前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ドキンちゃん、じゃない、孫娘..
at 2017-09-24 23:42
ブドウの収穫体験
at 2017-09-23 22:57
魚一の寿司ランチ
at 2017-09-22 20:14
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


注射いや~ん

フィラリアの薬と、狂犬病の予防注射に行ってきました

車から降りるときに、「置いていかれたらイヤ~~~」とキュンキュン
今日は置いてかないよ
だってプッチがいなきゃ何しに行くん?

でも、病院に入るなり 「騙したな!!」
全身でブルブル震えて順番待ち
さすがに時期だけあって病院も混んでました

待っている間に足回りのカットや臭腺絞りをやってもらって・・・
たまになんか聞こえてくる 「キャン」とか「ギャー」???とか
この声はプッチだ!!

で、やっと診察室へ
体重は 2.95kg   やったね♪
ほぼ3kgだけど2kg台になったのは超久しぶり
プッチだけはダイエットに成功だわね

狂犬病の注射はさっさと済み
先生に「いい子だねぇ」と褒めてもらったのに
e0177509_20181858.jpg

フィラリアの血液検査になると、さっきとは一転
e0177509_20182958.jpg

かつてない悲鳴の上げ方
今日は若先生じゃなかったからかなぁ



さんざん嫌がって抵抗したけど、なんとか血液採取終了



血液検査も異常がなく、大好きなフィラリアの薬をもらいました
帰ろうと思ってわんこ服を着せていたら
e0177509_20204399.jpg

まだ止血が完全ではなく、こんな大げさにしてもらいました
e0177509_20212394.jpg

帰ってからもちょっとした拍子に「キャンキャン」言ってたな
どうも検査の注射あとが痛いか、気になってるみたい
で、疲れ果てて私がPCに向かっている間はずっと膝の上です


次の注射は半年先だよ~! プッチ(o´ェ`o)ゞ



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-05-11 20:28 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)
Commented by ayarinna at 2010-05-11 23:16
プッチちゃん、がんばったんですね♪
注射は、いやだよね~!
フィラリアの薬は、チョコ味のですか?
うちも、お知らせが来ているので、
連れていかなきゃです^^
いつも診察台の上で、ブルブルです。。。
Commented by h-amuse at 2010-05-12 00:09
ayarinnaさんへ

プッチ、がんばりました(o´ェ`o)ゞ
狂犬病の注射1本ならまだよかったんでしょうが
採血の注射はめちゃくちゃ嫌がりました
ゴムの止血バンドされたときから尋常じゃないものを感じたからかなぁ???

でも、フィラリアの薬は大好きなんですよ
キューブタイプで匂いからしてジャーキーっぽい作りみたい
病気予防はわんこたちの義務ですものね
かりんちゃんも診察台の上で、ブルブルですか。。。
台の上で得したことや、楽しいことはないでしょうからね(笑)
Commented by pipinz at 2010-05-12 00:12 x
こんばんは

何だか、子供の検診の様子を連想してしまいました(笑)
犬を飼ったことがないので考えた事がなかったですが、大型犬の注射なんて先生もかなり気合入れてするんでしょうね。

なんにせよ、プッチちゃんお疲れ様でした。
Commented by h-amuse at 2010-05-12 00:48
pipinzさんへ

こんばんは^^
そうですね、言われてみれば子どもの検診みたいです(笑)
アルコール消毒のときから泣いてる子もいましたね

プッチでさえ小さくても必死で抵抗するから、病院嫌いの大型犬だったら・・・・
先生の気合もかなりのものでしょう(´∀`)
疲れ果てたプッチはひたすら寝てました


あ、プッチの場合、疲れてなくても膝の上寝か!!(;^ω^)
Commented by コロンのママ at 2010-05-12 03:23 x
プッチちゃん お疲れ様でしたね!
やっぱり プッチちゃんの所もフィラリア検査があるんですね
おまけに 肛門絞りやカットまでやってもらえるんですね
これは 別途お願いするんですか?
私が行く病院は 体重聞かれて ハイ薬って感じなんですが
なんか 私が行ってる病院 不安になりますー(泣)
Commented by h-amuse at 2010-05-12 18:57
コロンのママさんへ

プッチの一大事が終わりました(笑)
かかりつけの病院では予防接種とか診察に行くと
臭腺絞りや足回りのカット、爪きり、耳掃除をサービスしてくれます
診察とかなしに、これらだけお願いしたら千円くらいです
院長先生の頃にはあまりいい評判を聞かなかったんだけど
若先生になってから繁盛しているみたいです(;^ω^)
ちょうどプッチが通うようになってからは若先生がほとんどなので
安心してます
あ、でも院長先生も悪い方じゃないんですよ
いつぞや迷い込んできたチョウセンイタチを診察してもらったときに
適切にアドバイスいただきましたから!
(先生の名誉のためにもちとフォロー)
ご近所さんでもかかりつけの動物病院が違ったりしているから
いろいろと評判をチェックです!!
Commented by kose at 2010-05-12 19:25 x
プッチたん頑張りましたね(#^.^#)
確かに狂犬病の注射は首の後ろにするからか案外
「あれっ?今何かした?」って感じの顔しますよね(笑)
でもフィラリア検査の採血は手ですもんね!
チワワちゃんは手も細いから何だか可哀想に思えるかも・・・^^;
うちはとにかく
「ワンワン、ギャンギャン!!」うるさかったので、今回は狂犬病のみ・・・(笑)
次回にフィラリアです^^;
Commented by h-amuse at 2010-05-13 00:33
koseさんへ

いやぁ、あんなに嫌がったのは初めてですよ!
狂犬病注射はドサクサにまぎれて終わってしまったようで
フィラリア検査の採血で「コレはイジメか!」とでも思ったみたいでした
カラダのサイズからいえば、注射針も大きく感じますね(;^ω^)
でもこれから半年
月に一度の大好きなフィラリアの薬がご褒美になります(笑)

koseさんとこは別々に行かないと大変そう
ココアちゃんもクルミちゃんも今度はいい子にできるかな?

母の日プレゼント、嬉しいですね
“ボディアロマバター” なんて、ウチでは絶対考えられない品物です
優しい息子さんだこと♪♪
<< シェ・ヤマライの料理 料理撮影 シェ・ヤマライ >>