" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

リチェッタ・ミヤガワ

RICETTA miyagawa RISTRANTE (リチェッタ・ミヤガワ・リストランテ)
イタリアンのお店でランチです
e0177509_9403448.jpg


ランチは3コース
ListaA(¥2,000)
  冷たいアンティパスト、パスタ、ドルチェから1品ずつチョイス
ListaB(¥2,500)
  Aコースのパスタを2品選べるコースです
ListaC(¥3,800)
  シェフに完全おまかせのスペシャルコースです
e0177509_9445531.jpg

ListaAをオーダーしました

 
まず出てきたパンにビックリ

  ・・・・・ぶら下がっています
e0177509_9484881.jpg

ブラックオリーブのペーストがこれまた美味しい
コレだけでワインが飲めそうです




冷たいアンティパスト
  1.地鶏と砂ずりのプレス
  2.鮮魚のカルパッチョ
  3.タイラギ貝のラヴィオリ仕立て
  4.筍のスプーマと地穴子のスモーク
  5.浅蜊と蒸し山菜のボンゴレ見立て
  6.フォワグラとバルサミコ林檎(¥500up)
  7.ホロホロ鶏のボルベッティーニ
  8.活あわびの蒸し焼き(¥500UP)


ワタシは、筍のスプーマと地穴子のスモーク
e0177509_9493965.jpg

「スプーマ」って「ムース」のようなもの
筍のムースなんて想像しようと思っても浮かびません
口当たりがものすごく柔らかく
でも、風味は タ・ケ・ノ・コ
地穴子の香ばしさと、海ブドウの食感がこれまたよかったです


カメラマン社長は、タイラギ貝のラヴィオリ仕立て
e0177509_950729.jpg

タイラギ貝の中にドライトマトと○○○(←忘れた^^;)がサンドされています
ソラマメが “春” って感じでおしゃれな一品


パスタ
  1.桜海老と春野菜のスパゲッティーニ
  2.黒トリュフのパスタ(¥300UP)
  3.春キャベツとイベリコサラミのパスタ
  4.筍とハリハリ水菜のボッタルガ風味
  5.美味しいウニのカルボナーラ(¥300UP)
  6.真ッ黒イカ墨のニョッキとカチョカバッロ
  7.トロトロな餅豚トントロのトマト風味
  8.春野菜たっぷりなリゾット


パスタはシェアできます
一人ずつかわいく盛り付けしてありました

桜海老と春野菜のスパゲッティーニ
e0177509_9522162.jpg

美味しいウニのカルボナーラ
e0177509_9524759.jpg

ココの一番人気のパスタなんですね
さすがに人気だけあって、ウニの粒が残っているような
またウニ臭さが全くなくとてもクリーミーで
パンでお皿をキレイにしてしまいました




ドルチェ
  1.濃厚地卵のプリン
  2.トマトのムースとマチェドニア
  3.フルーツ天こ盛りのタルト
  4.sakuraのパンナコッタ
  5.朝摘み苺のセミフレッド
  6.サラミ仕立てのチョコラータ
  7.林檎のミルフィーユ
  8.ドルチェミスト(¥500UP)


トマトのムースとマチェドニア
e0177509_9564079.jpg

トマトの甘みがハンパないです
トマトは果物だったんだ~~~~と思わせてくれる一品


朝摘み苺のセミフレッド
e0177509_9561854.jpg

春です、春!!



どれも食材からこだわっていて、味付けはやさしい
イタリアンでも、フレンチのような扱いです
ちょっとお高めだけど、優雅な気持ちになれます

今回ワタシたちは予約なしでギリギリ入れたみたいでした
食事中も次々予約の電話が入っていたようなので
できれば予約の方がいいんででょうね


RICETTA miyagawa RISTRANTE (リチェッタ・ミヤガワ・リストランテ)
 広島市中区幟町8-5 萬堂ビル 1F
 TEL 082-222-3120
 12:00~15:00
 17:30~22:00(L.O)
 定休日 水曜日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by mako at 2010-05-06 01:07 x
いけない、いけない!
口が開いてました(^_^;
でも、ほんと、おいしそーーー♡

↑上のぷっちちゃん、ちっちゃいから、人ごみの足元で踏まれてしまわないか心配ですね(汗)
Commented by h-amuse at 2010-05-07 00:11
makoさんへ

ええ、味は抜群!!
まだ詳しくは言えないんですが
ある方からココを紹介していただいて
ディナーはお財布的に厳しいのでランチに行きました
(ランチでもかなりリッチですけど・・・^^;)

素材と味付け、盛り付け方・・・ イタリアンだけどフレンチテイストです
でも、フレンチのように複雑な味じゃない!っていうのかな??

上のプッチ、ステージに見入る人たちの間で挟まってました
動きがあったら下には降ろせなかったんだけどね
過保護なオトーサンがほとんど抱っこしてたんよ(笑)
by h-amuse | 2010-05-03 10:15 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧