大村湾PAで撮った日の入り
e0177509_19365882.jpg

この後はひたすら広島に向けて帰りました(byワタシ運転)



土曜日の朝広島を出発して長崎に着いたのがお昼
昼過ぎには婚礼会場に着かなくてはいけないし
何か食べておこう!と向かったのは 「おこのみむら」

はい!! 広島のお好み焼きです

なんでわざわざ長崎まで行ってお好み焼きかというと・・・

ここは長男がバイトしていたところでした
とてもよくしていただいて、勉強が忙しくなった今はバイトはできませんが
たまに食べに行ってるんだそうです
長男の家からも近くて雨の日でも走っていける距離

この度伺った時も「焼酎いる?」「今日はこれから婚礼なんで飲めないんです」
って、こんな雰囲気のマスターです

マスターには長男がとてもとてもお世話になりました
e0177509_19451312.jpg


一度ご挨拶がてら行ってみたいと思っていたので
ちょうどいい機会でした
e0177509_19455836.jpg


生地は少しトロっとした感じが強く
キャベツは思いっきり細く切ってあります
また、豚肉は3ミリくらい厚みのある肉
e0177509_19471268.jpg


広島でも微妙に出会ったことのない作り方ですが
キャベツの甘みがしかり出ていて美味しい♪
e0177509_19491130.jpg

ソースはミツワソースらしいですが
これまたハマる味です
e0177509_19492111.jpg

長男おススメのノーマルネギかけ(白ネギです)
スペシャル(海老・イカ入り)、イカ天入りを堪能しました




まだまだアップしきれないので改めてすることにして





お土産に買って帰った半熟カステラ
e0177509_19534933.jpg

冷凍で販売しており、解凍するとほら、トローリ
e0177509_19543712.jpg

長崎市内にある人気カフェ「eQ」が
「まちなか龍馬館」に特別出店しているらしく
これを買って帰りました

長崎半熟カステラ パンデロー/1,575円(1ホール)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by コロンのママ at 2010-08-25 04:45 x
半熟カステラ 美味しかったですか~?
私は解凍に失敗しちゃって こんなにトロ~リにならなかったんです(泣)
結構 いい値段しますよね?!
Commented by h-amuse at 2010-08-25 22:59
コロンのママさんへ

半熟カステラ 美味しかったですよ~♪
昔だったら、火の通りが悪いんじゃないかと思うような・・・(;^ω^)
ちゃんとプッチもお裾分けをもらえました(*^▽^*)
解凍はとてもいい加減。   ていうか、保冷剤もつけてもらって
持っていた保冷剤とも合わせて車に積んで持って帰ったけど
その時点で既に解凍になっていてもう再冷凍できない状態
すぐに食べざるを得なかったんですよ(´-∀-`;)
切ってみて初めて中身がわかった次第です
ペロッと食べてしまいました
by h-amuse | 2010-08-24 20:49 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧