" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

社協の10周年記念式典でした

昨夜はブログ訪問をしていて、PCを抱えたまま寝落ちしてしまった・・・

この方やあの方はすぐブログアップされてたのに
なんとずれた投稿。。。。


地元社協の10周年記念式典、無事終わりました

普通、社会福祉協議会って
町内会組織がメインで運営されているところが多いですよね
私たちの地域は町内会が5つしかなく
新しく組織するなら
地域にかかわるすべての団体が参加して運営するべきだと
立ち上げのときに
町内会・体協・老人会・女性会・子ども会・学校・PTA等々
全部入ってもらっています
毎月の常任理事会で情報交換をして
小さい町ならではのまちづくりを進めています

それが結成から10年になりお祝いの会が催されました
異動・退職された校長先生たちや公民館長さんも来てくださって
懐かしく、久しぶりに現況をお伝えできてよかったです


(携帯062.gifで撮ったのでブレブレの写真ばかりですが・・・)


受付準備もばっちり
e0177509_12302033.jpg


記念講演のパワーポイントもOK!
e0177509_12311986.jpg


ビオラ演奏のリハーサル
e0177509_12314725.jpg

このビオラ奏者は学区内にお住まいで
地域の歌を作詞作曲してくださいました
小中学校の卒業生には社協からCDをプレゼントしています

そして、その歌にはビオラバージョンがあります
本番ではその曲と、
「千の風になって」「ジュピター」を演奏してくださいました
e0177509_12354876.jpg


社協の会長さんと来賓の区長さん
e0177509_1236192.jpg


これから始まりま~す
e0177509_12361646.jpg



ここから先は写真が撮れません

なぜなら、式典の進行をやってたから~!

大体の進行は役員さんが準備してくださっていて
原稿どうりにしゃべればよかったんですが
これがまたいい加減な性格が災いして
読みこなしていない

ふと見ると

演奏 → 「ありがとうございました。コメント・・・」

とか

講演 → 「感想。花束贈呈」

とか


“ありゃ~”


アドリブに弱いタイプです

聞きながら頭の中では何をしゃべろうかと必死で考えてました
ま、あんまり長くなってもいけないので
ホントに簡単なコメントでしたが・・・



式典が終了して会食へ

乾杯まで進行したら、今度は太鼓の準備

皆さんがお食事の合間に太鼓の披露です

これまたあわてて着替えてスタンバイ


さあ、本番

ええ、しっかり間違えました
普段間違えないところを!!

“笑って誤魔化せ!” でした

センセイ、ゴメンナサイ・・・・・


列席者のみなさんしっかり食べて飲んでしゃべって
あまり長い時間ではありませんでしたが
懐かしい顔とも御対面できてよかったと思います

もう10年して、20年目はどんな顔ぶれになっているんでしょう???


落ち着いて座れなかったのでおいしそうなお弁当は帰ってからいただきました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by west at 2010-06-14 15:59 x
ホントお疲れ様でした。アドリブちゃんとできていましたよ~
私なんかその台本があっても頭が真っ白になってなんにもしゃべれんようになるからいつもすごいと思っているんよ~感想なんて書かれてあったら特にね^^;;;;
無事に終わってなによりです~しばらくゆっくりできるかなぁ~

Commented by h-amuse at 2010-06-14 17:08
westさん ひとつ終わったね~、お疲れさまでした
来賓紹介もね、一人欠けてたんじゃないない?とか言われて
一瞬真っ白じゃったんよ~(みんな紹介できてたけど・・・)
そろそろ本気でメガネかけんと文字がやばくなってきた
夏まつりまでは少しのんびりできるかね??
Commented by 音♪ at 2010-06-14 17:36 x
お疲れさまでした~!!
司会おみごとでしたね!(b^ー°)
聞きやすいとてもきれいな声ですね♪~θ(^0^ )
もしかしたらプロだった?
それから前日の準備風景をブログで見てなかったら
何も知らずに参加する私は
いつものTシャツにGパンで行くところでしたf^_^;
ありがとう(^◇^)┛
Commented by h-amuse at 2010-06-14 18:55
音♪さん ありがとうございます♪

拙い司会でしたがなんとか終わりました(^_^;)
&司会はド素人です。女性会のN会長(あの時は体協で)
「あなたがやりんさい」の一言から始まったんですよ
地元でみんなの顔がわかるところだから緊張感があまりなくて
気持ちはリラックスしてできました

音♪さん キレイでしたよ~~~(*^_^*)
by h-amuse | 2010-06-14 12:59 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧