前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ドキンちゃん、じゃない、孫娘..
at 2017-09-24 23:42
ブドウの収穫体験
at 2017-09-23 22:57
魚一の寿司ランチ
at 2017-09-22 20:14
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お花見でBBQ②

アウトドアの楽しみのひとつ “食べること!!”
前日から買い出し部隊は道具や食料を揃え
朝も第2弾の買い物をしていざBBQ
e0177509_022346.jpg

しか~し、お肉の写真がコレしか撮れてないのね015.gif
おっきな塊肉を豪快に焼いたり(でもお値段は激安スーパーでウレシイ価格)
何種類かあったのに、気が付いたら全然撮ってなかったわ008.gif

だって他にはこんな食材があったんですもんね011.gif
e0177509_06418.jpg

15cmくらいの特大ホタテ
舟入市場で1枚400円だったんです
これだけでも安いけど
コレをまとめて買ったのでさらにお安くしてもらったらしい
(朝の買い出しはカメラマン社長と関西弁の兄やんだったんよね)

そしてホタテはこの後、ヒモや肝とバジルソース和えになりました
e0177509_093699.jpg

めっちゃうま♪041.gif
パンも買っとけばよかった


そしてそ~して。。。
このBBQの目玉、アワビでございま~す
ひとくちずつお刺身で試食
e0177509_0115378.jpg

網の上でアワビちゃんがクルックルしてました

これも後でバターソテーしたんだけど
BOYたちが喜んで食べさせてもらってました

アワビの肝で炒飯、唐辛子をきかせてピリ辛
e0177509_0162085.jpg


1升炊いたおにぎりは、炒飯やら焼きおにぎりで完食
時間の経過と共にお腹いっぱいでも食べられるようになるから不思議
e0177509_0191682.jpg



結局~
野菜も撮ってないよね~037.gif


今回は炭は奮発して岩手さんのものにしました
安い食材も高価な炭でリッチになる?
来年またこうやってできるかわからないけど
予定がやりくりできるならなんとか続けていきたいな




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-03-30 00:27 | 楽しいこと | Comments(8)
Commented by コロンのママ at 2010-03-30 04:43 x
めちゃめちゃ 豪勢なBBQですねー
うらやましーい!!
普通でも 滅多に食べれない具材ばかりで おいしそう!
私も 参加したかったわー(笑)
Commented by りんご at 2010-03-30 09:26 x
大きなお肉に、ホタテにアワビ・・・・
ホント、リッチなBBQですね~。
アワビの肝の炒飯、気になります♪
プッチちゃんもお肉のおすそ分け、あったかな?
Commented by 16 at 2010-03-30 11:42 x
日曜日はありがとうございました!
お先に失礼しごめんなさいです。
お花見、最高に楽しかったです!
また来年もやりましょうね~

Commented by h-amuse at 2010-03-30 19:02
コロンのママさんへ

このお花見には主人の気合が入るんですよ~
ネットで他のものも注文していたんだけど
不漁で届かないものがあったので
当日あるものを仕入れてきたみたいです

川沿いの緑地なんだけど
トイレも近くにあってお気に入りの場所です
来年もできたら場所をアバウトに告知して
目印はプッチということで
辿り着いたら何かご馳走することにしましょうか~(笑)
Commented by h-amuse at 2010-03-30 19:19
りんごさんへ

大きなお肉は・・・ 大きな声じゃ言えないけど
激安スーパーの本日のお買い得品98円/gだったりしたんですよ~
あ~言っちゃった(*≧∀≦)

ホタテにアワビ・・・なんかの海鮮は完全に主人の趣味ですね
集まってくれる人たちに喜んでもらいたくて
前日も生簀の中を覗きに行ってたくらいです

アワビの肝入り炒飯、主人が張り切って作ったのでおいしかったよ
他人に作ってもらったものは余計においしいしね(´∀`)
苦味とか全然なくてフライパンいっぱいに作っても
あっという間に平らげてました

プッチは?といえば・・・
お肉もたっぷり食べたし、イチゴももらったし、焼き芋にもパクついてたし
晩ご飯はさすがに極少量にしたくらいよ!
帰ったら疲れ果てて、ベビーカーに冗談で乗せたら 即爆睡!!
えらい毛深いベビーになってましたワ。゚(゚^∀^゚)゚。
Commented by h-amuse at 2010-03-30 19:24
16さん お疲れ様でした

朝早くからスミマセンでした┏○ペコ
あとの予定も詰まっていたから忙しい思いさせちゃいましたね

今年はにわか雨もあり、若干寒くもありましたが、でも楽しかったね~!
来年はベビーちゃんたちも走り回っているだろうから、もっと賑やかになるよ
また来年もできるよう、早めにスケジュール調整しましょ~♪
Commented by 乳子@ゴックンマシーン at 2010-03-31 18:28 x
今回のお花見もありがとうございました。

今年もかわらず、みんな集まって出来たのが一番幸せでしたね。
子供達の成長やベビー誕生で、なんだかメンバーも増量中???
幅広い年齢層になってしまいましたね〜♪

毎年見事に花よりダンゴで(笑)、今年も美味しく頂きました。
やっぱりうちの花見が一番です!
ごちそうさまでした〜♪
また来年もやりましょうね!
Commented by h-amuse at 2010-04-01 12:03
乳子@ゴックンマシーンちゃんへ

今回お花見も楽しかったね♪
ファミリー参加で集まれたのが良かったよ!
来年は子ども達も大きくなってるし、また誰かにベビー誕生だったりして?

毎年花<ダンゴだけどちゃんとサクラも見てまっせ(笑)
まあ、おとーさんが張り切るからね
来年もできるように段取りしましょ!
<< クヴェーレ吉和 お花見でBBQ① >>