" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

全員集合

長崎にいる長男が帰ってきました

ちょうどお昼時だったので
「何が食べたい?」 「冷麺」
ってことで、お昼は南大門へ
e0177509_23313022.jpg

冷麺にちょっと焼肉
贅沢ランチでした


冷麺が来た瞬間、取り分けを考えて箸を入れた途端
長男がカメラを出したのを見て
お~、そうじゃった。 写真撮らなきゃ~
で、撮った写真がこっち
e0177509_2332882.jpg


次男は先週末一度帰って来たんだけど
ワタシたちがイベントで忙しかったのでほとんど会話することなく
日曜日には自宅に帰っていました

でも長男が帰ってくるのでなんとか都合を合わせられないか聞いていたら
一晩は帰ってこられるというので

久しぶりに家族が揃いました

1年半ぶりです

ほとんどブログには出てきませんがウチにはもう一人おじいちゃんがいます

長男が
「みんなが結婚してひ孫ができるまであと10年は元気でいてくれんとね」
おじいちゃんは今年84歳、しかもムスコたちが卒業予定は揃って3年半後
随分、物事への理解も難しくなってきていますが
できるだけ元気でいてほしいと願っています





誰かが帰ってくることはあってもみんなが揃うことが年々難しくなっていますね

明日は次男が帰らなくてはいけないし

次に揃うのはいつになるんでしょうか




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



e0177509_23501688.jpg

そうめん瓜
今までは酢の物でしか調理したことなかったんだけど
白出汁で食感が残るだけ煮て冷しておいたら
結構美味しくできました

半分はいつもどおり酢の物でいただきます
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-08-18 00:27 x
イベントお疲れさまでした
暑い中 大変だったでしょう(-_-;)
さぞ お疲れのコトと思いますが 久しぶりに家族が揃って そんな疲れも吹っ飛んだのでは・・・
プッチママさんの幸せそうな顔が目に浮かびます
子供たちとの楽しい時間が 何よりも力になりますもんね♪



Commented by kose at 2010-08-18 10:48 x
分かります!!
本当に子供が大きくなると、なかなか皆が揃う事って難しくなってきますよね^_^;
我が家も長男が帰省しましたけど、彼女と会うとか、地元の友達と会うとか・・・で、殆ど家に居ませんでしたよ(笑)

でも久々の家族揃ってのお食事はママさんも楽しかったでしょうねぇ(●^o^●)
Commented by macoo_s at 2010-08-18 23:38
イベントお疲れ様でした^^
暑い中でのイベント、大変でしたねー
そんな中でもブログ訪問、頭が下がりますm(__)m

家族そろっての焼肉、またパワー充填して復活ですね!
でも、ちょっとはお休みされるのかな~^^

↓お財布大変でしたね!
 うちのだんなさん、先日、ポケットに携帯入れたまんま川に入ってお陀仏でした(><)
Commented by h-amuse at 2010-08-19 23:59
バーガー母ちゃんサマ

コメントいただきながらそのままになってしまってゴメンナサイ
なんだか今週はダラダラです
やらなきゃいけないことが最低限しかできていない状況で
追われまくっているのに次の予定が入ってくる・・・みたいな

でも、久しぶりに家族が揃うっていいもんですね
「何が食べたい?何が要る?」(財布の中身は厳しいんだけど・・・)
めったに会えない分、気持ちだけは何かしてやりたいです
きっと家族を持つようになってもムスコたちはかわいいんでしょうね
お嫁さんに迷惑かけないようにしないと・・・(;^ω^)
Commented by h-amuse at 2010-08-20 00:06
koseさんへ

コメント返信できなくてごめんなさい┏○ペコ
koseさんとこもせっかく帰省してきたのに自宅滞在はあんまりなかったんですね
母としては「たまに帰ってくるんだから!」といろいろ考えていても
子どもは子どもなりに予定があるから仕方ないんでしょうが
ちょっと寂しい気もしますね

家族が揃う事が難しくなったのは痛感しますが
帰ってきたらきたで、今度はご飯の量が倍以上違って
洗う食器の量も比例して多くなってビックリです(´゚Д゚`)ンマッ!!
「少し前まではこんなんだったのに・・・」と改めて思います
でもやっぱり久々の家族揃っての食事は楽しかった(*^▽^*)
年に1度でいいから揃う日がほしいと思いましたよ
Commented by h-amuse at 2010-08-20 00:18
makoさんへ

コメント返信遅くなってゴメンナサイ┏○ペコ
気温でいえば、まだ前週末は今より恵まれていたみたいですが
さすがにくたびれました
体が元に戻るまで時間がかかって
年のせいなのか異常気象のせいなのか
なかなかシャンとしません(;´・ω・)
なのでブログ訪問も駆け足でコメントまで入れられないのが残念です

来年もDJイベントを企画する方向なので
次回はイベント後にちょっと多めに夏休みがとりたいね~と話しています
(予約のお客様には対応する方向ですが)
まあ、それが言えるだけ仕事が安定していたら!の話ですが(笑)

お財布はかなり大変でした(´;ェ;`)
銀行に持っていったらずいぶん待たされて
これで交換してもらえなかったらどうしよう??
と待つ間に真剣に考えるくらいでした
makoさんのご主人は携帯水没ですか。。。
それもショックですねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
瞬間入っただけなら救える可能性もあるけど、シビアですもんね
せめて、データだけでも! って思います
by h-amuse | 2010-08-17 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧