" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

保護者の同窓会

次男と三男の通った高校には、保護者のための同窓会組織があります
PTAとして仲良くなった仲間が卒業してからも旧交を温められる組織で
学校の行事にも協力することがあります

年に1回の総会と(昨年はこっち→)、日帰り旅行がありますが
その総会と懇親会がありました
e0177509_2345159.jpg


日帰り旅行はいつも秋の婚礼シーズンの休日だから行ったことがありません
今年も無理っぽいですね


総会をまじめに進行した後は、お待ちかねの懇親会~♪
e0177509_236592.jpg

みんないい表情で、ぼかすのもイヤだから小っちゃくしてみた


早速お料理が運ばれて、お腹も空いてるから取り分け・・・・
あ! 写真撮ってない  慌てて取り皿をパチリ
e0177509_2365994.jpg

ワタシたちは19年度の卒業生(次男の学年)で、まるまるひとつのテーブル
この学年、子どもたちだけじゃなくて親同士すごく仲が良くて
総会前にも「行く?」「もちろん」なんて打合せのできるメンバーなんです
e0177509_237891.jpg

ワタシが「料理の写真も撮りたい」って言ったら
先輩役員さんと話していたり
他の写真を撮りに行っていたりして料理の写真が撮れないでいると
撮れるようになるまで待っていてくれる優しい人たち
e0177509_2371844.jpg

ずいぶん “おあずけ” を食らわしてしまいました
e0177509_2373040.jpg

今年三男が卒業したので、また広報紙作りの担当学年です
9月に入ったら編集会議が始まります
e0177509_2374195.jpg

PTAの委員会のときも
“会議” だけどもお喋りと美味しいものが欠かせなかったワタシたち
次回集まるときには「ケーキ焼いてきてね」とリクエストが入り
それ目当てに???いつもよりたくさん集まるかも(笑)
e0177509_2375092.jpg

おしゃべりはしたいわ、写真も撮りたいわ で
次から次に出てくる料理がなかなか食べられません
e0177509_2375944.jpg

でも、いつの間にかちゃんと取り分けてあって
席に戻ると料理がとっても賑やかに並んでいました
嬉しいね~~~
e0177509_2381138.jpg

お開きまでにはほとんど食べちゃった
さすがに全部は食べ切れなかったけど・・・
e0177509_2382738.jpg

フルーツはもちろんお腹の中へ
e0177509_2383576.jpg

楽しい時間はあっという間です




懇親会の最後にお知らせがありました
8月12日(木) マツダスタジアム カープ対阪神戦
鯉○同窓会がパーティールームで観戦します
会費7,000円(料理・飲み物込み)

まだ余裕があるそうなので、卒業生の皆さん
申込みは 校長先生 事務長先生 または 鯉○同窓会まで




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




いつものことですが、お腹いっぱい・・・と言いながら、話足りずに場所変え
街中はさすがに人も多く、席が空くまでしばらく待って
またひたすらしゃべっていました

おかけでこんな時間

あと5時間もすれば平和記念式典ですね
by h-amuse | 2010-08-06 03:11 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧