" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お食事会は 「雑草庵 光」①

ショッピングでちょっと疲れて
のども乾いてきたし
そろそろいいんじゃない!ってことで


雑草庵 光 です

「ぐるあそ シェフシェフ」でもお邪魔しました
夜の食事も気になっていたので
ちょうどいい機会です


付き出しは素麺
e0177509_18292320.jpg

この日は七夕でしょ
笹の葉に、オクラが織姫と彦星になってますぅ


橋本料理長のお薦め 酒肴三種
まず1品目は 南京のムース トマトのジュレのソース
(料理名は思い出しながらなのでいい加減なところもありますよ)
e0177509_1829365.jpg

かぼちゃのとろけるムースとトマトのジュレの甘酸っぱさが
とてもよく合っていました


かりかりじゃことキャベツ(うーん違ってるっぽい)
e0177509_1829447.jpg

前日に食べたじゃことキャベツが塩辛かったので
思わず頼んでしまったんだけど
温かいキャベツとじゃこ、薬味が美味し~~い
優しい味付け、ホント料理長の橋本さんの人柄が表れてる!


牛すじポン酢
e0177509_18295328.jpg

酒の肴にはいいですね
牛すじ、こんにゃく、ごぼう、枝豆が入っていました


橋本料理長のお薦め 酒肴三種の2品目
あわびもずく
e0177509_1830396.jpg

もずくのお酢が全然ツンツン来なくてすっごいまろやか
針生姜もたくさん入っていて、みょうがに梅肉と
まさに夏のお料理、こんなもずく酢食べたことない!!


たこのガーリック炒め
e0177509_18301371.jpg

ちょっと毛先の変わったのが食べたくて注文したけど
これもきのこたっぷりでやっぱり美味しい

スミマセン、「美味しい」ばっかりで
言葉の表現力が乏しいもんだからこれしか出てきません


ビールで乾杯の後は 水芭蕉 純米吟醸 おりがらみ(生酒)
e0177509_18302327.jpg

(ビンを取りそびれたのでHPから拝借しました)
上田谷店長さんに「少し辛口で料理に合いそうなもの」とお願いしたら
これを選んでくださいました
香りも良くてすっきりと、でも純米の香りが最後にふわっときます


Kちゃんは ミックスベリー 梅酒
e0177509_183031100.jpg

その名の通りベリーの香りの梅酒
女性にはとってもうけると思う





まだ写真が半分くらい残っているので②に続きます




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-07-08 18:56 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧