" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

10周年記念誌の打ち上げ

社協の10周年記念誌を短期集中で仕上げたメンバー
冊子の仕上がりに自己満足!

その打ち上げがあったんですが

時間には取材先から戻れると思っていたのに
着いたら1時間近く遅れていました

でも、3時間の食べ放題・飲み放題だったので
そこから猛ダッシュ?で追い上げ

ワタシが行くまでのお料理はweatさんのブログで  → 

料理名ははっきり覚えていないので間違ってるかも・・・

鶏せせりの酢の物
e0177509_0343573.jpg

夏野菜のバーニャカウダ
e0177509_0352621.jpg

あれ?これはワタシの知っている超狭い知識の中で
バーニャカウダってこんなソース?ディップ?だったっけ??
油がきつくて、テーブルにあった藻塩で食べてしまいました


鮪とアボカドのタルタル
e0177509_0395153.jpg

これは美味しかった


ツナサラダ
e0177509_040564.jpg

鶏モモと野菜蒸し
e0177509_0412448.jpg

カリカリじゃことキャベツ
e0177509_042446.jpg

キャベツの塩が辛かったから蒸し物のキャベツと一緒に食べました


カマンベールチーズフライ
e0177509_0432980.jpg

これも美味しかった


以前友達がココに来たときに、ラストオーダーのお知らせがなくて
最後に頼みたかったのが頼めなかったとは聞いていたのです
で、始まってすぐくらいに
「ラストオーダーは声をかけてくださるんですか?」
と聞いたら
「はい、お知らせします」
ということだったので、安心して食べて&飲んで・・・

ご飯物は最後の頃に注文したいと思っていたのに

「ラストオーダーのお時間です、1デザート1ドリンクご注文ください」

へ????????

「ご飯物はダメなんですか~?」
「デザートとドリンクだけです」

ありゃりゃ↓ ↓ ↓

よく見れば、テーブル横に説明書きが張ってあったんですが
ワタシは途中参加だし(・・・すごい言い訳)
最初に聞いたときにもう一度説明してくれていたらよかったのに。。。。。。


仕方がないのでデザートとドリンクをオーダー


ラストオーダー  抹茶アイス
e0177509_04422100.jpg

抹茶アイスを3人が頼んだんですよ
ところがね、どう見ても一つがあまりにも貧相(手前のアイス)
解けたものが再凍結したのか
最初から量が少なかったのか
見た目に全く違うので、お店の人に言ってみたら交換してくれました
写真では違いがわかりにくいかなぁ
でも、同じテーブルに平気で出せるサービスが納得できません


不味いわけではないけど、たぶん再訪はしないと思うので
今回はお店の名前は伏せました



お店を後にして行ったところはボウリング場
周りを見渡せば子どもの年頃の若者がいっぱい
地元から出てきたメンバーが行きのバスで一緒だった
子どもの同級生と(これだけでも珍しかったのに)
ボウリング場でまた出合ったり(めっちゃビックリ!!)

普段子どもたちが母たちと一緒に
ボウリングに行ってくれないのがわかった気がする・・・(泣)

でも。還暦越えからアラフィフまでキャーキャー言いながら楽しんできました
e0177509_0443173.jpg

もしかして4年ぶりのボウリング?
2ゲームやって合計200点いかず、かなり凹んでいます
明日は筋肉痛かしら? うん、きっと明日よ! 3日後じゃないワ!!


ボウリングの後でもらったUFOキャッチャーの体験チケット
e0177509_192735.jpg

全員、惜しいところもなく、機械に遊ばれてしまいました


やぁ、でも今日のメンバーは気兼ねする人がいないし
楽しかったぁ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by kankuuan at 2010-07-08 09:35
打ち上げの会
良かったですね~♪
私達も、今日はリフレッシュ休暇をとり
ドライブ三昧してきます。
(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2010-07-08 19:05
kankuuanさんへ

“打ち上げ” って言葉の響きからして大好きです♪
これがまたメンバーが良いとなお楽しい!!

観空庵さんも、今日はリフレッシュされたんですね
ドライブ先はまたブログで紹介してもらえるかな?
お天気も良くて(暑かったかもしれないけど)しっかり楽しめたでしょうね
by h-amuse | 2010-07-07 01:18 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧