" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

14残塁ですかぁ

シーズン2度目のズムスタでした
今回はママ友とねemoticon-0100-smile.gif

試合が始まる前にまず腹ごしらえ
e0177509_0433738.jpg


ああ、しかし今日の試合は・・・
齋藤悠葵が四球を出したりしながらも何とか2点で抑えていたのに
打線が得点圏にランナーを進めながらあと1発が出ない
とても歯がゆい思いをしながらの応援でした

試合がしっかり見たかったのに
今日はそれどころではない問題が・・・

ワタシたち、内野自由席の1番前に座っていて
その前にはコカコーラテラスシート
ちょうど目の前になったグループが試合前から最後まで
気になってしょうがなかったんです

まずはこのシートって定員5人ですよね
なのに居るのは6人
まあ、2ブロックとっててその中で固まっちゃってるのかな。。。
うーん、そんな気配はなさそうだ。 なぜ?何故?ナゼ?

しかもそこの3~4人ずっと立ち上がってるからちょうどホームが見えない
チケット確認の男性スタッフに
「後ろの席から見えないから、試合が始まったら座ってもらうよう注意してね」
と、間接的に注意してもらうよう促したんだけど
結局半分以上お立ちでしたね(特に前田智徳Tシャツを着たお兄さん)

前田が代打で出てきたときにはそのTシャツを脱いで
思いっきり広げてますます視界が妨げられる
ワタシらも立とうかと思ったけど、また後ろに迷惑かけるからそれもできないし
変なところでストレスたまっちゃう

挙句の果てにおタバコまで!!
あれあれ?ココは分煙のハズ
「コンコース及び内外野スタンドなど主要施設では、禁煙」とありますよね
試合に集中したくてもできましぇ~~ん!
またまた男性スタッフに「注意して~!」

ホンマ、前田Tシャツのお兄さん、見る席間違ってまっせemoticon-0146-punch.gif





逆転して満面の笑みをたたえながら帰りたかったのに残念でしたemoticon-0106-crying.gif

まあ、また来月も行きますからその時には勝っていただきましょう
それまではTVの前で応援です





安佐動物園コラボ
e0177509_192498.jpg

横浜の先発、寺原が交代になったときの
「サイなら  サイなら サイなら ・・・・」がサイコーでしたわん
サイがだんだんちっちゃくなって消えていくしemoticon-0102-bigsmile.gif

この動物園シリーズの声
よ~く知ってる人なんですが
暴露していいのかどうかわからないので
伏せておきます  アハ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by west at 2010-04-29 16:02 x
試合を見に行ってマナーが悪い人たちがいると気分わるいよね~
しかもカープ負けちゃったし・・・・・・・・
次行くときは試合中も終わってからも気分よくなるといいね~~
Commented by Dr.でぶ at 2010-04-29 20:41 x
初コメです。いつも広ブロではお世話になっております。

前田Tシャツのヤツ・・・最悪ですね。
興奮して立ち上がる、Tシャツを脱ぐ・・・まではギリギリ許せるにしても
タバコだけは許せませんね。
私も喫煙者ですけど、決められたことはちゃんと守って貰わないと。
そんなヤツがいるから「喫煙者は・・・」みたいに見られるし、ひいては
「カープファンは・・・」って見られますからね。

ただ、Tシャツを脱ぐにしても、後ろの人のことを考えて行動して
欲しいです。
先日私も中東が出た時にユニをかざしましたけど、なるべく後ろの人に
迷惑掛からないように・・・とかかげましたから。
まぁ、後ろの人は中日ファンでしたけど(笑)

なんか・・・・気ぃ悪い観戦になっちゃったんですね・・・
申し訳ないです(ナゼ私が謝る)
Commented by コロンのママ at 2010-04-30 00:12 x
解りますー!!
私もこういうのが気になるタイプなんです
イライラして そっちにばかり気が入って 試合に集中出来ないですよね
グループの中に常識人が居なかったんですかねー
せっかく お金を払って見に行ったのに 最悪でしたね
おまけに 負けるなんて…(泣)
お疲れ様でした!
Commented by h-amuse at 2010-04-30 00:35
westさんへ

昼間はお疲れ様!!
やりっぱなしでゴミまで押し付けてゴメンね
あれから納品作業で8時ごろまでバタバタしてたよ

私らも試合中に興奮するけど
少しはまわりに気を使ってると思うんだよね~(自己満足??)
おまけにカープは負けるし・・・・・・(今日も結果大負けだったし!)

でも、こんなに気分が悪かったのは初めてだよ
逆に席の周りのオトーさんたちと盛り上がって一緒に応援することもあるしね
得点したら知らない人とハイタッチしたりとか(´^ω^`)
大体いいことのほうが多いからね
次は勝ってほしいなぁ
Commented by h-amuse at 2010-04-30 00:55
Dr.でぶさんへ

コメントありがとうございます
コチラこそ広ブロではいつもお世話になります

前田Tシャツのオニーサン・・・最悪でした(`ω´*)
興奮して立ち上がるのもわかるんですよ
だけどずっと視界をさえぎる形で立ってたし
それまでの態度にムカついてたから
Tシャツ脱いでそれまで以上に前が見えなくなったときには
後ろからぶん殴ってました(心の中で・・・^^;)
タバコもねぇ。。。私は周りで喫煙されることにはそんなに嫌じゃないけど
オトナですからね。禁止場所はやっぱりダメですよ
子どもたちもいっぱいいたし!!
「カープファンは・・・」って言われないように自分も気をつけないといけないですね

やっぱり、周りのファンと思いを共有しつつ応援したいです
そしたら立ち上がってもユニを掲げても「ジャマ」って思えなくなるでしょ
Dr.でぶさんに謝ってもらったらかえって申し訳ないです。すみましぇ~ん
次は(また内野自由の予定だけど)しっかり楽しんできます
その次はパフォーマンスシートかしら??
Commented by h-amuse at 2010-04-30 01:03
コロンのママさんへ

でしょー!!
試合が見たいのに気になっちゃうんです
おまけにグループの中にはちょっとだけオジイチャンが居たんだけど
ビールの飲みすぎで足元フラフラ(´゚∀゚`;)
そのオジイチャンに誰も構ってあげてないのも気になったんですよ
(ますます「どこ見とるん?」でした)
それでも勝ってたら気持ちよかったのにモヤモヤ満載
雨の中自転車で山の上に帰りついたときは
ドッと疲れが出ました
次回は勝ってもらいましょう♪
by h-amuse | 2010-04-29 01:17 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧