前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
mineさんへ ほっぺ..
by h-amuse at 00:08
お饅頭 という表現、初め..
by halu-0623 at 18:06
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
最新の記事
鶏そば一休の鶏塩
at 2017-10-22 17:31
at 2017-10-21 23:50
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サクラが咲きました

ソメイヨシノはもう少し先ですが
我が家のサクラが咲きました
e0177509_1602396.jpg


12時に大学の合格発表があり、すぐにHPをチェック
三男から聞いていた番号を探したら・・・・




ありました024.gif




三男には、家庭状況からして
自宅から通える範囲で、しかも私学は無理!と言っていたので
ものすごく選択肢の狭い中でプレッシャーをかけたと思います
前期で決まらなければ、後期はますます厳しい状態でした
志願者倍率3.8倍で、よく頑張りました


午後からの打合せが1件済んで
親バカ丸出しで大学に寄ってみました
(まさかとは思うけど、HPと掲示が違ってたらヤダもんね)
発表から少し時間が経っていたこともあって
周りには誰もいませんでした   ホホ011.gif
e0177509_1624032.jpg

ちゃんとありましたよ



来月からココに通います
e0177509_1662383.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



今日、明日は公立高校入試ですね
受験生の皆さん、最後までやりきってください066.gif
by h-amuse | 2010-03-08 16:14 | だんご三兄弟+わん | Comments(24)
Commented by kana-fleur at 2010-03-08 17:04 x
合格おめでとうございまーす\(^o^)/
三男クン、頑張ったんですねぇ!!
ここの大学の前をよく車で通っていますよ(^m^)

大学も決まったから、
プッチママも、ホッと一安心ですね☆☆
Commented by 乳子@寝返りマシーン at 2010-03-08 18:33 x
おめでとうございます!
よかったよかったなぁー!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ダンゴの三番目と初めて出会った時、まだ中学生だったのに。
気がついたら高校生で、今度は大学生ですかっ!
少年から青年ですか。
こうなったらおっさんになるまで、見守ってやろーっと!
*:.。☆..。.(´∀`人)

イケメン三兄弟の今後が楽しみですね。
また一緒にご飯やらゲームやら遊んでもらうよー!うひひ。
Commented by ⑦パパ at 2010-03-08 18:38 x
おめでとうございます♪
だいたい分った!たぶんアソコじゃ!
Commented by 音♪ at 2010-03-08 20:37 x
おめでとう♪
近くで通いやすいし
親孝行な三男クンじゃね~(^^)
良かった良かった!!
Commented by west at 2010-03-08 20:39 x
合格おめでとう~~~~~~~~
よかったね^^これで一安心だね~さっき電話で聞こうかと思ったけどほんとよかったよ~
ここなら自転車でも通える?かな~
ほんとよかったよかった^^まさに☆幸せな一日☆
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-03-08 21:02 x
わーおめでとうございます。
良かった、良かった(^_^)v
やっと終わりましたね。
お疲れ様でした♪
我が家は残念ながら後期へ突入です。
ここにきて、やっとセンター試験前の緊張が
戻って来たようです。
もう少しがんばります。
Commented by Zuccotto ママ at 2010-03-08 21:51 x
三男さん、おめでとうございます♪

プッチママさんもひと安心ですね。

今はHPで合格がわかるんですかぁ~♪

でもやっぱり掲示板、コレコレ。
掲示板で確認した方が、実感が湧く気が
しますね。
私も息子のときはきっと行くと思います。
(受かってれば・・)

この大学は、もしかして???


Commented by エコロ爺 at 2010-03-08 23:54 x
やぁ、おめでとうさん。
見事な桜が咲いて良かったですね。
親孝行な息子さんばかりで、うやらましいかぎりです。
Commented by h-amuse at 2010-03-09 00:33
kana-fleurさんへ

ありがとうございます^^
三男、頑張ったというか・・・「結果良ければ全て良し」です!
この大学の前、車で通られますか?
私も普段からこの辺りをよく通るので、近くて便利です
やっと大学も決まり、一安心しました♪

あとは3人分の学費が払えるよう
仕事を頑張らなきゃいけません!!
Commented by h-amuse at 2010-03-09 00:38
乳子@寝返りマシーンちゃんへ

心配かけたね^^;
そうね、ダンゴの三番目と初めて出会った時は、中学生だったか・・・
えらそうに大きくなったけど、中身は変化無いから
またつっついてやってちょうだい!
なんなら今度会った時に、思いっきりハグしてやって(笑)

イケメン???三兄弟の今後はどうなることやら?
また遊んでやってねヾ(´▽`*)ゝ♪
Commented by h-amuse at 2010-03-09 00:43
⑦パパへ

そうです、たぶん思っているところです!!
私は次男の時の大学視察で来たこともあるんだけど
三男は受験で初めて敷地内に入ったんよ(^∇^;)
まあ、店からも近いしタダ働きさせようと企んでいる
私たちにはちょうどいいところよ(笑)
Commented by h-amuse at 2010-03-09 00:51
音♪さんへ

ありがとうございま~す^^
近くだから自転車でも通えそうよ^^;
親孝行してくれました

前期がダメだったら、後期も受けるけど
苦手科目で受験だったから、かなり期待薄だったんよね
マジで家業手伝いの道を選ばざるを得ない状況になりそうでした
「俺が仕事手伝うとしたら九州とか丁稚に出されるん?」
って聞くから
「そうよ~、覚悟しとき!」と返していたところでした
さっきやっと顔を見たんだけど
やっぱり安心しきってました(*^^)v v(^^*)
Commented by h-amuse at 2010-03-09 00:55
WESTさんへ

ありがとうね~^^ やっと一安心ですぅ~
高い目標には到達できなかったけど
限られた中での第1希望だったから、三男も喜んでました

来年はねえねの番じゃね
がんばれ~~~p(#^▽゜)q ファイトッ
Commented by h-amuse at 2010-03-09 01:01
バーガー母ちゃんへ

ありがとうございます^^
バーガー母ちゃんとこの長男さんは
かなり難しいところを受験されたような気がします
ウチの次男も前期はチャレンジして見事に撃沈し
中期・後期と受験しました
でも今は楽しいキャンパスライフを送っています
まだ緊張が続くでしょうが、それも今週末まで!
あと少し頑張ってください\(*⌒0⌒)b♪
Commented by h-amuse at 2010-03-09 01:11
Zuccottoママさんへ

ありがとうございます^^
やっと一安心しました

子どもたちの合格発表、みんなHPで確認しました
遠ければそれで終わってしまうんだけど
近くだったのでやっぱり掲示板まで見に行ってしまいました^^;
・・・が、大きな掲示板じゃなく、こぢんまりとしていたから
「あ、こんなもんなのね・・・」って感じでしたσ(^_^;)

Zuccottoママさんも息子さんのときは
しっかり親バカしてきてください
だってもうそこから先は手出しできないですからね

この大学は、たぶん考えていらっしゃるところです
ってかほぼ2択ですよね ハハ(*´∇`*)
Commented by h-amuse at 2010-03-09 01:17
エコロ爺さんへ

ありがとうございます^^
我が家の桜が咲いてホッとしました
親に似ず親孝行な息子で、ありがたいです
今日も長男に報告メールしたら電話がかかってきて
「就活はどうするん?」と聞いたら
「研究室に残りたい」と返事が返ってきました
どうも3人同時の卒業になりそうで
そこまでは頑張らなきゃいけない!と思う次第です^^;
Commented by 女社長の・・・ at 2010-03-09 08:47 x
おめでとうございます。
よかったですね。喜びとともに母親として肩の荷が下りた感じで
素敵な春をお迎えですね。
Commented by あんこや at 2010-03-09 09:08 x
わ~~~!やった~~~!
万歳!万歳!
おめでとうございま~~~す
一安心ってとこでしょうね
近くてよかったですね
あそこ共学になってたんじゃ
Commented by OpenHeart2008 at 2010-03-09 10:07
合格おめでとうございます。
写真の学校はいつの間にか
共学だったのですね。
第一希望の学校に行ける喜び
学校生活が一段と楽しいでしょうね。

Commented by honey-bee at 2010-03-09 11:09 x
三男クン、合格おめでとう♫♬♪
センターから発表まで長いからね・・・
気分的にもまいるよね。これで一区切り、嬉しい準備ができますね(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2010-03-09 23:42
女社長さまへ

ありがとうございます^^
成人まであと少しありますが、とりあえず手を出せる時期が終わった気がします
ちょっと寂しくもありますが・・・(;^ω^)

合格通知書と入学関係の書類を受け取り
息子が隣で記入しています
それにしても入学金以外に払い込むものの多いこと
総額でいくらかかるんでしょう??
Commented by h-amuse at 2010-03-09 23:46
あんこやさんへ

ありがとうございま~す^^ やっと安心しました
ええ、近くで親は助かります
6年前くらいに共学になったんですよね、たぶん・・・
これで店の手伝い要員を一人確保です(´^ω^`)

あんこやさんちも、もうすぐ春がきますね♪
Commented by h-amuse at 2010-03-09 23:56
OpenHeart2008さんへ

ありがとうございます^^
この大学は6年前くらいに名称変更と共に、共学になったんですよね
狭~い選択肢の中での第一希望ではありますが
合格通知書も受け取り、本人かなり喜んでいます
学校生活をしっかり楽しんでほしいですね♪
Commented by h-amuse at 2010-03-10 00:04
honey-beeさんへ

ありがとう(*´ェ`*♪
センターまでは初めてまじめに勉強してたけど
センターが終わって少しホッとして
2次試験前には「大丈夫なん?」って感じだったんよ
しかも前期が終わったら完全に糸が切れてたからね~
決まってホッとした
今は手続き書類を一生懸命書いてるよ~♪
<< フタバ図書とのコラボ企画 バー... 料理の撮影 >>