" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

新しくなったワタシのPC

ワタシはノートPCを使っています

店でも家でも、どこでも使えるから

今まではエプソンのエンデバーが愛用PCでした
(その前はソニーのVAIO)
そのエンデバーを家のダイニングに置こうということになり
ワタシのPCは新しくなりました

今度はマウスコンピューター
e0177509_225706.jpg

m-Book D シリーズで、フルHD 18.4型光沢液晶ディスプレイ
画面がめっちゃデカく、キラキラ光っています
(既に販売終了しているようですが・・・)
インテル® Core™ 2 Duoプロセッサーとか
ブルーレイディスクドライブとか
もちろんWindows® 7 Home Premiumになり
いろいろカスタマイズされているみたいです

といっても、ワタシの自主性はなく、いつも与えられたものを使っています

きっと使い切れません・・・(;^ω^)

カメラマン社長としてはワタシにやってほしいことができるようにセッティングして
「早く勉強せーい!!」と思っているようです

4月には既に手元にあったのですが
年度変わりの資料作りでなかなか新しいPCに移行できないでいました

先週からぼちぼち手を付け始め、苦戦しながら使い始めています


Windows® 7 に慣れないもんだから
今まで当たり前にできていたことが
その操作をどこでしたらいいのか四苦八苦
ひとつ資料を作るのにエライ時間がかかってしまいます

お引越しソフトで前のデータはちゃんと移行しているんだけど
読み取り専用になって上書きできないとか
使いこなせるまでもうしばらくかかりそうです

アタマト ユビサキハ ニブルバカリデス




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by コロンのママ at 2010-06-02 00:45 x
わぁ~! パソコン 新しくされたんですね!
今使ってる私のPCは容量が少ないので 動きが重くて重くて…
前々から Windows® 7を買おうか迷ってるんですが
データの引越しのことを考えると気が重くて…(ため息)
今のが壊れてるわけじゃないから 買い換えるのって勇気が要りますよね(ちょっと 大袈裟?!)
いつか 私もWindows® 7の仲間入りします(笑)
Commented by h-amuse at 2010-06-03 00:20
コロンのママさんへ

パソコン 新しくなったんですが
まだ使うたびに悲鳴を上げています(;´・ω・)
ファイルをPDF変換しようと思ったら入ってないし
主人にダウンロード版のPDF変換ソフトを買ってもらってインストールしたり
次に使うときには何がトラブルんだろう???

PCも容量が少ないとかなり忍耐が要りますね(´∀`)
ちょっとしたきっかけがないとなかなか買い換えできないし・・・
なんて言ってたら、そのうちWindows® 7じゃなくなってるかも!!(笑)
by h-amuse | 2010-06-01 23:13 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧