" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

土用丑の日はやっぱり鰻♪

外に出れば猛暑

家もほとんどエアコンは使っていませんが
(って、帰るの遅いし、帰ったら窓全開+扇風機&換気扇フル活動
 これじゃ威張って言えないね ^。^;)


お店ではもちろん快適温度で過ごせてますから…



e0177509_091712.jpg

今日は土用の丑、もちろん晩ごはんは鰻でした

「こだに」へ例年通り買いに行ってきました

ちょっと値段が上がったのかなぁと思っていたら
夕方のニュースで去年より1割の値上げだと言ってました

そのニュースの中に鰻を焼いている動画があったんですが
見覚えのある方が…

あ!「に紫川」の西川料理長だ
“ぐるあそ”で、こだにの井原料理長から紹介されたもんね

そういえば今日は定休日
お手伝いに来られたんだ(^◇^)┛


“ぐるあそ、シェフシェフ” の記事はコチラから → 





広島ブログ
↑ポチっとお願いします
Commented by kose at 2010-07-27 11:53 x
土用の丑の日やはり「うなぎ」ですよねぇ~!!
我が家も主人が会社でうなぎを3つ頼んだから!!って言ってたので夕飯準備しなくて良いわぁ~~♪って喜んでたんです(^^♪
私「うな重」だと思ってご飯炊いてなかったんです・・・
そしたら・・・「うなぎ」のみ3つ・・・(笑)
慌ててご飯炊きましたよぉ~~^m^
Commented by h-amuse at 2010-07-28 00:33
koseさんへ

「土用の丑」=「うなぎ」って思っちゃうもので~(´^ω^`)
やっぱり買ってしまいます。。。。。

ご主人、うなぎ頼んでくださってたんですね! ヤサシィ~~~♪
と思いきや、そうか、「うな重」と「蒲焼」じゃ段取りが違うよね
もう準備しなくていいと思っていると、つい楽してしまうんだけど・・・

でも、炊きたてご飯でますます美味しかったでしょう?
by h-amuse | 2010-07-26 23:44 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧