" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

レストラン ヒロト

地蔵通りをしょっちゅう行き来するのに
ココに来たのは初めてです
e0177509_22212348.jpg


「レストラン ヒロト」 でランチ

ちょっとリッチに Bコース ¥2,100
e0177509_22285677.jpg


前菜
春野菜のテリーヌ
e0177509_22232551.jpg

春キャベツや筍がミルフィーユのように重なっていて、春の香りたっぷり



モッツァレラとポテトのパンケーキ
e0177509_2225089.jpg

モッツァレラチーズがトロ~
バルサミコソースともよく合っています



ベーコンとポテトのスープ
e0177509_22291324.jpg

お皿の最後まで舐めてしまいたいほどおいしい



メイン
天恵美豚のグリエ
e0177509_22275112.jpg

天恵美豚(てんけいびとん)って言うんですね
鹿児島の方の豚さんなんだ    知らなかった。。。
味付けはあっさりしていて、(お肉の下にある)煮豆ともよく合っていました



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
e0177509_22301225.jpg

よく煮込んであるホホ肉、赤ワインのパンチが効いています




デザート
クリームブリュレ
e0177509_22305160.jpg

カラメルの下は、トロトロのクリーム



ココナッツのシャーベット
e0177509_2231402.jpg

ココナッツの香りがよくて、苺と一緒にいただくととてもさっぱり




e0177509_22315843.jpg

どれもおいしくいただきました
ヒロトさんの訪問には別の目的もあったのだけど
これはまた別の機会に・・・・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by いのたか at 2010-04-16 23:28 x
私も気になってます。
美味しそうですね
今度行ってみよう!
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-04-17 08:53 x
わー美味しそうな料理ですね
いつも h-amuseさんの写真はとてもきれいで 
さすが…と感心してます♪ 
奥様もカメラの技術はプロ並みなんですね

私はFC2のブログなんですが 
足跡に『ぐるあそ』のブログがあって 
『なんか どこかで聞いたことあるけど なんだったっけ?』 と 考えながら 読んでみると…
『あー h-amuseさんが プロデュースされてた あれだー!!』と
思い出し なんだか思わずうれしくなりました!?
いつも 楽しく拝見させてもらってまーす(^^)/
 



Commented by h-amuse at 2010-04-18 00:03
いのたかさんへ

話には聞いたことあったんですけど
やっとランチに行けました
食材にもこだわって、シェフの思いが伝わるような料理です
ランチだとお手軽なものもあるようです
ディナーもいいでしょうね。 ぜひお試しあれ!
Commented by h-amuse at 2010-04-18 00:18
バーガー母ちゃんへ

実際、美味しかったですよ!!
ウチでは絶対できません (チャレンジ精神全くなしです^^;)
なかなか自由な時間をとることが難しいでしょうが
機会があったら行ってみてください
(次男さんの学校関係の用があるときなら近いのかな?)

写真お褒めいただいてありがとうございます(;^ω^)
でも、昔から「写真は主人のもの!」と割り切っていたので
自分ではほとんど使ったことがなく
   ・・・家にはカメラがない頃もありました (笑)
ブログを始めたときは携帯カメラしか使っていませんでした
それが、あまりにも不便そうに使っているのでコンデジを与えられ
イチデジもたまに使うことを覚え、 まだまだ勉強中です
上手に撮られる方もたくさんいらっしゃるので
これからも頑張ります!!

「ぐるあそ」のブログをFC2に立ち上げたみたいなんですが
局からの指摘があって、そちらでは続行できないことになりました残念です
予算がない中での広報活動、まだまだ試行錯誤中ではありますが
なんとか前に進んで行きたいと思っています
いつも見ていただいてありがとうございます┏○ペコ
by h-amuse | 2010-04-16 22:45 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧