" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

血管は何処?

血圧が高くて (ええ、しっかりメタボなんです)
毎月高血圧の薬をいただいているのですが
ちょっと今回はいつもより血圧が高かったので
「久しぶりに血液検査しましょう」ということになり

採血しようとしたのですが・・・・・・・


左腕に注射器を刺して


ん?血管に当たらない


もう少し奥かな?


針先で探しても当たらない





「右腕でもいいですよ」


腕を変えて再度注射器を刺して


針先で探してもこっちも当たらない



看護師さんがすまなさそうにされるんだけど

一向に血管に当たらず


「以前、全く取れないことがあって、手の甲から採血したんですよ」
(これはもう10年以上前の話)


「じゃあ、そうさせてもらってもいいですか?」

注射器も別のものに取り替えて、手首に









今度こそ!!



やっと勢いよく試験管に入っていきました

最近血の気が多かったはずなのに

血も通わない冷血人間になったのかと思った




病院を出た後に腕に残った3箇所の絆創膏

まるで勲章のよう




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




ワタシは眠いのよ
e0177509_129018.jpg

もう少しであっちの世界~
e0177509_1295925.jpg

見たな!
e0177509_1303831.jpg

でもやっぱ 眠いわ~~~~
e0177509_131347.jpg

Commented by ととろん at 2010-07-02 04:40 x
わかりますぅ。僕もわかりにくいらしく、そういうことはよくありました。たまに、上手な人がいて、一発で入ったら『おぉ!』って思ってしまいます♪
Commented by kose at 2010-07-02 09:53 x
h-amuse さんは血圧高いんですかぁ・・・
我が家の主人も実は血圧高くって薬飲んでるんですよ(>_<)
でも病院へ行くのが面倒くさいって今薬が無くなって飲んでないみたいですけど・・・えっ?良いの?って感じですよねぇ(+_+)

プッチたん寝んねタイムですか(#^.^#)
可愛い寝顔に癒されちゃいますよねぇ~~♥
Commented by h-amuse at 2010-07-03 00:40
ととろんさんへ

昔から血管注射はなかなか難しかったんですが
上手な看護師さんが増えて? ずっとやり直すことはなかったんです
それが珍しく今回は何度もやり直しになってしまって
看護師さんがとても恐縮されていました

ととろんさんも看護師さん泣かせの血管持ちなんですね
一発で入ったら『おぉ!』って思う気持ち、とてもよくわかります♪
Commented by h-amuse at 2010-07-03 00:52
koseさんへ

へへへ・・・・
運動不足&カロリーオーバーで体にいいことは全くないとわかっていても
晩酌が一番のストレス解消になっています
たぶんこれが最大の原因でしょう

ご主人も私のお友達ですね
以前ウチの主人がかかっていた内科では検査も薬も多く
2人で通うには医療費がかかりすぎる・・・と私の方が諦めていたんですが
友達が紹介してくれた病院は薬もほどほどで
1人分の医療費で2人が済むようになりました
高血圧治療はずっと付き合っていかなきゃいけないから
ご主人にもなんとか勧めてもらって病院へ行ってもらいましょう

プッチは隙あらば寝んねタイムです(´^ω^`)
この寝顔見てたら、逆に触って起こしてしまいます~(笑)
Commented by コロンのママ at 2010-07-04 02:21 x
歳を取ると血管って浮かなくなるんでしょうか?
昔はバンバン血管が浮いてたのに ここ最近 浮きが悪い…
そして とうとう 先月の健康診断で採血を失敗されましたー(泣)
こんなの初めてです!  めちゃショックです!
手の甲は痛そうだからイヤです!(笑)

私は高血圧ではなく コレステロール値が高いです(泣)

プッチちゃんも寝てる時 じーっと見てるとなぜか気がついて起きるんですね?!
あれは 不思議ですよねー  熱い視線を感じるんですかね?!
Commented by h-amuse at 2010-07-04 17:21
コロンのママさんへ

私の場合、血管までに障害物がいっぱいなのかも(笑)
コロンのママさんも採血失敗されたのねー凹
看護師さんには笑って誤魔化すけど(^_^;)
ココロの中は・・・(T_T)
腕の先に行くほど痛いもんね、勘弁してほしいわ~

コロンのママさんはコレステロール値ですか?
みんなだんだんあちこちに出てくるお年頃???

コロンちゃんも一緒なんだ!
わんこってちょっとした気配の動きに敏感なんでしょうね
普段からボーっと寝てることが多いのに(^_^;)
by h-amuse | 2010-07-02 01:32 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧