" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

プッチにプレゼントが届いた!

日曜日のプッチ

店の中が暑かったんだろうけど
お客様もいらっしゃらないのをいいことにこんな格好で・・・
e0177509_2035249.jpg

「床が冷たくて気持ちいい」
e0177509_2041173.jpg

そ~っと写真を撮ってたつもりが気付かれて
「あら、見たのね」
e0177509_2042087.jpg

「でも、眠いから気にしないよ」
e0177509_2042946.jpg

「zzzzzz・・・・・・・」
e0177509_2043760.jpg




そして今日、帰宅したらプッチにプレゼントが届いていました
e0177509_2044577.jpg

この子が我が家に来ることになってから
ペット保険に入っているんですが
「Famica(ファミカ)カード」 というものだそうです
e0177509_2045341.jpg

迷子捜索サポートサービス機能のついたストラップで
縦2.5センチ×横4センチの大きさのカードに
契約者名、どうぶつ名、どうぶつの写真
どうぶつが迷子になった場合の連絡先等が記載されているのだとか
e0177509_205231.jpg

ホントにちっちゃくて、印字が読めません(笑)
e0177509_2051066.jpg

でも、ちっちゃいから鑑札札と一緒につけて歩けるのかな??


明日はプッチの5歳の誕生日です
飼い主より早いバースデープレゼントでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by コロンのママ at 2010-06-09 00:06 x
プッチちゃん 誕生日P貰ったんだね
でもプッチちゃんにはおやつの方が良かったよね?!
ところで このカードを鑑札札と一緒に首輪に付けるのですか?
プッチちゃんは気にしないですか?
今 コロンの首輪に鈴を付けてるんですが 時々気にして噛むんです(苦笑い)
だから こんなカード貰っても付けられないなぁ~(笑)
Commented by kose at 2010-06-09 14:07 x
プッチちゃんお誕生日なんですね!
おめでとう(●^o^●)

アニコム入ってるんですね♪
我が家はココアもクルミも加入してないんだけど、つい先日資料だけ取り寄せたんですよ^m^
鑑札札こんなに可愛いんですね!
小さくて可愛いプッチちゃんが付けて、それ位の大きさなら我がワン達は違和感なさそう・・・って思っちゃいました(^◇^)

アニコム真剣に考えてみようかなぁ~~(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2010-06-10 00:04
コロンのママさんへ

プッチに届くとは思ってませんでした
そう、プッチにとってはおやつの方が嬉しかったはず!!
残念ながら今日もお祝い膳にはなりませんでした

Famicaカードには「迷子になったらここに連絡を!」と書いてあるので
できる限りプッチにつけておくようにしたいのですが
やはりそのままでは邪魔になるので
たちまち私の携帯ストラップになっています
何かいい方法がないかなぁ・・・?

コロンちゃんも首輪の鈴に違和感感じてるんですか?
わんこにしてみれば、「こんなものくっつけて~x x*」ですよね
Commented by h-amuse at 2010-06-10 00:12
koseさんへ

ありがとうございます!

プッチを飼う前に、実家のわんこが天寿を全うして
そのコが結構病気したりなんだかんだで病院のお世話になることが多く
いざというときに保障があると助かるかなぁ・・・って思ったんです
ずっと元気でいてくれたらいいんだけど
何が起こるかわからないもんね
「備えあれば憂いなし」であってほしいです

Famicaカードはとても小さいものだけど
そのまま着けると邪魔になりそうなので
どうやって着けたらいいか考え中です
by h-amuse | 2010-06-08 20:16 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧