" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

マツダスタジアム スタジアムツアー①

カープ 4連続完封負け・・・・・
しかも今日は金本にやられましたか・・・・・・(-_-)
悔しかったら勝ってみろ~~~~~!


ワタシが “ウォーキング・ウィズ・ダイナソー” に行った日も
いつものメンバーはズムスタで応援してたんだけど
「カープよりそっちを選んで正解だったよ」と。。。。。

おーい! どんだけ弱いんじゃー!!


“宮島さん” がたくさん歌いたいです♪♪♪



で、今日はスタジアム見学



といっても、友達が福屋のスタジアムツアーに応募して
「当たったから!」と誘ってもらったんです
ギリギリまで「仕事でいけないかも・・・」と返事を待ってもらってたんだけど
なんとかOKが出ました  ラッキー~~~♪


500組の中から抽選で選ばれたらしく
1枚しか応募していなかったのでなんと確立のいいこと!!


お天気も良すぎる中、案内してもらいました

まずは内野コンコースからマツダスタジアムの概要を説明してもらって


これからも行くことはない、ビジターパフォーマンスシートへ
e0177509_23354191.jpg

カープパフォーマンスシートへは前回行きましたが
グランドがめっちゃ近い!!
内野側に位置するから近いんだと説明を受けました
眺めもいいしココで見たい気もするけど
カープユニフォーム禁止だし、思いっきり応援できないから
この先も来ることはないでしょう


続いてはVIPルーム(といっても外からしか見られませんでしたが)
e0177509_23355188.jpg

ココも縁がないところですね


パーティールーム
e0177509_2336238.jpg

会社とかで利用されることが多いんだとか
これまたウチには縁がないところですかね
眺め的にはよかったですけど・・・・


わかりにくいですが外野の赤い席の中に、一つだけ緑の席があるのわかりますか?
栗原健太シートです
カープ選手のマツダスタジアムHR第1号
e0177509_23361021.jpg

余談その1
マツダスタジアムHR第1号は中日の和田です!
余計なことを申しました(;^ω^)

余談その2
友達が今晩「栗原ファミリーが(彼女宅前の)公園で花火をしてるんだけど
一人じゃサインもらいに行けないし、今どこ? 一緒にいけんかね?」って
電話くれたんだけど、ちょうど仕事帰りに買い物しかけたところで
時間的に間に合わないと判断
サインをもらいそびれてしまいました


次はスポーツバーへ
e0177509_23361863.jpg

4月にズムスタに来たときにちょうどスポーツバーに入れたので2度目でしたが
そのときには気付かなかったことをいろいろ教えてもらいました


入ってすぐの通路
このえぐれたところは、ボールが壁をえぐりながら入って行き
e0177509_23362837.jpg

入り口の壁を壊し(今は補修されている跡があります・・・・ という設定)
e0177509_23363687.jpg

バットもえぐって
e0177509_23364464.jpg

奥の壁にぶち当たってやっと止まった・・・   と
e0177509_23365341.jpg

ご存知の方もいらっしゃるのでしょうが、ワタシは初めて知りました


スポーツバーの入り口ドアは
旧広島市民球場の関係者入口ドアがそのまま移設されています
e0177509_015865.jpg

HR、ファウルのポール
e0177509_23371730.jpg

スポーツバー前に転がってきたボールは入ってるってことなんですね



それから


マツダスタジアムには宇宙人がいるんですと!!!




それはココ!
e0177509_23372629.jpg


もちろんスポーツバーに行かないとわからないんですが
全部バラすと面白くないので、ここまでね


これも気がつかんかったわ~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by Dr.でぶ at 2010-07-20 20:41 x
お世話になってます。
スタジアムツアー、いいですねぇ。
オイラも言ってみたいと思ってるんですが、如何せん日程が噛み合わず・・・(つД`)

スポーツバーの宇宙人。。。。これは知りませんでした。
パーティールームは、コンコース開放日に入ったことあります。
あそこは見晴らし良いですよね。
一度で良いからあそこで見てみたい(笑)

①になってると言うことは、②では・・・・・・・
いや、オイラが言っちゃいけんでしょうからやめときます(笑)
Commented by h-amuse at 2010-07-20 21:58
Dr.でぶさんへ

今日もハラハラドキドキの試合でしたね
いつになったらすっきり勝ってくれるんでしょうか

スタジアムツアー、友達のおかげでいい思いをさせてもらいました
Dr.でぶさんもめっちゃ興味あるでしょ!!
いつか日程の会う日があるといいですね(^_^;)

スポーツバーの宇宙人、「こんなところに?」みたいな位置にいます
是非探してみてください
パーティールームもいいですよね、誰か招待してくれんかな?(笑)

もしかして2日では収まらないかも・・・と思って①にしたんだけど
②で完結してしまいました(^^ゞ
by h-amuse | 2010-07-19 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧