" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

SPAGHETTI CAFE PaPas Mamas(パパスママス)

安佐南区の住宅街にあるイタリアンレストラン、「パパスママス」 に行ってきました
e0177509_025107.jpg

e0177509_0262286.jpg

e0177509_0263152.jpg

フェトチーネパスタランチ(大盛) ¥1,100+¥200と
ピザデザートランチ ¥1,320 をオーダー


サラダ
e0177509_0275922.jpg

3種類全然違ったサラダでコレだけでもテンション上がる~~
バゲットも付いていました


昨日もパスタを食べたじゃん・・・・・なんてツッコミは無しにして

カメラマン社長は 海老・イカ・ホタテ・ホウレン草のクリームソースフェトチーネ
e0177509_0311187.jpg


ワタシは 本日のピザ(サラミ・ベーコン・アスパラ・ツナ)
e0177509_033757.jpg

おっきなピザで、生地は薄くてクリスピー
e0177509_034225.jpg

これでお腹もいっぱいになったんだけど

デザートは、本日のデザート(苺のレアチーズケーキ) ←やっぱ別腹っしょ!!
e0177509_0384125.jpg



おいしゅうございました



いつも食べ歩きばかり(ホントのことだけど・・・)しているみたいですが
コレもお仕事の一環でして


実は、「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
シェフからシェフへ紹介で繋がっているコーナーで
次に収録するお店からの紹介をいただいたのが「パパスママス」だったんです

たいてい、収録前に紹介いただいたお店に伺って
場所の確認と、実際に客の立場でそこの料理をいただき(もちろん自腹だよ)
番組の内容をシェフにご説明して収録に備えています

さすがにシェフが紹介してくださるだけあって
今まで、「え~~~???」と思うお店はありません
どこもそれぞれ個性があって美味しいお店ばかりです
しかも料理だけでなく、シェフのお人柄に触れられるので
その意味でも “美味しい仕事” です

今日伺った「パパスママス」さん、収録は来週あたりになる予定
オンエアーしたら、オフィシャルブログで紹介しますね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by コロンのママ at 2010-08-04 03:23 x
ほんと 羨ましいお仕事ですよね!
美味しい情報が向こうからやってくるんですから…
しかも リーズナブルってところがいいですよね♪
毎回 行きたいとは思っても なかなか行けないのが現実でして…
でも 今回のお店は実家の近くなので お盆で帰省をした時に
連れて行って?もらおうかな?!
Commented by kose at 2010-08-04 14:25 x
ステキ!!
美味しい物良いなぁ~(●^o^●)
私はデザート類は絶対に我慢できなくって・・・
女の子(いつまでも女の子ですよ(笑)はやっぱり甘い物っ別腹ですよね!!!
このレアチーズケーキ食べたい(^^♪
Commented by サントリーグルメガイド“石原” at 2010-08-04 17:32 x
h-amuse 様

突然のコメントで失礼いたします。
私、サントリーグルメガイドスタッフの“石原”と申します。

このたび、サントリーグルメガイドで、広島市内の居酒屋企画を実施することになりました。
対象となるお店をご紹介していこうというものです。

そこで、いつも広島エリアでいろいろなお店をとてもおいしそうに
ご紹介している“h-amuse”様にもこの企画にご協力をいただけないかと思い、
ご連絡させていただきました次第です。

この企画の説明会を8月31日(火)の夜、広島市内で実施いたします。
ご興味がございましたら、ぜひご参加いただきたいと思っております。

当日の詳細な内容などはまた別途メールでご連絡させていただこうと思います。
つきましては、gourmet@suntory.co.jp までご返信をいただけますと幸いです。

不躾なご連絡で申し訳ございませんでした。
以上、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。
Commented by h-amuse at 2010-08-05 00:14
コロンのママさんへ

仕事とはいえドーモスミマセン!
そうですね、どちらもリーズナブルで行きやすいお店が多いですね
やっぱり主婦はソコ押さえどころでしょう!!

他のお店もいろいろチェックして、お盆にでも行ってみてください
そういえばお盆も通常営業なのかどうか聞き忘れています
取材のときに確認しますね(o^―^o)
Commented by h-amuse at 2010-08-05 00:20
koseさんへ

水だけでもきっと痩せない体質が
こんな美味しいものばかり食べていたら末恐ろしい限りですΣ(゚Д゚ノ)
でも、お腹いっぱいになってもデザートは入っちゃいますね
苺のレアチーズケーキ、さっぱりとしてペロッと食べちゃいました(^^♪
番組企画ですが、今度はどこのシェフが出てくるんだろう?と
やっているスタッフも興味津々です
by h-amuse | 2010-08-04 00:51 | おいしいもの | Comments(5)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧