" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

プッチ≠三男

e0177509_23441589.jpg

子どもの名前を呼び間違えることは昔からよくありまして・・・

それが、プッチが我が家に来てからというもの

三男との呼び間違えがかなりの確立で起こっています
e0177509_23443054.jpg



その都度、三男には呆れられ

プッチもアタマをひねって「ん?」てな顔をしています
e0177509_23444736.jpg


“カワイイ” という括りでは、末っ子は大きくなっても変わらないので

プッチと大差ないのかも知れません
e0177509_23455433.jpg


でも、呼び間違えられる方としては、いい加減頭にくるわけで

リアルに嫌な顔をされます
e0177509_23471254.jpg


ワタシもボケがひどくなってきたかなぁ
e0177509_23473994.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




今日は大学の授業OFFの三男に仕事を手伝わせ

夕方からバイトの面接があったので送っていくことに・・・



バイト先は、卒業した小学校

夏休みのプール監視員です



面接の時間に学校に行ったら

グランドではサッカーの練習

昔はココにも居たんだよね



監督がいらっしゃったので ご挨拶

久しぶりにお会いできてワタシも嬉しかった
Commented by Zuccotto ママ at 2010-06-03 01:56 x
こんばんは~(^^)

名前呼び違えるの、判るうっ!!

呼びたい名前が、一番最後に出てくろことも・・・

呼ばれる立場としては、たまったもんじゃないでしょうね?!

下の子って、いくつになっても可愛いままなんですねえ~!
Commented by west at 2010-06-03 07:28 x
わかる分かる^^うちも女男だけどなんか間違える^^;
仕事場の子どもたちに息子の名前呼んだりしています。。。。。
三男くん、プール監視するんだね~よろしくね^^
Commented by 緩和ケア薬剤師 at 2010-06-03 08:33 x
長男(末っ子)に向かって「ジャム!」と何度呼んだことか・・・お姉ちゃん達も間違えまくりでした。ウチでは「僕」と「僕用犬」は同列だったようです。
彼も大学二年でうちにいないし・・・いまは呼び間違えようがありません。
呼び間違えできるくらい家族がたくさんいるのは、幸せなことだったんですよ~☆
Commented by 女社長の・・・ at 2010-06-03 09:53 x
うちも、ジャム子に向って〇ルちゃんと呼んでしまう・・・
「〇ルちゃん、オシッコシートにオシッコしおわってから歩きなさい。
もう・・・・」
でもうちはコドモ3名の名前呼ばないと当事者の名が出てこないのはいつもだから。アハハハ
Commented by くぅー at 2010-06-03 16:51 x
わぁ・・・
わたしの作った服が 100倍可愛く見えます\(◎o◎)/!

三男クン、そのうち 「プッチ!」じゃないと振り向かなくなったりして・・・!同時に 2人で振りむいたら可愛いだろうな(*^^)v
Commented by h-amuse at 2010-06-03 19:53
Zuccotto ママさんへ

エヘヘ~(^^;)
呼んだ方は間違ったつもりはないんで
突っ込まれて初めて「ありゃ!」ですよ
周りの家族に白い目で見られます(--〆)

“呼びたい名前が、一番最後・・・”←だよね~
「ダメ母さん」として諦めてもらわなきゃ!!
Commented by h-amuse at 2010-06-03 20:00
westさんへ

でしょ!
でも、オトコ達はあんまり言い間違いせんのよね~(-_-;)
で、「母さんは・・・」的な目で見られてる
westさん、仕事場でもやってる??
○っくんがいっぱいだぁ!

チャラ男がプール監視行くから、こちらこそよろしくね^^
ただプールが始まっても、まだ学校が夏休みにならないから
日程的にほとんどできないらしわ(-_-;)
Commented by h-amuse at 2010-06-03 20:09
緩和ケア薬剤師さんへ

やっぱりみんなそうですよね(^_^;)
共感のコメントが多いと私も勇気百倍です(←何の?)

「僕用犬」ってコトバ、いい響きですね♪
長男さんが帰省した時は、ジャムちゃんが大歓迎でしょう\(~o~)/


「呼び間違えできるくらい家族がたくさんいるのは、幸せなこと」
確かに!! 文句やケンカも多いけど
今は静かな時間が多くなりました
それはそれで寂しいです
Commented by h-amuse at 2010-06-03 20:14
女社長サマへ

ジャム子ちゃんも ≠ 〇ルちゃん ですか(^_^;)
毎回呼び間違えていたら自然になるかしら???
「三男=プッチ」と思えば名前がすんなり出てくるかも・・・
エヘヘ
やっぱり家族には諦めてもらいましょう
Commented by h-amuse at 2010-06-03 20:21
くぅーさんへ

くぅーさん服はめっちゃ可愛いんですよ!!
着せやすいし、大好きです♪♪
以前は暑い時期は着せてなかったけど
「暑い日には濡らして着せる」を教えてもらって
バテ方が違うことを感じています  ありがとう<(_ _)>

三男、呼ばれ方で呆れながら相手はしてくれますが
「プッチ!」で同時に2人振り向いたらまたブログネタです(^_^;)
Commented at 2010-06-04 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2010-06-04 16:37
緩和ケア薬剤師さんへ

ごめんなさいね。気付かずのコメント返信ですみません<(_ _)>
ジャムくんは空から見守ってくれてたんですね
同じ時間を共有した家族だから
いつまでも心に住み続けていくことでしょう
by h-amuse | 2010-06-02 23:52 | だんご三兄弟+わん | Comments(12)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧