" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

Sakanaya

3日続けての大雨警報で
子どもさんたちの幼稚園や学校は休みのところが多かったですね
“自宅待機” というのが、外にも遊びに行けないし
家の中で元気を持て余すし
お母さんたちにとっても大変なお天気
我が家はすっかり天気の心配をすることもなくなってしまいました

(あ、でも次男の大学は大雨で全学休講になったそうです)




カルビー工場見学の前に行きましたのは

Sakanaya
e0177509_1624358.jpg


ココでランチです

ランチにはパスタやピッツァに次のものがセットできます
 A.カルパッチョと前菜の盛り合わせ +¥280
 B.ドルチェの盛り合わせ +¥220
 C.選べるドリンク +¥150
 D.トースト(ガーリック又はバター)+¥70

A~Dまでのフルセットで +¥700

もちろんこのフルセットでオーダーしました


カルパッチョ~
サーモンだったり、鯛だったり、カツオだったり、カンパチだったり・・・
e0177509_16151580.jpg

みんな違うので目でも楽しめます♪


前菜の盛り合わせ
きのこを鶏で巻いて焼いたもの、穴子のフリット、サラダ
お肉がダメな彼女にはお魚の南蛮漬けに変えてくださいました
e0177509_16182386.jpg



メインはみんなパスタです

上は ボタン海老とズッキーニ、ドライトマトのスパゲティ ¥1,180
下は ゾーナイタリア産モッツァレラチーズと
   若鶏、茄子のトマトソース スパゲティ ¥1,280
e0177509_16211596.jpg



上は 若イカとアサリのスパゲティ ポッタルガ風味 ¥1,180
中は 海の幸の漁師風スパゲティ バジリコ風味 ¥1,380
下は ボタン海老とホタテのトマトクリーム スパゲティ ¥1,380
e0177509_16261178.jpg

一口ずつシェアしたりして
これもまたグループで食べに行く楽しみです♪


ドルチェの盛り合わせ
e0177509_16273634.jpg

ドルチェもプレートの中がそれぞれ違って
あっちこっっちにスプーンを伸ばしたりして
もう幸せです(*^_^*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



ブログを見てくださる方の参考になればと
価格を入れてはいるのですが

今回はみんながおごってくれました
「いつも車出してくれるから今日はいいよ!」って
そんなたいそうなことしてないのに・・・
ワタシが車で動くのが楽だからそうさせてもらっているのに・・・


みんな、ありがとう




そして、前回ブログのカルビー工場見学に慌てて行ったのです
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-07-14 17:33 x
ワタシも ここのお店 大好きデス
いつも お客さんがいっぱいで 人気店ですよね
あー ワタシも行きたくなりました…
それにしても お友達の心遣い 嬉しいですね
あっ 先日のお友達は Kさんだったんですね
東京の大学で頑張ってるのかな?


Commented by kose at 2010-07-15 13:51 x
ほんとに雨続きでしたよね!!
うちの娘も火曜日水曜日と休校になりましたよ(^^)
さすがに今日は9時前に警報解除になったので遅れて登校したみたいです!

ランチ美味しそう^m^
今お昼食べたばかりなのに食べたくなっちゃいますよ♪
あァ~~美味しそう(#^.^#)
Commented by h-amuse at 2010-07-15 17:54
バーガー母ちゃんサマ

メイプルシティのお店はどこもいいですよね
この日も集合に合わせて早めのランチだったし
予約も入れてたので正解でした
お店を出る頃には椅子待ちができていました
バーガー母ちゃんはお休みが限られているから
なかなかゆっくりできませんね(T_T)

友達の心遣いはホント嬉しかったです
みんなに感謝<(_ _)>

そうそう、この前の幼稚園のママ友はKさんでした
Tクン東京で楽しそうな学生生活を送っているみたい
受験の経緯やら聞くと、前向きに頑張ったことに花が咲いて
両親が安心した様子がよくわかりました
何せ3人とも子どもが3人いるから
それぞれの子の話をするだけでも随分量があって
半日ちょっとじゃ話しきれなかったです(笑)
Commented by h-amuse at 2010-07-15 18:34
koseさんへ

やっと日差しがでてきました!
この大雨で休校になった学校は多かったですね
でも、基準がいろいろ違うから、判断の時間には警報でなくても
実際の登校時間には警報が出て危ない状態にもかかわらず
通学しなくてはいけなかったり
事故が起きてからじゃ遅い気もするんですけど・・・
ただ、休校になってもその埋め合わせは何らかの形であるから
子どもたちも手放しで喜べませんね
やっぱり一番嬉しかったのはココアちゃんとクルミちゃんですか(笑)

ランチ美味しかったです♪
メニュー見るだけでも目移りしてしまって
食べてるはしから隣のお皿が美味しそうに見えたり・・・(^_^;)
by h-amuse | 2010-07-14 16:36 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧