" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

茶心の宿 和楽園③

和楽園での夕食 続きです

紙鍋  佐賀牛のステーキは こうなりました
e0177509_12175010.jpg



吸物  鶯豆腐手毬麩清汁
e0177509_12241960.jpg


嬉野茶は擂ってほとんどの料理にin
仲居さんが「お部屋のお茶と同じものですよ」と説明してくださったので
足りなくなったら茶筒から出して擂り擂りしました
e0177509_12252462.jpg


焼物  鰈米茄子田楽味噌焼き
e0177509_12261433.jpg


やっぱり冷酒でしょう
地元のお酒 「東一」 珍しいカーネーションと一緒に
e0177509_12262710.jpg

サラッとして飲みやすいお酒です


お猪口も涼しげでイイ感じ♪
e0177509_12264335.jpg


蒸物  鱧、夏野菜お茶味噌蒸し 
e0177509_12265219.jpg


代鉢  長崎県産鮑
e0177509_1227113.jpg


冷し鉢  二色素麺(神埼素麺、茶素麺)
e0177509_12271034.jpg


酢の物  鮃昆布〆錦紙巻き、おろし柚子胡椒
e0177509_12271933.jpg


止椀  赤出し
御飯  肥前白石米
香の物  季節の物
e0177509_12273052.jpg


果物  季節の物
甘味  メディートマトゼリー寄せ
e0177509_12274369.jpg


食いしん坊のメタボ夫婦も
さすがに食べきれないほどの量があって

でも、もったいないので夜食にと
お取り置きなんぞお願い
どこまで食い意地が張ってんだか!



夕飯のあと、旅館のツアーで
ホタル観賞に連れて行ってもらいました

例年ならもう終わっているらしいのですが
今年は寒い時期が長かったので
この日が最後くらいのホタル観賞だったみたいです

茶畑の間に流れる川に
ホタルの優しい光がチラチラ・・・
さすがにコンデジでの撮影は不可能です
人が喋ったり、動いたりしただけで
ホタルさんたちは警戒して遠くに行ってしまう

ん十年ぶりに見たホタルに
懐かしさと感動を覚えたひとときでした
写真の代わりにしっかりと頭に焼き付けて。。。。。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-22 12:54 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧