" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー広島公演(後編)

恐竜たち、作りものであっても
「どうやって作ったん?」って思うほどの皮膚感
これを動かす人たちもすごいな~ とひたすら感心していました

昨日の続きで~す

ブラキオサウルス
e0177509_203112.jpg

オルニトケイルス
e0177509_2031969.jpg

ユタラプトル
e0177509_20311840.jpg

植物はこんな感じに表現しています
ショーの始まりのときには隠れていて、風圧で「パッ」と開きます
e0177509_20312575.jpg

トロサウルス
e0177509_20313654.jpg

縄張り争いで角が折れちゃった
e0177509_20314754.jpg

アンキロサウルス
e0177509_20315879.jpg

そして、待ってました!
ティラノサウルス・レックス
e0177509_2032518.jpg

めっちゃ迫力ありましたん
こんなん、実物と遭遇したら逃げられん・・・と
あり得ない空想をしつつ
e0177509_20321347.jpg

わかりにくいかもしれないけど
人と恐竜の大きさの差がわかりますか?
e0177509_20322978.jpg

怖いと思うT-レックスも、こうして親子になるとなんだか可愛い
e0177509_20324635.jpg

エンディングには子T-レックスと
学者役の俳優さんに日本語吹き替えの声優さんがご挨拶
e0177509_2033141.jpg

めったに見られないものを見ることができて面白かった~
ウチの子たちがもう少し小さかったら一緒に来たのにね

三男も興味あったみたいだけど、もうチケット入手は難しかったし
どうせ一緒に行くわけじゃないしね・・・

この余韻に浸りながら
ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのDVDを改めて見ますかね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by コロンのママ at 2010-07-18 22:41 x
こんなのがあるんですねー(驚)
子供がチラシを持って帰ってたんですが 女の子だからか最初っから興味ないみたいで
「これどうするん?」 「行かなーい」で終わっちゃったんです…(汗)
ストーリーがあるんですか?
これって 動くんですよね?!
私的には興味深々なんですけどねー(笑)
Commented by h-amuse at 2010-07-19 00:03
コロンのママさんへ

発掘されたものの研究に基づいて作成されているようです
コロンのママさんのとこは女の子だからかイマイチ興味もてなかったんですね
ストーリーというか
三畳紀から白亜紀までの恐竜の生態はこうだったんだという進め方です
小さいものは人が入って動かしているし
大きいものはコンピューター制御のようでした
でも動きがすごく滑らかで、張りぼてのような感じもなく
まるで本物を見ているかのよう!
(といっても本物は見たことありませんけどね^^;)
歴史に興味を持つのもよし!
再現するための技術に興味を持つのもよし!
とにかく子どもたちにしっかり見せてあげたいショーでした
Commented by ゆずこ at 2010-07-20 23:05 x
これ見たかったんです!でもチケット即売でしたよね^^;
よく撮れてますね!雰囲気味わえました^^
記事ありがとうございました☆
またあればいいのにな〜。
Commented by h-amuse at 2010-07-21 00:49
ゆずこさんへ

私もこういうの大好きで、たまたま2月にTV見ていたら
日本公演がある、しかも広島公演がある!!で、
即、私は電話、主人はネットと手分けしてチケット確保
ネットの方が早かったです!
チケットも売れ行きが早かったから追加公演もありましたね

公演は期待通り迫力満点。今までに見たことのないスケールで
技術ってスゴイ!!と感動でした
私じゃなくて主人が写真を撮ったから、ブレもほとんどなくて
まずますの写真が撮れてました
「まるでプロが撮ったみたいじゃね~」なんてね(´^ω^`)
雰囲気感じてもらえてよかったです♪

アジアツアーが初めてということなので
公演が好評ならば続いていくんじゃないでしょうか
この先も楽しみです♪♪
by h-amuse | 2010-07-18 20:50 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧