" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

赤ちゃんせんべい

7ヶ月になった乳子ちゃんがママの仕事についてきてくれました
e0177509_23122389.jpg


おやつに “あかちゃんせんべい”
まぁるいのが2枚入ってましたが
乳子ちゃんはまだ1枚の半分しか食べられません
その半分をもらったプッチ
あっという間に完食

残った1枚、湿気るからまたまたもらっちゃいました
意地悪なワタシたち
そのまま丸ごとあげたらどうするんだろうと思ったら
e0177509_2317639.jpg

こんなにして
e0177509_23171438.jpg

時々前足で押さえて
e0177509_23174386.jpg

バキッとやって
e0177509_23175483.jpg

だいぶ食べて
e0177509_2318228.jpg

もう食べ飽きたかな?
e0177509_23181130.jpg

いえいえ、この1枚も完食でした

乳子ちゃん以上に張り切って “赤ちゃんせんべい” を食べちゃいました


また、遊びにおいでね
おやつの食べきれない分は片付けてあげるから・・・・ by プッチ





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by yuko at 2010-05-08 00:00 x
こんばんは^^乳子ちゃんカワイイですねぇ~♪♪
7ヶ月になると赤ちゃんのおせんべいも食べられるんですね!
(知らないんです、えへへ・・・)

それにしてもプッチちゃんの器用なこと(´∀`)
ちゃんと手(足?)を使って食べられるんですねぇ~
いつもはカメラ目線バッチリなプッチちゃんも
必死で食べてる姿、かわいすぎです(ノ´∀`*)
Commented by h-amuse at 2010-05-09 02:15
yukoさんへ

とってもパパ似の乳子ちゃんです♪♪
(あまり大きな声では言えないけれど、ママ似だったら相当美人です^^)
そろそろ離乳食も始まって、ストローでのお茶も随分上手に飲めるようになりましら
もう、まるで我が家の「孫」状態です(笑)
とうまくんも日に日にしっかりしてきて、どんどんかわいくなっていくでしょ??
初めての子育てで毎日大変でしょうが、今しか感じられないことを
しっかり心に残してくださいね♪

プッチは欲しいもの(=食べるものですが・・・)とても器用にがっつきます
真剣白刃取り並みに前足を使うことも!!
こんなときには “カメラ目線”なんていってられません(;^ω^)
エサあげてないわけじゃないんですよ!
別腹が牛さん並にあるのかも・・・(´^ω^`)
Commented by 乳子@もぐもぐマシーン at 2010-05-09 20:47 x
お疲れさまです〜。

プッチ、いい音させて、ガッついてたもんなぁ。

これで乳子と仲良くしてくれるかなー?
まだ当分プッチの方が分け前は多いはず。
乳子がプッチの食べる量に追いつくのは、いつ頃でしょうか?

今度は一緒に乳子と撮影しましょうね!プッチ♪
ご褒美には、みんな大好きアンパンマンせんべい用意しまーす☆
Commented by h-amuse at 2010-05-10 01:07
乳子@もぐもぐマシーンちゃんへ

お疲れさま~♪

プッチにたくさんもらってありがとう!!
いい音させて、しっかり全部お腹の中に入ったもんね(;^ω^)
うん、食べ物に釣られて乳子ちゃんと仲良してになれる可能性大だと思うけど・・・
ウハウハでガッついてた
乳子ちゃんもママに似たら、プッチの食べる量に追いつくのはスグじゃん!!
(え?違った???)

シロツメしっかり咲いてるよ~~
ちょっと今年は咲き方がまばらな感じだけど
ご褒美にアンパンマンせんべいもらった日にゃ大サービスするっきゃないでしょ☆
by h-amuse | 2010-05-07 23:24 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧