" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

焼肉レストラン 新長亭

この連休に長男が帰ってきていたのですが
長男の彼女が友達と二人で旅行に来ました
なんと前日に納車されたばかりの車で!!

朝、長崎を出発して宮島に寄り夕方到着です


お土産もらっちゃった
e0177509_2031386.jpg

写メは見せてもらっていたけど、やっとご挨拶~
ちっこくてかわいい彼女です

せっかく来てくれたので一緒に食事と思い
海鮮系の苦手な彼女のため広島牛のお店
焼肉レストラン 新長亭 に

少しずついろんな種類を頼みました

コウネ・和牛レバ刺し・焼き野菜・広島牛ロース
e0177509_2082814.jpg

ハラミ・ショボリ・ヤサキ・ミノ・レバー
e0177509_2010197.jpg

熟成壺漬けカルビ・味付けキャベツ・幻霜ポークロース
e0177509_20121819.jpg

追加で頼んだ地鶏とか塩タン、バジルチキン、アスパラなんかは
当然撮るのを忘れて焼き焼きしてました

やっぱりココのお肉はおいし~い and 高くな~い




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



翌日は島根方面、石見銀山や出雲大社あたりを日帰りして
(長男は別行動  はは。。。)
今朝は平和公園、広島城
そしてお昼はお好み焼き
e0177509_20253754.jpg

車なので長男も便乗して連れて帰ってもらいました
途中 錦帯橋に寄るらしい

道中無事に帰れますように・・・
まだ着かんだろうなぁ
Commented by いのたか at 2010-03-22 22:11 x
新長亭いいですねー
お肉やさんがヤッテル店だけあって
味は抜群ですねー
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-03-23 08:52 x
おはようございます。
彼女さんのお土産の『九十九島せんべい』見て
思わずうれしくなりました♪
佐世保を代表するお土産だからね…
私たちも帰省すると必ずお土産に買う一品です。
中にはいってるピーナツとぱりっとしたおせんべいが
なんとも言えずおいしいんですよね。


かわいい彼女さんだったようで良かったですね。
我が家の長男も無事合格できたので
これで彼女と一緒に福岡に行けることになりました。
実は彼女が早くから福岡の学校に行くことが決まっていたので
どうしてもK大に合格したかったみたいなんです。
京都のD大でも十分なのに…とよく言われましたが
そういう事情があって京都に行く訳にはいかなかったのです。
だからこんなにがんばって合格できたのは
実は彼女のおかげなんですよ(笑)




Commented by h-amuse at 2010-03-24 10:02
いのたかさんへ

コメント返信遅くなってゴメンナサイ
「新長」も昔からあるし
「新長亭」のお肉は鮮度がいいですよね~
食べ盛りの息子3人連れて行って、がっつり食べても
目が出るほどの価格にならないところがまたいいです
Commented by h-amuse at 2010-03-24 10:13
バーガー母ちゃんへ

コメント返信遅くなってゴメンナサイ
『九十九島せんべい』彼女もお土産には必ず持って行くんだと言ってました
佐世保にもよく遊びに行くみたいですよ
中のピーナツとおせんべいのパリパリ感がおいしいですね♪

バーガー母ちゃんとこの長男クンは彼女の支えもあって合格できたのね
彼女と一緒に福岡に行けることになってよかった♪♪
それにしてもK大に後期で合格したのはスゴイ!!!
最後まで集中力を切らさずにモチベーションを維持していくのは
大変だったでしょう
彼女のためにも京都じゃダメだったんですね(´^ω^`)
桜の開花にあわせていい知らせで本当によかったよかった!
by h-amuse | 2010-03-22 20:26 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧