" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

フカヒレ専門店 銀座 鹿鳴春

旅の楽しみは食べること!

ホテルの近くを検索したカメラマン社長
興味のあるお店を発見、予約していました
フカヒレ専門店 銀座 鹿鳴春
e0177509_0295690.jpg



フカヒレづくしコースをいただきました

・前菜盛り合わせ フカヒレを添えて
e0177509_0312367.jpg

 真ん中に小ぶりなフカヒレが黒酢で味付けされていました
 その下にはコラーゲンのゼリー
 他には 豚耳・自家製釜焼き叉焼・生麩・中華クラゲ


・銀座 鹿鳴春 特製・フカヒレ春巻き
e0177509_036581.jpg

 春巻きの中は、かぼちゃのピューレとフカヒレ
 青島ビールを頼んだらいつもと瓶が違う!?
 “青島ビールプレミアム”でした。 「うま~い!!」
 その後は10年物の紹興酒
 お砂糖ではなく甘いコーティングの梅干が一緒に出てきました


・特選・フカヒレの姿煮
  お好みのスープということで
   極上の上湯スープ
   酸辣スープ
   今月のスープ(にんじんのスープ)
 から選びます
 同じものを選んでくださいということだったので、上湯スープにしました
e0177509_0441414.jpg

コースの一番中心の料理だけあって
こんな大きなフカヒレを食べたことはありません
普段は春雨かフカヒレかわからないくらいのものしか食べたことないのに・・・
上湯スープも少ししっかり目のいい味付けで
下に敷いてあった青梗菜と一緒にキレイに平らげました


・本日のフカヒレ入り料理
・海鮮入りフカヒレ炒飯
・デザート盛り合わせ
e0177509_0482673.jpg

本日のお料理は鯛の香味オイル炒め
「炒め」というよりは「焼き」なのかな
身がキレイにまとまっていて香味オイルの香りがよかったです
デザートはマンゴープリンと胡麻団子
マンゴーの濃縮感が美味しかった
胡麻団子はカメラマン社長のまで食べちゃいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




ここからはちょっとグチリますので
見たくない方はここでおやめくださいな






お料理はとても美味しくて結構満足したんだけど
二人が店を出るまで感じていたものが一緒だった
東京だからでしょうか ってか 銀座だからでしょうか
なんだか温かみが感じられない!

関西にはたまに行く機会がありますが
大阪人のノリって好きなんですよね
京都も観光客には冷たくないし
でも・・・

料理の写真もブログ用に断って撮らせてもらって
その中で広島から来たことは伝えてたし
銀座を往来する人たちのような格好からは
かけ離れていたせいもあるのかしら
とってもアウェーな雰囲気が伝わっていたんですよ

食事中、外が見える席に座っていて
お帰りのお客様には店長さんが後姿が見えなくなるまで
送っていらっしゃる姿を何組か見て
「すごいね~、このお店」
と感心していたのですが
いざワタシたちがお会計を済ませて外に出て
振り返ってもう一度ご挨拶。と思ったら
もういらっしゃいませんでした
お見送りしてくださった方は
もちろん店長さんでもなかったですし


お料理にプラスしてお酒もたくさんいただいて
ワタシたちにとってはお安い料金ではなかったけど
やっぱり場違いだったんですかね~??


ま、次の日には大満足なところに行ったから
終わりよければ全て良し!です
by h-amuse | 2010-02-05 01:10 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧