" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

湯来つり堀

湯来のつり堀への取材を振り返ってみます
e0177509_057573.jpg


ニジマス、ヤマメ、コイなどが釣れるそうです
e0177509_112442.jpg

初心者や子どもさんでもニジマスは簡単に釣れそう
e0177509_121431.jpg

取材の短い時間でもあっという間に3匹釣れました
e0177509_13315.jpg


隣の生簀にはヤマメがいます
e0177509_132664.jpg

ニジマスよりは少しコツが要るようです
それでも、撮影用に釣れました
e0177509_143518.jpg



吊り上げた魚は全て買取です
持って帰ってもよし、その場で調理もしてもらえます
e0177509_175196.jpg


ニジマスは唐揚げに、ヤマメは塩焼き
e0177509_18452.jpg


e0177509_1125986.jpg

撮影後にいただきましたが、唐揚げはしっかり揚げてあるので
骨も全部食べることができて、身もフワッと柔らかくとてもおいしかったです
20cmくらいあったと思うんですが
それでも7~800円くらいの 魚+調理代 ではないかと思います
ニジマスもヤマメも1匹当たりにしたらそんなに値段差はないみたい

これからGW
子ども連れでも楽しめるスポットですよ
たくさん釣れるし、釣った魚は買取なので必要な分だけ釣るのがいいですね

 湯来つり堀
  広島市佐伯区雪町菅沢849-1
  Tel 0829-83-0556
  竿レンタル料金(えさ付) ニジマス・ヤマメ用 500円(魚代別)
  ニジマス(100g当たり) 魚のみ210円 調理代込346円
  ヤマメ (100g当たり) 魚のみ315円 調理代込451円




広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif




実はこの番組について・・・
放送エリアが限られているので少しでも多くの方に知っていただきたくて
番組を切り取って紹介していく形にしていたのですが
局のほうからNGが出まして・・・・・・・・・
(いらんお世話だったんですね、逆に著作権侵害で訴えられるか??)
なので関わった部分だけ撮影裏話的にブログにしていきます

これまでの分はとりあえず封印しました
画像差し替えができたら復活の予定です
Commented by バーガ母ちゃん at 2010-04-27 08:16 x
そうだったんですか…
せっかく 頑張って紹介されていたのに 残念ですね(>_<)
でも そのような業界は 私たちが想像する以上に 
いろいろな事情があるみたいだから…
でも これからも裏ブログ 楽しみにしてますよ♪
Commented by コロンのママ at 2010-04-28 02:58 x
そうなんだ… あ~あ 残念(泣)
楽しみにしてたのに…
食事に行く時に参考にしようと思っていたのに 消えちゃうんですね
お店の名前 メモっておけば良かったー!
Commented by 金星 at 2010-04-28 06:53 x
なつかしいです。まだ息子が幼稚園ぐらいのときに良くいきました。帰りは湯来温泉に入って変えるのが定番でした。
Commented by h-amuse at 2010-04-28 12:34
バーガ母ちゃんへ

そうだったんです…(´д`;)
でも、今度オフィシャルのブログを立ち上げて
そっちで一括して紹介することになりそうなので
またそのページで頑張ります
広告宣伝とかリンク張りとかいろいろ制限があるからちょっとめんどくさいけど・・・
取材裏話はOKなので、これからもそっちは私のブログで紹介しますね
Commented by h-amuse at 2010-04-28 12:37
コロンのママさんへ

そうなんです… 楽しみにして下さってありがとうございます┏○ペコ
コレまでの分はとりあえず表に出ていないだけで
編集しなおしてまた戻そうと思っていますから
ちょっとお待ちくださいネッ(oゝД・)b
オフィシャルブログができたらまたお知らせします♪
Commented by h-amuse at 2010-04-28 12:43
金星さんへ

そうですか。子どもさんでも十分楽しめるからいいですよね
湯来温泉にゆったりつかるのも贅沢ですねぇ~♪
今なら新しくなった湯来ロッジも近いし
主婦としては湯来のお野菜が見逃せません( ^∀^ )
by h-amuse | 2010-04-27 01:30 | ぐるあそ | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧