" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

獅魂(しこん) 新天地

3日前になるんですけど
高校のママ友と
打ち上げのような? 卒業祝いのような? 入学祝いのような?
要するになんだかんだと理由を付けてお食事会だったんです

今回のお店は 獅魂(しこん) 新天地
e0177509_0193216.jpg

瀬戸内の新鮮なお魚と広島の地酒がウリのお店みたいです


120分飲み放題付8品4,500円のコース
(クーポン利用で4,000円になりました)
小鉢(太刀魚の南蛮漬け・・・だったと思う)
活魚入りお刺身盛り合わせ3種(活鯵・鯛・蛸)
鰆のたたきサラダ
e0177509_0221010.jpg

若鶏もも梅みそはさみ焼き
 ↑ だったところお肉が苦手なメンバーがいて
   いつも肉料理は他の人に回してくれるので
   予約の時に「肉以外でできますか?」と尋ねたら
  アサリの酒蒸しに変えてくださいました

マグロほほ肉のネギマと竹の子の串揚げ
桜鯛しゃぶしゃぶ
e0177509_025459.jpg

しゃぶしゃぶのお出汁がすっごくいい味でした
桜鯛・レタス・水菜・わかめ・豆腐をしゃぶしゃぶ・・・
鯛もサッとくぐらせるくらいが美味しかったし
レタスのシャキシャキ感も!
わかめも美味しかったですね
あっさりでたくさん食べられそうなお鍋でした
残りで雑炊したら絶対美味しいと思う!!


ネギトロ巻き・サーモンオニオン巻き
桜シャーベット粒あん添え
e0177509_026499.jpg



最初に出てきた活鯵のお刺身
姿で出てきていたのですが
それを後から骨せんべいにして出してくださいました
写真はすっかり忘れていましたが・・・
コレがまたお酒が進んだんですよねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


少人数の個室もあるみたいですね
人数が個室では狭かったので掘りごたつのお座敷だったんですが
ちょっと仕切ってもらえて遠慮なく食べて飲んでお喋りができました
お座敷だからかな?サラリーマンとか男性の割合が多かったんだけど
女性同士でも全然OK!!
味付けがどれもよかったですよ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2010-03-21 00:43 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧