前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高校の卒業を祝う会でした

ブログ記念日の記事にたくさんコメントいただきありがとうございました
日中は忙しくて訪問もお返事もできないまま
夕方慌てて飛び出してしまい
さんざんお喋りして帰ったら
日付が変わってしまいました・・・ ゴメンナサイ
このあとお邪魔します



一昨日 卒業式も終わり、2次試験の発表前に
高校の「卒業を祝う会」がありました
e0177509_105392.jpg


プログラムの表紙には生徒が描いた先生の似顔絵があります
e0177509_102669.jpg

結構特徴を捉えています



お料理もたくさんありましたが半分くらいしか撮れませんでした
e0177509_145989.jpg



放送部の生徒が作成した、子どもたちの3年間をまとめたDVD
e0177509_155249.jpg

高校入試の合格発表から始まって
入学式、文化祭、合唱祭、体育祭、修学旅行など・・・
まだ幼さが残っていた顔がすっかりたくましくなっていったのが
よくわかりました
もう、これだけでも感動もの!!


3年生の先生たちに因んだクイズもあって
最後にまだ知らなかった部分も垣間見れて
楽しい時間はあっという間に過ぎ
e0177509_1113657.jpg

先生方に保護者の感謝の気持ちを伝えました


校則が厳しくて最後まで納得できないまま卒業した三男ですが
いい友達、いい担任に恵まれてよかったと思います

これで、数日先にサクラサクと、言うことないんですけどね006.gif




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-03-04 01:17 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-03-04 08:04 x
おはようございます。
ブログ記念日おめでとうございます。

「卒業を祝う会」はもしかして
うちの謝恩会と同じ会場だったのでは…
でもお料理は全然違うんですね(笑)
卒業と言っても2次試験の発表前だし
なんかピンとこない感じもありましたが
いろいろな場面を振り返ってみると
やぱりジーンとくるものですね。
長男の学年は
学校の中でも一番厳しい学年団で
大変だったみたいですが
それでも元気で楽しく高校生活を送れることができて
ほんと良かったと思ってます。
あとは大学の結果がどうなることやら…





Commented by あんこや at 2010-03-04 08:58 x
子育て卒業おめでとうございます(違うか 笑)
ブログ1周年だったのですね
重ね重ねおめでとうございます
おめでとう続きで
このままサクラサクまで一気に(笑)
やはり高校の謝恩会は豪華なんじゃと思った次第であります(笑)
Commented by h-amuse at 2010-03-04 19:47
バーガー母ちゃんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

「卒業を祝う会」は広島国際ホテルでした
ウチの高校、他の行事でも結構使っています
カメラ持ってても料理は撮りそびれてしまいましたね(笑)

謝恩会も合格発表前にしないと
結果が出てからでは参加できない方もいらっしゃいますからね~
しかたないけどベストな時期でしょう

バーガー母ちゃんの長男さんは中高一貫校だから
卒業となると巡るものがいっぱいありますよね
思う出たくさん持って新生活に望んでくれると思います

大学の結果が出るまでもう少し落ち着かないけど…
Commented by h-amuse at 2010-03-04 20:00
あんこやさんへ

ありがとうございま~す♪
子育ても一緒に卒業できたら万々歳です(笑)
以前中学校の校長先生に
「親が直接関わってあげられるのは高校卒業までだからね
 大学生、社会人になったら親元を離れていくんだから」
と言われました
これからはお金の心配が一番です(;^ω^)

中学校のときは地元(集会所とか)で茶話会みたいなのが
高校になるとホテルとか使って規模が大きくなりますよね
全員参加じゃないけど、こういう機会には参加したら楽しいですよ

ブログ1周年、早かったですね
こうしてあんこやさんともコメントやり取りさせてもらって
知らなかった頃に、あんこもいただいていたことが判ったり
縁ってどこで繋がっているのか不思議です( ´∀` )
<< ヴェスタ白島店 まだおしゃべり中 >>