前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
19件も💦..
by halu-0623 at 19:26
最新の記事
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
縮景園ライトアップ
at 2017-12-03 23:24
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フカヒレ専門店 銀座 鹿鳴春

旅の楽しみは食べること!

ホテルの近くを検索したカメラマン社長
興味のあるお店を発見、予約していました
フカヒレ専門店 銀座 鹿鳴春
e0177509_0295690.jpg



フカヒレづくしコースをいただきました

・前菜盛り合わせ フカヒレを添えて
e0177509_0312367.jpg

 真ん中に小ぶりなフカヒレが黒酢で味付けされていました
 その下にはコラーゲンのゼリー
 他には 豚耳・自家製釜焼き叉焼・生麩・中華クラゲ


・銀座 鹿鳴春 特製・フカヒレ春巻き
e0177509_036581.jpg

 春巻きの中は、かぼちゃのピューレとフカヒレ
 青島ビールを頼んだらいつもと瓶が違う!?
 “青島ビールプレミアム”でした。 「うま~い!!」
 その後は10年物の紹興酒
 お砂糖ではなく甘いコーティングの梅干が一緒に出てきました


・特選・フカヒレの姿煮
  お好みのスープということで
   極上の上湯スープ
   酸辣スープ
   今月のスープ(にんじんのスープ)
 から選びます
 同じものを選んでくださいということだったので、上湯スープにしました
e0177509_0441414.jpg

コースの一番中心の料理だけあって
こんな大きなフカヒレを食べたことはありません
普段は春雨かフカヒレかわからないくらいのものしか食べたことないのに・・・
上湯スープも少ししっかり目のいい味付けで
下に敷いてあった青梗菜と一緒にキレイに平らげました


・本日のフカヒレ入り料理
・海鮮入りフカヒレ炒飯
・デザート盛り合わせ
e0177509_0482673.jpg

本日のお料理は鯛の香味オイル炒め
「炒め」というよりは「焼き」なのかな
身がキレイにまとまっていて香味オイルの香りがよかったです
デザートはマンゴープリンと胡麻団子
マンゴーの濃縮感が美味しかった
胡麻団子はカメラマン社長のまで食べちゃいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




ここからはちょっとグチリますので
見たくない方はここでおやめくださいな






お料理はとても美味しくて結構満足したんだけど
二人が店を出るまで感じていたものが一緒だった
東京だからでしょうか ってか 銀座だからでしょうか
なんだか温かみが感じられない!

関西にはたまに行く機会がありますが
大阪人のノリって好きなんですよね
京都も観光客には冷たくないし
でも・・・

料理の写真もブログ用に断って撮らせてもらって
その中で広島から来たことは伝えてたし
銀座を往来する人たちのような格好からは
かけ離れていたせいもあるのかしら
とってもアウェーな雰囲気が伝わっていたんですよ

食事中、外が見える席に座っていて
お帰りのお客様には店長さんが後姿が見えなくなるまで
送っていらっしゃる姿を何組か見て
「すごいね~、このお店」
と感心していたのですが
いざワタシたちがお会計を済ませて外に出て
振り返ってもう一度ご挨拶。と思ったら
もういらっしゃいませんでした
お見送りしてくださった方は
もちろん店長さんでもなかったですし


お料理にプラスしてお酒もたくさんいただいて
ワタシたちにとってはお安い料金ではなかったけど
やっぱり場違いだったんですかね~??


ま、次の日には大満足なところに行ったから
終わりよければ全て良し!です
by h-amuse | 2010-02-05 01:10 | おいしいもの | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京都写真美術館 「第69回 東京 インターナ... >>