" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

卒業できました

e0177509_1849483.jpg

午後からの予報が
式が始まって間もなくからかなりのになりました

無事卒業証書をいただき、一区切りです
e0177509_18563772.jpg

三男、式のときにもカメラを無視し
教室で撮っていたらめっちゃ睨まれてしまいました
よっぽど嫌だったみたいです

でも、わが子だけじゃなくてクラス全員分撮ってたんだけどね・・・

そして最後の先生から子どもたちへ贈る言葉
e0177509_19102647.jpg



次男の入学から5年間通った高校
ワタシも一緒に卒業です
最後のHRが終わってからランチ会にGO!!

学校から近くておいしい “Zuccotto” さんで~す ブログはこちら⇒

1、2年生の委員会の皆さんも一緒にお祝いしてくださって
今日はお店を貸切にしていただきました
e0177509_19123314.jpg


まずは前菜
スペアリブ・ブロッコリーの・・・焼き(あ~ゴメンナサイ記憶が・・・)・サラダ
e0177509_19131692.jpg

スペアリブが柔らかくてお箸でも食べられるくらいでした
お野菜も甘くて香りがいい♪



パスタはウニとルッコラの幸せパスタ
e0177509_1914511.jpg

やっぱりこのパスタはおいしいです♪
おっきなウニがゴロゴロ!!



メインディッシュは鯛のポワレ 春菊と山芋のクリームソース
e0177509_19202883.jpg

カリッと焼かれた鯛に春菊と山芋のクリームソースがよく合って
あとのソースをしっかりパンにつけて食べました
上の人参と菜の花も春の香りいっぱい♪♪



デザート
e0177509_19214435.jpg

チョコレートケーキがしっとりふわふわ♪
たぶんブラッドオレンジ?のゼリー&メレンゲのムースも
もっと食べられそうなくらいスッと入っていきました

(パッションフルーツ?の)マシュマロもいただいたんだけど
写真を撮りそびれてしまいました



最後にZuccottoママさんに集合写真のシャッター切ってもらって
e0177509_19255032.jpg

記念の1枚になりました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします




明後日は謝恩会だ
Commented by west at 2010-03-01 19:42 x
おめでとう~~~~☆
ママたちの笑顔ステキ~~~~~来年は我が家^^;
卒業してもいつでも遊びにきてね^^
Commented by Zuccotto ママ at 2010-03-01 20:52 x
プッチのママさん、本日はおめでとうございます!
卒業式、何度行ってもいいものですよね。
涙腺の弱い私は、卒業式のたびに号泣してしまい、
息子達に「お母さん、泣きすぎ。恥ずかしい。」
と、あきれた顔で言われます。
三男さんも、きっと恥ずかしい反面、内心嬉しかった
でしょうね。。

本日は皆様の大切な日にご来店くださり、
本当に有難うございました。
そしていつも綺麗な写真を載せて頂き、
有難うございます!

皆様にもっともっと喜んでいただけるよう、料理も
サービスも努力して参りますので、今後ともどうぞ
宜しくお願いいたします。
Commented by チェリー at 2010-03-01 23:44 x
息子さんの卒業おめでとうございます!
教室で写真をとられるの、恥ずかしいんでしょうね。
特に男の子は^^
私も2週間後。楽しみなようなさみしいような…感じです。
Commented by 音♪ at 2010-03-01 23:48 x
おめでとう♪
予想どおりZuccottoへ行ったのね~(^艸^)
集合写真可愛く写ってます!
久しぶりに姿を見たら
・・・痩せた?
Commented by kana-fleur at 2010-03-02 15:02 x
ご卒業おめでとうございます^^
子供の成長・・・感動ですよね(T-T)

我が家でも今月は娘の卒園式・・・
今から泣きそうです^^;

我が家の長男クンも・・・
恥ずかしがる年頃になるんでしょうか。。

Commented by ⑦パパ at 2010-03-02 16:41 x
鯉城同窓会へようこそ!
Commented by h-amuse at 2010-03-02 18:36
west さんへ

ありがとう~~~~☆
子どもたちが在学中はよ~く遊びました(´∀`)
今度はねえねたちの学年が引っ張る番だね
行事の時にはまた遊びに行くよ♪
だって、何にもなくなったら寂しいじゃん!!
Commented by h-amuse at 2010-03-02 18:47
Zuccotto ママさんへ

昨日はありがとうございました!
卒業式といえば、他人の子でも泣けるので
しっかり吸水性の高いハンカチを持っていったのに
最後のHR、ウチのクラスは結構さっぱりしていて
ハンカチのお世話になりませんでした
三男も、「もっとウルウルくるかと思ったけど大丈夫だった」
と言ってました

おいしいお料理と楽しい時間をありがとうございました
やっぱりZuccottoさんでランチ会させてもらってよかったです♪

私の写真の腕は置いといて・・・
(やっぱ、主人の撮る写真とは全然違うから)
メニューやHPなどで写真撮影されるときにはぜひ声をかけてくださいね
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします┏○ペコ
Commented by h-amuse at 2010-03-02 18:56
チェリーさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
教室で写真撮るのを嫌がられるの覚悟して行ったんですけど
あまりにも嫌な目つきだったので、私としては結構凹んでました↓↓
そしたら今朝三男が
「あれは母さんを睨んだんじゃなかったんよ
 母さんの前に座っとった男子がずっと笑うけえ、そいつを睨みよったんよ」
「ありゃ、違っとったんね。てっきり嫌がって睨まれたんかと思ったわ」
なんじゃ。。。。

チェリーさんとこももうすぐですね
地元で過ごした仲間がそれぞれの進路に向かって巣立っていくから
ホント、楽しみなようなさみしいような…ですね
Commented by h-amuse at 2010-03-02 19:06
kana-fleurさんへ

ありがとうございます♪
よくぞここまで成長しました・・・
態度もめっちゃ大きくなりました(;^ω^)
これからは大人の責任感を持って行動してほしいと思っています

kana-fleurさんとこもKanaチャンの卒園式ですか・・・
幼稚園でも泣けます!!(ってか泣いてました)
でも、またすぐに入学式で新しいお友達がたくさんできるから
楽しみでもありますね

男の子でも恥ずかしがりながら2ショットで写真撮らせてくれる子もいるのに
我が家はダメでしたね
Takuクンはどっちでしょう???
Commented by h-amuse at 2010-03-02 19:16
音♪さんへ

ありがとうございま~す♪
フフ、予想されてましたか・・・
もう、味といい、距離といい、人数的なものといい・・・
Zuccottoさんで決まりでしょう!!( ^∀^ )

集合写真あまりはっきり写らないよう解像度を下げて小さくしてみました
(アップには耐えられないからね)
可愛く? 重ね重ねありがとうございま~~~す
でも・・・痩せてはないんですよ
きっと今回は写り方がよかったんでしょう
スーツはますますきつくなるばかりです
ファスナーが弾けなきゃいいなと思うほど。。。
Commented by h-amuse at 2010-03-02 19:21
⑦パパさんへ

鯉城同窓会、三男も入会できました
学校には最後まで不満が残ったみたいだけど
友達や担任の先生には恵まれて
もしかしたら一生の出会いになるかも・・・
なんてこともね(*>ω<*)
by h-amuse | 2010-03-01 19:28 | だんご三兄弟+わん | Comments(12)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧