" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

救急車が事故!

商工センターから帰り道

2号線に出かけたところで大渋滞
「3時過ぎだけどこんなに混んでるんだ~」と思っていたら
NHKの移動放送車が止まりかけていて
周りをよく見るとなんだか人の気配が普通じゃない

少し進んでやっとわかった





西広島バイパス入口交差点で
救急車と乗用車の事故




右折でシャッター切れたのがコレ!!
e0177509_1631413.jpg

e0177509_1632696.jpg

(ちなみに運転中ではございません!ワタシは助手席でしたのでご安心を・・・)



テレビ局も何社も来ていたみたいで
夕方のニュースで流れるんでしょうね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by kose at 2010-05-18 16:49 x
本当だ!!
救急車の前グチャグチャですね(=_=)
救急車の中の搬送されてた方ってこんな時どうするんだろ・・・
また別の救急車が来るんですかねぇ^_^;

今日の夕方のニュース注意してチェックして見ます!!
Commented by 灰皿猫 at 2010-05-18 18:06 x
突然ですがお邪魔します。

なんと!我が家の近くだ!(←いえ、これが書きたかったもんで…^^;)
Commented by 乳子@ずりばいマシーン at 2010-05-18 18:06 x
うわぁ。すごいですね。
私もその時間ちょっとだけ近所にいました。
よく使う道なだけに、リアリティが・・・・。( ´Д゚):∵

救急患者増えたのかしら???



Commented by Zuccotto ママ at 2010-05-18 21:14 x
そんな~?!

中にのっていた患者さんは大丈夫かしら?
早く病院に行かなきゃなのに、災難ですね。。

お店まで毎日通ります、ここ。

気をつけなくちゃ。。
Commented by yuko at 2010-05-18 21:42 x
未熟児の赤ちゃんだったみたいですよね><
乗っていた人が誰であれ、
安全運転をしてもらわないといけないことに変わりはないんですが
何も赤ちゃんが乗った救急車でなくても・・・と思いました(T T)
救急隊員さん、赤ちゃんのために急ぎすぎちゃったのかしら・・・。
無事で元気に大きくなりますように・・・。
Commented by きゃらめるママ at 2010-05-18 23:11 x
あらっ!
毎朝、通勤で通る道です。
朝も救急車が多いですよ。
それに道を譲らないマナーの悪い車や
救急車のすぐ後を追いかけて走る車の
多いこと!
二次災害にもつながるから、ドライバーの
意識向上が必要ですね~。
Commented by h-amuse at 2010-05-19 00:27
koseさんへ

車だけ見た時に乗っていた人たちの安否が気になったんですが
ニュースで軽傷で済んだと聞き少しホッとしました
車がグチャグチャになったぶん
衝撃を吸収してくれたんですかね?

救急車の中は昨日生まれたばかりの未熟児だったって
今のところ異常は見つからず、これも不幸中の幸いでした
たぶん私たちが通った時には
もう赤ちゃんは搬送されていたんだと思いますが
横に別の救急車が2台待機していました

報道関係もたくさん来てたし、上空にはヘリの音
現場付近は凄かったです (*゜ロ゜)ノミ☆
Commented by h-amuse at 2010-05-19 00:31
灰皿猫さんへ

猫さんご近所なんですね!
お家に帰られてからの一番の話題はコレだったでしょう(^ ^;)
私も毎日車に乗ってるから
「人の振り見て・・・」  気をつけなきゃ!
車は大破だけど、当事者が軽傷でよかったです
Commented by h-amuse at 2010-05-19 00:37
乳子@ずりばいマシーンちゃんへ

今日はぐるあその打合せだったんだよ~
その帰りに「2号線通って帰ろう」ってことになって
遭遇したんだよね
(あ、昨日は取材帰りに乳子パパに遭遇したサ(笑) )

普段よく知っている道だけあって
「他人事じゃないな」って思ったよ

救急搬送されてたのは生まれたばかりの未熟児だと知って
その子が大事に至らなくてよかったよかった!!
Commented by h-amuse at 2010-05-19 00:45
Zuccotto ママさんへ

救急搬送されていた未熟児に今のところ異常はないと聞いて
ホッとしましたね( ´o`)п<

まだそばに救急車が2台待機してたし
大破した車を見て
乗っていた人が軽傷ですんで何よりだと思いました

通行量も多い道ですが
ココだけじゃなくて、車を運転するからには
日頃から気をつけなくちゃいけませんね
Commented by h-amuse at 2010-05-19 00:53
yukoさんへ

市民病院が所有する未熟児搬送専用の救急車だったんですね
けが人はありましたが、赤ちゃんが無事でよかったです

店の場所柄、毎日救急車をはじめとした緊急車両が
目の前をよく通るんですが
緊急車両、交差点は特に注意して進入しています
それに引き替え
一般車両はサイレンが鳴り響いているにも関わらず
譲らない様子が多いですね
事故にならない方が不思議なくらいにも感じます
ドライバーはハンドルを握ったら
五感を研ぎ澄まさないといけないと思います

救急隊員さん、赤ちゃんのために急ぎすぎちゃったのかしら・・・。
無事で元気に大きくなりますように・・・。
Commented by h-amuse at 2010-05-19 01:00
きゃらめるママさんへ

きゃママさんの通勤路なんですね
私も同感!!
サイレンが鳴っているのに交差点に進入してくる、とか
道を譲らないマナーの悪い車の多いこと!!!!
何のための緊急走行なのか、もっと理解すべきです

免許更新の時の事故の悲惨映像や統計結果より
マナー意識の啓発とかウィンカーの必要性とか
訴えた方がいいと思うんですけどねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
by h-amuse | 2010-05-18 15:53 | その他 | Comments(12)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧