前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログ記念日

ちょうど去年の3月2日からブログを始めました
e0177509_23382817.jpg

「今日からブログ始めます」みたいなことも書かないで
当たり前のようにフツーに書いてしまっています(笑)

ワタシ、自慢じゃないけど日記とか継続してするものは全く苦手としていて
3日も続いたためしがありませんでした
小学校の頃の夏休みの日記も
登校日前日になってカレンダーとにらめっこしつつ
記憶を辿りながら捏造していたくらいです
もちろん家計簿も続きません
家計簿に至っては1円違っていても気になって仕方がないし
項目をこだわってみたり、クレジットの扱いをどうする?とか考えたら
めんどくさすぎて毎日できなくなってしまいました

e0177509_23403686.jpg

そんなワタシがこのブログだけは続いています
しかも5月に広島ブログに登録してからは毎日更新中

これって一人ではできませんね
ブログを通じて新しい出会いがあり
ワタシもいろいろな方のところに訪問するのが楽しくて
コメントしたり、コメントくださったりと
実際にお会いしていなくても会話ができるツールになりました
今ではしっかり日課です

e0177509_23451872.jpg

大きくなってかわいくなくなった子どもたちのこと
仕事のこと
愛ムスメ プッチのこと
おいしい食べのもののこと

テーマが全然絞られない、まとまりのないブログですが
マイペースで続けられればいいな♪ と思っています

これからもどうぞよろしくお願いします040.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




で、1年経ったのでブログのスキンを少しだけ変えてみました
オリジナルのものは作れないので
既成のものの中から探したのですが
なかなか思うものに当たらず
結局今までと同じパターンのものになりました

本当はメニュー画面やリンク先も一度に変えたかったけど
今日のことにはなりませんでした
徐々に変更していく予定です

それに伴ってワタシが勝手に「お友達」と思っている方に
リンクを貼らせていただこうと思いますので、許してくださいね





「Twitter(ツイッター)」も気になるんだけど
ブログでさえ手こずっているし
どんなものかが全然判らない・・・
by h-amuse | 2010-03-02 23:54 | その他 | Comments(20)
Commented by 女社長の・・・ at 2010-03-03 11:17 x
継続は力なり?   ですよね。
随分と前から書いていらっしゃるみたいなのにまだ一年ですか?
ワタシのほうが少し先輩です。エッヘン!(永遠の初心者ですが・・・)
これからもきれいな写真で、色んな話題をお知らせくださいね。
Commented by やっちぃ at 2010-03-03 12:55 x
こんにちはー♪
「Twitter」オススメします!
Commented by mako at 2010-03-03 13:47 x
一周年おめでとうございます♪
毎日続いているなんてすごいなぁ~
私も日記の続かない人だったけど、広島ブログに登録してからはなんとか続いています。
毎日は無理だけど(^^;

これからもおいしいグルメの話題、かわいいプッチちゃん、楽しみにしています!
Commented by west at 2010-03-03 14:28 x
一周年おめでとう~~~♪
ってまだ一年だったのね~そして毎日更新すごいですね~
私はマネできません^^;
これからもお互い頑張って続けましょうね~~~^^
Commented by くぅー at 2010-03-03 14:39 x
1周年おめでとうございます!
ブログでも実際にも・・・
会えたことに感謝です\(~o~)/
これからも楽しみにしています!
Commented by きゃらめるママ at 2010-03-03 21:00 x
1周年、おめでとうございます♪
そしてそして末っ子君のご卒業、おめでとうございます♪
高校卒業で子育てもひと段落って感じがしますね。

たくさんの出会いがあるから、ブログって楽しいんですよね。
何をやっても三日坊主の私もブログだけは続いています(笑)
息子が3人という同じ環境の母として、いつかお会いできるといいですね♪
Commented by わか先生 at 2010-03-03 22:16 x
ブログ開設1周年、おめでとうございます(^-^)
毎日更新って、すごいですね♪
私なんて、とっても気まぐれです(笑)

これからも、楽しみながらブログを書いてくださいね☆
楽しみにしています(^-^)
Commented by りんご at 2010-03-03 22:39 x
ブログ1周年、おめでとうござます!
私も、何をやっても三日坊主です・・・が
ブログは今のところ、続いています。
やっぱり、新しい出会いがあるというのがブログの魅力でしょうね♪
なかなか会えない古い友達より、毎日ブログを読んでいる方のほうが
身近に感じたりしますよね。
これからも可愛いぷっちちゃん、美味しいランチ・・・楽しみにしています。
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:00
女社長サマへ

うふふ、そうですね、ブログよりニシナ屋歴の方がはるかに長いですから~♪
先輩、よろしくお願いします

ブログもまだまだ使いこなせなくて、新しいことにはついていけないし・・・
物覚えはだんだん悪くなり、視力も○眼になってきていますが
これからもどんどんチャレンジだけはしていきたいと思っています
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:03
やっちぃさんへ

コメントありがとうございま~す♪
「Twitter」が何たるものか全然判ってないんですが
おススメとあらばチャレンジしないといけませんね
ただ、新しいものへの脳の吸収力がだんだん弱くなってきているので
牛歩かもしれません(笑)
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:14
makoさんへ

ありがとうございます♪
毎日続いているのは自分でもびっくりです
携帯からも投稿できることを覚えて、また世界が広がりましたよ~♪

始めた当初はちょこちょこ飛んでいましたが
広島ブログのおかげですね
他のブログランキングも考えてみたものの
私の場合テーマに一貫性がないから
分類が難しくて登録できてないんだけどね

メタボなのに食い気に走ってしまったり
ちょっとおバカなところもあるプッチとか
他愛もない話ですが
これからもお付き合いしてくださいね(*´ェ`*)
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:19
westさんへ

ありがとう~~~♪♪
そもそもきっかけはwestさんだったんよ!
「音♪さんのブログは見るもの」みたいな感じだったのに
「身近なところで他にもやってるんだ」って思ったから
第1歩が踏出せたんだよね
あまり無理しないでマイペースでやるつもりだけど
まだまだ楽しいばかりです
これからもよろしくね~~~^^
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:26
くぅーさんへ

ありがとうございま~す♪
ブログで拝見させてもらって
「あ~行ってみたい」と思って山の上に辿り着けたときは
大感激でしたよ(っ´∀`)☆
オフ会でもくぅーさんの顔見てすごくホッとしたし
私も会えたことに感謝ですヽ(〃v〃)ノ!!
これからもよろしくお願いします!!
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:44
きゃらめるママさんへ

ありがとうございま~す♪
三男も何とか卒業できました
ちょっとしたことで学校を休んだりして
「この子ホンマにやる気あるんかいな?」と思うこともしばしば・・・
でもいい加減上の子で愚痴も言い疲れたというか
ほったらかしのまま過ごしてしまいました
高校卒業でもう学校と関わることがなくなると思ったら
ちょっと(かなり)寂しいです。゚(゚^∀^゚)゚。

この1年、たくさんの出会いをさせてもらいました
ブログでしか知らない方でも親しみを持ってやり取りできるし
実際にお会いできた方とも「初めて」って感じがしないですよね
だから三日坊主にならなかったのだと思います(笑)

きゃらめるママさんとこも息子3人で子育てはちょっと先輩
ぷりんちゃんもいてすごく親近感があって
ブログの写真も綺麗だし・・・
もう、ファンなんですよ!!
そのうちお会いできますよね♪
Commented by h-amuse at 2010-03-04 02:52
わか先生へ

ありがとうございます♪
毎日できたことには私自身がびっくりしています(´゚Д゚`)!!
これも広島ブログに登録して以来
そこから訪問してくださる方があるから励みになるんですよね
これからも気張らずにマイペースでやっていこうと思いますv(o´∀`o)v

わか先生には、ちょっと気持ちがネガティブになりかけたときに
まさにビンゴな記事が載っているから不思議でたまりません
まるで見透かされているようです
これからも、前向きに楽しみながらブログを続けていきますので
よろしくお願いします♪♪
Commented by h-amuse at 2010-03-04 03:00
りんごさんへ

ありがとうござま~す♪
他では三日坊主でもブログが続くのは
双方向のやり取りができるからですね
ほんと、毎日ブログを読んでいると身近に感じられて
お会いしたことがなくてもずっと知り合いのように思えたりします( ^∀^ )

私の方こそ、可愛いティナちゃん、mocoちゃん、ハンドメイド作品・・・
楽しみです!!
これからもよろしくね♪♪
Commented by ゆずこ at 2010-03-04 13:04 x
遅ればせながら…
1周年おめでとうございます☆
毎日更新てすごいことだと思います。
(私は何度も寝落ちしてます^^;)
これからもマイペースで楽しんでくださいね♪
楽しみにしてます^^
Commented by ひまちゃん at 2010-03-04 15:45 x
出遅れましたが
ブログ1周年おめでとうございます。

これからも 美味しい話題とか 
プッチちゃんの話題とか
いろんな記事を楽しみにしています。(*^^)v
Commented by h-amuse at 2010-03-04 20:06
ゆずこさんへ

ありがとうございます♪
毎日といっても、とりあえず更新だけって日も多々あるんですけど・・・(笑)
早い時間に更新できた日は安心して早くベッドに入れます^^;

文章が苦手で、まとまりのないブログですけど
これからもよろしくお願いします♪
Commented by h-amuse at 2010-03-04 20:10
ひまちゃんへ

ありがとうございま~す♪
はい、これからも 食い意地のはった美味しいものの話題とか
困ったときのプッチとか
もちろん仕事もしてるよ~みたいな記事を続けるつもりです
よろしくお願いしますね♪(o´▽`o)v
私もひまちゃんのブログ、楽しみにしてます☆
<< まだおしゃべり中 卒業できました >>