" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

忘れられたプッチ

全国的に国公立大学の2次試験の日で
進学予定の高校3年生にとっては
かなりの確立で今日が試験日ではなかったかと・・・

昨日の夕飯はお決まり?の “とんかつ”
「別にゲンを担がなくてもいいかな?」と思っていたんだけど
冗談半分に「今日はとんかつ?」って聞いたら
「んじゃ、それで!」と返事が返ってきたから
主菜はとんかつになりました

多めに作っていたので
今朝はそれを “カツ丼” に
油っぽくて途中で「気分悪い」と言われないかが心配でしたが・・・


ウチの三男、上二人が大学生の一人暮らしという条件の中
さすがに今の経済力では3人目までは自宅から出すことは難しく
本人の状況もあって
近場の大学を受験しました

で、公共交通機関では乗換えもあるし、時間もかかるので
今朝は送っていきました
(ワタシたちはちょっと遠回りしたらいいくらいの場所だったのでね)

三男を降ろしてからふと気がついたこと・・・・・

「プッチは???」


あれ?

出かける前にカメラマン社長に洋服を着せてもらって
一緒に出かけたとばかり思っていたのに・・・

三男と車の後部座席に一緒にいると思ったのに・・・


「なんでいないん?」





あ~~~~

忘れてきた!!!!!!!!!

3人もいると、誰かがプッチを連れているだろうとお互いに思っていました
あ~、失敗!!



きっとプッチにしたら
なんで置いて行かれたか納得できないまま一日過ごしたことでしょう!!


おかげで今日は一日中静かなスタジオでした


なんだか寂しい。。。。


帰ったらプッチから熱烈歓迎

嬉ションはするし
「もう離れないワ~」と言わんばかりの歓迎ぶりでした
e0177509_23483842.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




朝、車を降りるときには
「撃沈しそうな気がする・・・」と試験会場に向かった三男

帰ってきて
「英語は?」     「ビミョー」
「数学は?」     「ビミョー」
大丈夫とも、ダメともいえない それこそ「ビミョー」な手応えだったみたいです
桜咲くのか、散ってしまうのか
とりあえず山を越えたので
これからギター練習に励むそうです

不合格がわかってから4日で後期試験対策に望むとか
訳わからんことを言っておりますが・・・
Commented by west at 2010-02-26 07:53 x
お疲れ様。終わって一安心だね。
今度は卒業式ですね。
プッチちゃん忘れられることあるんですね^^
Commented by ⑦パパ at 2010-02-26 10:25 x
7年前を懐かしく思い出すが、2年後にもなるんだ。受験生の親に><;
気をつかうよね。うちは何喰わしたんだっけ?そうそう焼き鳥屋で焼き鳥喰ったんだ!
Commented by トントンまま at 2010-02-26 11:07 x
うちも高3生がいます。
県外なので今日帰ってきますが、2泊3日、全く連絡なし!男の子だからでしょうか・・・。
前期で受かるといいのですが、全力を尽くして、後期試験の勉強をする気にならない気持ちも解りますよね。でも、ここが踏ん張りどころ、お互いお尻を叩きましょうね!

浪人は困りますから・・・
Commented by kose at 2010-02-26 11:37 x
うちの息子も高校3年生なんです!!
息子は県外の大学を選んだので、この4月からは寮生活へ突入ですよ(>_<)

息子さん受験お疲れ様でした♪
Commented by h-amuse at 2010-02-27 00:04
westさんへ

そうだね~、何もしてないけど気持ちは落ち着かんかったわ
今度は卒業式に向けてコサージュ頼んだり
お別れのランチ会の準備やらで
まだ楽しみが残ってるんだ♪

そして忘れられてしまったプッチ・・・
「洋服着たら出かける」ってわかっているのに
裏切られてかわいそうだったよ~
Commented by h-amuse at 2010-02-27 00:13
⑦パパへ

高校3年間って早いよね
それこそ大学生になったら親は学校とは関わることないし
子どもを通してしっかり母たちのネットワークを作ることができましたよ

焼き鳥もいいなぁ
しかも焼き鳥屋さんだったら絶対おいしいじゃん!
次回は何を???
Commented by h-amuse at 2010-02-27 00:24
トントンままさんへ

無事帰ってこられましたか?
うちの息子たちも必要な時にしか連絡してきません
「便りの無いのが良い便り」と思うことにしています

次男の時には中期も後期も経験しましたから
なんとか決まってくれたら私が安心するんですけど・・・(笑)
センター試験からずっと緊張感を維持し続けるのは難しいですよね
勉強は教えられないけど、お尻は叩けるから頑張ります!
ウチももちろん浪人は選択肢にありません!
限られた選択肢の中で本人が選ぶだけです
Commented by h-amuse at 2010-02-27 00:35
koseさんへ

koseさんとこも一緒でしたね
自動車学校に通ってるのを見ながら
三男も「行きたい!」というのを
「学校が決まるまで待て」って我慢させています
でも、4月からは寮生活ってことは
今のうちにできることをやっておかないといけないから
忙しいですね
親元を離れると少しはありがたみがわかるみたいなので
子どもにとってはいい経験になると思います♪
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-02-27 20:44 x
まあh-amuseさんのところも『とんかつ』だったんですね。
私だけじゃなくて良かったー!
我が家の長男も無事帰って来ましたが
ほぼ絶望的…と言ってます。
ほんとセンターから緊張感を維持し続けるのは
大変ってことがよくわかりました。
はたして後期まで気力が持つやら…って感じです。
本人は全く浪人を考えてないので、どちらにしても4月からは家を出てひとり暮らしをする予定です。寂しいなー
Commented by h-amuse at 2010-02-28 00:04
バーガー母ちゃんへ

他のブログで「とんかつにします」なんて書いてあるもんだから
「今日の晩ご飯何?」って聞かれて思わず「とんかつ?」と答えたら
「んじゃ、それで!」と返ってきたのよね
本人はげんかつぎとか全然知らないまま、単純に食べたかったみたい

一人暮らしを始めたら、寂しくなりますね~
ウチの長男は気遣いとかするから
家に一人いてくれるといい緩衝材になってくれていたんです
いなくなったら母が一番寂しいかも
by h-amuse | 2010-02-25 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧